• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月26日

歴史的快挙

歴史的快挙 ローカルネタになりますが、今日高校野球宮城県大会の決勝戦が行われ古川工業高等学校が優勝しました

春夏通じて初めての甲子園出場です

この高校は大崎市にある工業高校ですし、地元民としては嬉しいかぎりですね

準決勝で東北高校に勝つというだけでもすごいなぁと思っていたんですけどね(準々決勝での対戦校は東北学院高校でした)

まさか優勝とは

宮城県では仙台育英や東北高校が甲子園常連みたいな感じなので、たまにはこういう結果も良いと思います

お祝いということで飲んでましたが(いつも飲んでるような)そうしたくなるもう一つの理由があるんですよ

古川工業の卒業生だからですw(ぉ

古川工業OBとしては初優勝・甲子園初出場を祝わなければいかんでしょう

ちなみに野球部ではありませんでしたけどねw

今まで成し遂げられなかったことを成し遂げたわけですから本当に素晴らしいことです

もしかしたら東北高校や沿岸部の高校が優勝したほうがドラマチックだったのにと思ってる方もいるかもしれませんが、そういう感情論はナンセンスだと思いますね

それに被害状況に差はあれど大崎市も被災地であるわけですし

なにはともあれ優勝おめでとうございます

甲子園は各県の優勝高との戦いになるのでけっして生易しいものではないと思いますが、自分達の持てる力を十二分に発揮してほしいと願っています

そして結果云々よりも甲子園という舞台で楽しんできてほしいですね

ブログ一覧 | その他(並盛り) | 日記
Posted at 2011/07/26 19:32:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

こんばんは。
138タワー観光さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年7月26日 20:08
それは嬉しい事ですね☆

うちも明日の決勝地元の高校が初出場をかけ戦います♪
コメントへの返答
2011年7月27日 0:11
初優勝・初甲子園ですからね~

やっぱりこういう時は地元の高校を応援したくなります☆
2011年7月26日 20:21
やっぱ、OBでしたか、大阪の新聞でも被災地って事で注目されてます。
うちの母校は初戦敗退です。
コメントへの返答
2011年7月27日 0:17
OBでした(^^ゞ

なんと遠く離れた大阪で報道されたんですか

内陸部の高校なので津波被害とかには無縁でしたけど、それでも震災後しばらくはいつもどおりの練習とかは出来なかったでしょうしその中でも優勝というのは素晴らしいですよ
2011年7月26日 20:37
古工おめー
うちの会社も古工OBがいるので
仕事中盛り上がってましたw

それにくらべ我が母校の米谷工は
コメントへの返答
2011年7月27日 0:20
ほんとはKスタで応援したかったのですが用事があってできませんでした

おそらくほとんどの古工OBは盛り上がったのではないかと思いますw

私立高校に負けず公立高校も頑張ってほしいですね
2011年7月26日 21:10
古川工業おめ~

やっぱOBだったのねぇ~ ってか後輩だったのかw
つーか その号外いいなぁ~


*仙台育英は仙台商業に負けてたような?
コメントへの返答
2011年7月27日 0:23
OBでした、って鷹さんもOBだったんですかw
初耳ですw

おかんがイオン古川店だったかな?配っていたのを貰ってきたようです

失礼しました
学院と混同してしまいました(;´∀`)
お詫びとともに訂正いたします
2011年7月26日 21:54
母校が甲子園出場とは、おめでとうであります!
工業高校(電気科)卒の我輩的にも、嬉しいですね♡

我輩の母校も福島県大会でベスト4へ進んだので、頑張って欲しいですo(^▽^)o
コメントへの返答
2011年7月27日 0:26
念願の甲子園出場はOBとしても嬉しいかぎりです(^_^)

ベスト4進出ですか~
準決勝ともなるとそれ相応のプレッシャーもあるかと思いますが、是非優勝し甲子園に行ってもらいたいですね( ´∀`)b

プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation