• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

『SUBARU』と言えば・・・『ミシュラン!』ってコトで♪

『SUBARU』と言えば・・・『ミシュラン!』ってコトで♪ 先週の『スーパーGT SUBARUファンシート』にてゲットした、
BRZ応援グッズの「タオルの教え」に基づいて・・・

レガも、『ミシュランタイヤ』にチェンジして来ました~♪

「この組み合わせにしなさい!」と
マルで書いてあるかの様だったので(笑)

しかも、GTの数日後に・・・それを現実に導くブログがいきなりw

気付いたら、後先考えずに連絡を入れてました!(笑)


って、コトで少しだけ待っていただき、諸条件を確認!
無事に、譲ってもらうコトが決定~☆

そして、昨日。
富士のふもとまで、ふたたびドライブしてカイジュウパパさんとプチミ☆



ミシュランゲットのきっかけとなった(笑)BBSも、しっかりと拝ませていただきました!

いや~、お上品!だけど迫力も満点!!
流行りのインチダウンですが、全く見劣りしませんでした。


パパさん、キャンプが終わったばかりに、ありがとうございました!


そして、今日。
台風の通過を待ち、いつもの秘密基地へ!


そして今回、交換したタイヤは

『MICHELIN Pilot Sport 2』


これまた、流行りのミシュラン♪
最新の「PSS」や「PS3」に比べると一世代前のタイヤですが、まだまだ現役!



↑S001との比較!

心配だったリムガードもS001以上に深く、ホイールの保護と見た目の迫力も大満足。
組み替え完了が、楽しみで仕方ありませんでした(笑)

タイヤ単体同士で触り比べると、全体の剛性感はS001に比べ少し軟い程度ですが
サイドウォールが明らかに柔らかく、期待が持てます♪



そして、組み替え完了!

細かいコトはパーツレビューに書きますが、一番の目的の乗り心地は明らかに改善!
高速では、細かい上下動がなくなりフラットに進みます♪
継ぎ目や段差の衝撃も、かなり受け止めてくれているのが判ります。

さすがに、フラットな路面でのグリップ感やしっかり感は
S001に軍配が上がりますが。。。

それよりも、一昔前のwacchi号の乗り味が復活!
いいツーリングカーとなりました♪

これで、最新のPS3・PSSはどんなんなんでしょう!?
さらに興味が湧いてきました(笑)

S001も換えたばかりなので・・・かなり迷いましたが、決断して大正解でした!

これも、パパさんが「BBS逝ってしまった」おかげです(爆)



※S001、少し様子を見て手放そうかと思います。

13年16週製で使用3~4ケ月、まだまだヒゲもあります(笑)
興味ある方、お声掛けを!


ブログ一覧 | レガいじりネタ | クルマ
Posted at 2013/09/16 21:07:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜仕事初めに連れ ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

ゴールデンウィーク2日目から最終日 ...
もけけxさん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

剥離清掃&福祉指導👍
板正さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 21:17
こんばんは〜☆

昨日は、わざわざありがとうございましたm(__)m

台風凄かったんで、今日は無理かな~と思ってましたが( ̄▽ ̄)
おめでとうございます(≧∇≦)

新品と言えど、履いたことないタイヤなんで心配でしたが、乗り心地改善出来たみたいで安心しました(^ ^)

そんなにいいんですね〜( ̄▽ ̄)

リムも深く見た目も最高☆

次こそは、ミシュランにしよーっと(^з^)-☆
コメントへの返答
2013年9月16日 22:44
こんばんは!

あの辺りなら、日常行動範囲なんで~(笑)

雨雲レーダーと睨めっこしていましたが
11時過ぎには、行けると判断!
無事に装着出来ました~♪

こちらも最初に触った時は、あら?固い??
と思っい心配にw
でも、S001を触るとさらにガチガチ(笑)

それにしても、かなりいいですな~(・∀・)イイ

後ろから見た「ドッシリ感」も増しました!

ぜひぜひ♪
2013年9月16日 21:21
やっぱり、わっちの元に行ってたんかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

リムガードは出すぎってぐらいあるやろぉ(笑)

マイレガはそのおかげでフロントがはみ出した~^^

自家板金でフロントフェンダー膨らまさせていただきました(笑)

乗り心地が改善出来たのはほんま良かったな~!

じゃあ、次はPSSでww
コメントへの返答
2013年9月16日 22:51
お見通しでしたか~( ̄▽ ̄)

S001で満足してたのに、それ以上で(笑)

見ないフリしてるけど、たぶん右前が。。。

同じく、追加の手板金が必要と思われますw
キャンバーで、7なんとかなるかな??

まいど!元が悪すぎってのもありますが(笑)

PS3の、サイズ展開にも期待ですなぁ♪
2013年9月16日 21:27
あの今治タオルを見て、メッセージだと思ったってわけね(笑)。

願いが叶ってよかったですなあ♪

パパさんとのタイミングもばっちりだったみたいで。

満足な乗り心地になったなら何よりだね!
コメントへの返答
2013年9月16日 22:55
これは、辰巳様からのお告げかと!
(後付けネタダケド。。。)

長野でLEGAKANさんの見てから、もう(笑)

PSSならさらに良かったけど・・・全然満足♪

タイミング良すぎて、仕込みみたいだった。
2013年9月16日 22:06
美酒乱か〜

まだ先だなぁ…

純正もう一組あるからなぁ

でもタイヤで乗り心地がこれだけかわるんだたら入れたいなぁ、美酒乱
コメントへの返答
2013年9月16日 23:00
気分良くて♪美酒を浴びて、乱れたいですわ~

PSSの18なんて、見た目最高でっせ( ̄ー ̄)

なら、どっかでブリブリにしてきては!?

タイヤで特性、変わるもんです!
S001ベースでの比較ですけどね♪
2013年9月16日 22:21
2万で(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2013年9月16日 23:02
×10で買ったので、、、( ̄× ̄)b゙NG!!
2013年9月16日 23:24
ワッチさんとこに行くんじゃないかなぁ〜と何となく予想していました(笑)

悩みだった乗り心地が向上したようで。
良かったデスね^_^

僕も以前のクルマで初代パイロットスポーツを履いたことがありましたが、乗り心地、静寂性、グリップのバランス良く、つくづく良いタイヤだなと感じたことを覚えています。

また試乗させて下さいね(大笑)


コメントへの返答
2013年9月17日 21:20
なんで、バレたんでしょうか~!?
するどい感ですな~( ̄∇ ̄)

S001買ったばっかでw、またタイヤを買うのは躊躇しましたが・・・逆に、高く売れるウチに外してしまおうと!

ガマンして乗ってると、レガシィ乗るのもイヤになりそうだったんで(汗)
まぁ、バネ換えてからは、こっちで乗る分にはだいぶ良かったんですけど、大好きな田舎道が辛くて(笑)

ホントいいタイヤに出会えました♪
ぜひ、練習がてら(爆)乗り回してください。
2013年9月16日 23:40
ミシュラン 自分の中での株価

また上がりました(^ー^)


PS3狙ってますが


PSS ? 調べよ(^^;


またタイヤみたいに こらころ思想が

転がるΣ(゜Д゜)
コメントへの返答
2013年9月17日 22:39
ミシュラン、評判通りでした。

赤丸急上昇ですかね(笑)


PS3はサイズがまだ少ないのが難点ですね・・・
でも、18はいいサイズありますね♪

PSSの方が、PS3よりはスポーティーみたいです。


コロコロ変われるのも今のウチ!

悩んでくださいな♪
2013年9月17日 0:25
おお、ナカーマヽ( ̄▽ ̄)ノ

長野で菌蒔いてましたかぁ。


S001からだと全然違うよねー。

コメントへの返答
2013年9月17日 22:43
おお、センパーイ (。・ω・)ノ゙

完全にやられた&後悔でしたww


全くの同感~♪
コイツでビーナスライン走りに行きたいです。(笑
2013年9月17日 0:34
お。おいらも手挙げておこかな…(^^)ノ

ミシュラン…いいのかぁ(*^^*)ホイールも

タイヤも・・・う~ん、いついけるかな(;^_^A
コメントへの返答
2013年9月17日 22:46
特急あかぎ号には、S001がお似合いかも?(笑)

ミシュランは、まだ1日だけですが良かったです♪

そういえば、パパさんの旧ホイールが・・・(笑)
2013年9月18日 5:23
購入おめでとうございます。
しかし、散財の仕方がすごいですね~。びっくりです。
コメントへの返答
2013年9月18日 7:28
今回は良い縁がありましたので♪
お安く提供して貰えたので、なるべくS001売却でペイ出来るように頑張らないと(笑)

プロフィール

「B賞W受賞♪」
何シテル?   04/18 17:46
マニュアル車に戻りたくて、ステージアからレガシィに乗り換えました。 これを機にみんから登録。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カナック企画 KLS-F803D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 00:42:11
温かいなぁー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:14:19
久しぶりに富士山が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 18:17:51

愛車一覧

スバル XV スバル XV
嫁さんカーの入れ替えで、我が家に待望のSGPがやって参りました♪ ボディカラーはこの色一 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スノボーに行くために購入。 GT-Rアテーサと3.5のトルクで雪道も高速も安心・ラクチン ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
奥様と一緒に嫁いで参りました。 ドライブに♪普段使いに♪深雪にw ツーリングワゴン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買ったクルマです。 タービン・カム・Vプロ・LSDなど、よくいじくったなと。。。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation