• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月26日

ついつい買っちゃった、という次元でも無いような

ついつい買っちゃった、という次元でも無いような 数日前夜中に通販のHP見ていたらいろいろと欲しくなってしまい気がついたら

東方アレンジCDを

ちょっと多目かな?

19枚注文していました(゚∀゚)

ほとんどが中古CDなので19枚で15,000円くらいだったので大した額にはなっていませんw

しかし中古、しかも同人音楽CDとはいえ高いのは高いですね~

万単位のとか7~8,000円するのもあるんですからw

そういうのって現在販売しておらず、なかなか手に入らないCDがほとんどです

いわゆるプレミア価格ってことですね

ちなみにこのCDの中で一番高かったのはどれだと思います?

真ん中にある「Crimson Glory」です

高いといっても3,000円ですから一般のCD買うのと変わりありませんw

私の中では邦楽より同人音楽のほうが価値のある存在となっていますw

一般的に流通している音楽しか聴かない人にしてみればキモいだけかもしれませんがその通りですのでw(ぇ

そしてアニソンや声優さんのCDは聴くけど東方アレンジなんて聴かないし興味無いよという方も多いかな?

それはお互い様というか私はその逆なだけですw

似たような感じで全く違う世界なのかなと思いますので、相容れなければそれはそれで仕方なしですね

それはともかく今回はある程度サークルを絞って購入しました

メインとなるのが「efs」、「CYTOKINE」、「monochrome-coat」です

あとは「NJKRecord」、「はちみつれもん」、「CREST」、「ぴずやの独房」ですかね

お友達の中にも東方アレンジ好きな方けっこういますけど、各々の趣味というか趣向もあるので面白い感じに好きなサークルって違うんですよw

私が今回購入したサークルもそれなりに趣味が分かれるかと思いますね

アレンジの仕方もですけど、ヴォーカルアレンジをよく聴く人であれば歌い手さんの好みもありますし

今回3,000円も払って「Crimson Glory」を購入したのはですね

3Lさんの歌声をCD音質で聴きたかったからですw

もちろんアレンジも秀逸ですよ

このCDは全曲3Lさんが歌っている(一部インストメインもありますが)CDです

その中でもこの曲が聴きたかったんですよねぇ♪




・Crimson Glory

Original:亡き王女の為のセプテット

Arrange:NJK Record

Vocal:3L

Circle:NJK Record

Album:Crimson Glory



そしてサークル「efs」のCDを買ったのは阿部左さんの歌声が聴きたかったからですw

言わずもがなアレンジも良いです




・In the DARKNESS-アナタノヤクヲ、サカセテアゲル-

Original:運命のダークサイド

Arrange:八神 将義

Words/Vocal:阿部 左

Circle:efs

Album:夜桜幻想郷





・ブクレシュティの人形師 Ver1.1

Original:ブクレシュティの人形師

Arrange:八神 将義

Words/Vocal:阿部 左

Circle:efs

Album: Atomic Heat


うん

どの曲も良すぎるZE☆

今回は中古で購入してしまいましたが、前述のとおり手に入りにくいので仕方ないかなと考えてます

イベント会場でも旧譜を置いてるサークルさんありますが、どうしてもイベントでは新譜メインで購入してしまいますし、当日買いたくとも資金的に厳しいんですよ(;´▽`A``

数枚聴いてみましたが、たまには新譜だけじゃなく旧譜を買って聴くのも良いかなと思いました

さすがに連続で買うのは金額的にも厳しいから暫く経ってからまた買いますかねw

何気に欲しいCDけっこうありますw

あ~

CD入れる収納ケースも買わないとねぇ

多分ですが今現在300枚超えたかと思いますw(ぉ


だいぶというかかなり脳みそに浸透してきてますし「もう歌しか聞こえない」と言うよりは「もう東方アレンジしか聞こえない」ってところでしょうか?w
ブログ一覧 | 被弾 | 日記
Posted at 2011/10/26 21:28:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

ナンバー修理
八九72さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2011年10月26日 21:34
19枚とか買い過ぎです(マテ

アレンジ愛好会でも結構様々ですからねww
しかし阿部左さんのブクレシュティの人形師は最高ですね☆
しかしCDはまだ買ってない・・・・オクでも漁るかww

もうアレンジ無しでは日々やって逝けない人間ですwww
コメントへの返答
2011年10月27日 23:17
いやいや、愛好会の最高記録には遠く及びませんよw

その人がどういう音楽が好みなのか見えてきますねw
それもまた東方アレンジの懐の深さがあるからこそだと思います

このアレンジで阿部左さんの歌声に魅了された人ですw(ぉ

例えが悪いかもしれませんが自分にとっては中毒性のあるドラッグですよw

2011年10月26日 21:42
ぐはwwwすごすぎますwww

ってかパチェCDがあるぅ~~@w@;

いいねぇwww

おいらはこれより2年ほど我慢の生活しなきゃならんのでポチれません;w;
コメントへの返答
2011年10月27日 23:20
ほんのちょっとのつもりがいつの間にやらこの枚数ですw

ジャケ絵ですね
私は基本ジャケ買いはしませんけど、良いなぁと思ったら買っちゃうかもしれませんw

2年ですか(゚д゚)!
まさか・・・修行の旅に出るとか(ぉぃ
2011年10月26日 23:32
19枚は凄いです。
ALRの「love light」が2万超の時がありました(BadApple!初出)流石に手が出ませんでした。
C.H.SのCDでリズナさんが鈴木ななこの時代のCDで8000円超えていて流石に手が出ませんでした。
ふぉれぴのCDで4000円超える物もあります。
自分もまだ欲しいCDがあるので探してみようと思いました。
因みに自分は240枚超えていて同じく置き場に悩んでいます。
コメントへの返答
2011年10月27日 23:25
ほぼ安めのCDばかりですからこの枚数になりました

こういう時ってもっと昔から知っていたらなぁとか考えてしまいますね(;´∀`)
好きなサークルさんのCDは手元に置きたくなるという心情も理解できます

私もこれ以上増えると置き場所の確保が・・・w
2011年10月26日 23:52
プレミアCDになっていたのですが「ゆきうさぎ」
のCDがどうしても欲しくてショケースの中から
買った事がありますよ。
確か価格は8000円だったと思います、貧乏な
学生時代に買って今でも宝物です!
コメントへの返答
2011年10月27日 23:31
ちょっと調べてみましたが「SYNC.ART'S」のCDなんですね
今でも高いみたいです

でも大枚はたいても買いたくなるというのはよっぽど聴きたかったということですし、自分の中ではそれほどの価値があると判断したから購入されたと思います
今後も大切にしてください☆
2011年10月27日 2:29
確かに人によって好みの東方アレンジって面白い程変わりますよね。まぁ、その位懐が広いことも東方の魅力の一つなんでしょうね。

しかし、最近物凄い勢いで東方アレンジCDが増えてますねw
コメントへの返答
2011年10月27日 23:35
全く同じCDを買う人なんていませんからね~

簡単に東方アレンジという括りになっていますが、選択肢の多さも東方アレンジの良さでもあると思います

今年は100枚越え必至ですねw
2011年10月27日 11:33
いい通販さいとですね~
俺も去年は1週間に2枚のペースで買ってました。
数える気になりませんが、2mのベット2列ぐらいですかな・・・・・・・・・
壁にはジャケカーテンで
中毒 依存症・・・・・・・・俺は末期かな

ちなみに、Crimson Gloryは再販されたときに定価でGETしました。
次のあめあがるは簡単に手に入るのに~
コメントへの返答
2011年10月27日 23:37
多分利用されたことあるかと思いますよ?

1週間に2枚だと多い月は10枚じゃないですかw
私も正確な枚数は把握しておりませんw
ケースから引っ張り出して数えるのも億劫ですからねw

お~、それはタイミングが良かったですね
どうしても同人音楽CDは再販されても枚数多くないので好機を逃すと買いそびれてしまいます(;´∀`)

プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation