• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wacchiの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2011年11月23日

BR/BMへの「インプSTIブレンボキャリパー」の装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
BR9レガシィに、インプレッサSTI純正の
ブレンボキャリパーの流用を行ないました。

作業はプロにやってもらいましたので、
作業手順ではなく必要な事柄をまとめます。
2
キャリパーは、フロントはGRB/GDBのどちらか、
リアは、GRBのモノが必要です。

またキャリパー固定用として、ブレンボ用ピッチのボルトも
用意して下さい。

※リアは、グローバルのGDBキャリパー流用キットを使えば、GDBキャリパーも装着出来るとの事です。
3
ローターは、フロントに関してはGDB初期型用のPCD100のモノがポン付け可能です。

リアは、GRB用のモノ(PCD114.3)にPCD100の穴あけ加工が必要です。(写真参照)

今回は、グローバルさんに加工をお願いしました。

*現在リアローターは、BRZのtsブレンボ装着車がPCD100の為、そちら用を手配すればリアローターもポン付け可能です。
パーツレビューを紐付けてありますので、そちらをご覧下さい。
4
リアのバックプレートは、ローター径の拡大に伴い接触する為、バックプレートの一部(淵の部分とブレンボキャリパーと接触する部分)を取り除く加工が必要です。
5
それ以外は、一般的なキャリパー・ローター交換、フルードのエア抜き作業になります。










※こちらを参照された作業での責任は負いかねますので
しっかりとプロの方と相談して作業を進めることをオススメします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレンボ導入の確認作業

難易度: ★★★

備忘録:DIXCEL ローター&パッド交換

難易度: ★★★

ブレーキパッド、リヤディスク交換

難易度:

ブレーキパッド(R)交換

難易度:

キャリパーのOHと交換(2024.02.21)

難易度:

フロント BM系用キャリパー移植

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「B賞W受賞♪」
何シテル?   04/18 17:46
マニュアル車に戻りたくて、ステージアからレガシィに乗り換えました。 これを機にみんから登録。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

カナック企画 KLS-F803D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 00:42:11
温かいなぁー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:14:19
久しぶりに富士山が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 18:17:51

愛車一覧

スバル XV スバル XV
嫁さんカーの入れ替えで、我が家に待望のSGPがやって参りました♪ ボディカラーはこの色一 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スノボーに行くために購入。 GT-Rアテーサと3.5のトルクで雪道も高速も安心・ラクチン ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
奥様と一緒に嫁いで参りました。 ドライブに♪普段使いに♪深雪にw ツーリングワゴン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買ったクルマです。 タービン・カム・Vプロ・LSDなど、よくいじくったなと。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation