• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月15日

4年目に

4年目に 入る為の儀式で入庫しました。

いろいろな事ありましたが、あっという間に車検の時期なんですよね。

まだまだ乗ります♪

事前の点検で問題なかったし週末は代車での参加なんてネタはないはず・・

今週お世話になる代車はなんか見覚えのある加齢臭(華麗臭?)漂う銀色のカペラなり
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/15 00:46:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

アーニャワクワク
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年2月15日 0:51
トラップに注意(爆)

HなIDのバルブも早く外してねw
コメントへの返答
2011年2月15日 0:58
この代車を充てられてる辺りで既にディーラーにハメられてる予感(爆)

HなID、早目に外しときます(^^)
2011年2月15日 1:12
その代車は、↑が酷使してるから… Σ(゚д゚lll)アブナッ !

加齢臭は避けられないお年頃なんで許してやれよん♪
あと、あの臭いも… ちゃんと洗ってなさそうやし…(謎)
コメントへの返答
2011年2月15日 1:31
何が仕掛けてあるのか怯えながら乗ってます♪
程度の割になかなか頑張ってくれそうですよ?(^^)

臭いもじつはおとなしめ・・ファブり済み?(爆)
2011年2月15日 1:53
初回の車検だから何も問題なく
すんなり通るはず・・・ですよね^^

何やら「すくつ」じゃなかった「いわく」付きの
代車みたいですねww
コメントへの返答
2011年2月16日 5:41
Dから連絡あって追加項目なさそうでした(^^)

入庫の予定も代車の方も、さとポンさんの納車に合わせて決まった感じだったのでw
2011年2月15日 9:27
高級代車じゃないですか^^
みなさん同じDなんですか?
こっちでは、良い代車用意してね!って言ったら先代デミオのMTが用意されるようです
やった~
コメントへの返答
2011年2月16日 12:54
課長気分には浸れそうです♪

僕は営業もサービスも担当者さんに合わせるので複数店舗掛け持ち・・(^^;

先代デミオのMTなら楽しめそうですね。乗ってみたい(^^)
2011年2月15日 18:17
ウチのデーさんは1300以上の
代車ありません (怒

やっぱ聖地デーさんの方がよさそう。
コメントへの返答
2011年2月16日 12:57
Yブックさんが入庫するDなら8とかボルボとかやってくるけど、こちらのはおそらく下取りされた車が代車になったりしてるのだと思います。

たまにぶっ飛んだ代車来ますよ?(笑)
2011年2月15日 22:25
いーなーカペラ♪

しかし代車もどうせ古いのなら、NAとかFCとかだったらまだ楽しいのに(^^;)
コメントへの返答
2011年2月16日 13:01
そういう車だと実用性とか燃費やらで貸し出せるお客さんが限定しそうですね(^^;

以前、MS-6のV6のMT車が代車に来た時はちょっと興奮しました(笑)
2011年2月16日 1:18
わたくしのアテンザ、この夏で4回目の車検ですが何か・・・

アテンザ乗る前はカペラWAGONに乗ってました。
カペラのATはECOモードとスポーツモードが自動切換えなんで、頻繁にアクセルをバタバタ踏んでりゃ、「おっ!こりゃスポーツモードだな」、とPCMが認識して回転高目の良い走り~、ですよ。お試しあれ。
コメントへの返答
2011年2月16日 22:01
黄色は貴重な財産。頑張って乗ってほしいです♪
もしくはそろそろ赤いGHとかいかがでしょうか(^^)

借りて早々にえらいレスポンスの良さだったのですがスポーツモードで学習してたのでしょうか(^^;
普通に踏んでてもグイグイ軽快に加速してくれるし、車体もしっかりしてるし、良い車ですよ~(^O^)
あとは尿意を催しそうなアイドリングのプルプル振動さえなければ・・・(笑)
2011年2月17日 22:24
そのカペラ、きっと間近で見た事がw

もうみんな車検なんですねー。
おいらも6月なんでお金貯めなきゃです。

ちなみにこっちは現行デミオしか代車なさそうです。
せめてアクセラに…。
コメントへの返答
2011年2月18日 13:17
きっと関西辺りで見たことあるはずですょw

代車借りるのに自分の車より車格が上の車だの大きすぎるのいろいろ言われることもあるみたいですしね・・
現行デミオが代車って一番適当で良いと思いますよ(^^;
古い代車だと途中でトラブって代車の代車借りたことありますし・・ww

プロフィール

「秋の夜長ですしちょっと走り込んでみようかと(笑)
蕎麦食べに行くツーリングとかしたいのぅ・・(´ω`)」
何シテル?   10/23 21:04
アテンザに乗ってる車好きです。 なんだかんだでマツダ車中心に乗り継いでいる基本マツダ党ですが、国産・輸入 メーカー問わず車は好きなので車種問わず仲良くして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TKオリジナルス 最強版 シフト遮音ディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 14:50:54
NA純正ストラットタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 14:50:27
ショックアブソーバー交換(ビルシュタイン→テイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 14:49:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
直近の自身のライフスタイルには軽が1台いれば用が充たされると感じ、単純に「車」を愉しむ為 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤・お買物・日常型万能機。 新車で買った二号機ライフを手放して10年年。同型の車を中古 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
アテンザ・GG型⇨GH型 、 BMアクセラを経由して再びアテンザになりました。 久々の大 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザ二世代を経て、アクセラへ乗り換えました。 2台体制の統合のつもりでコンパクト化 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation