
年明け早々、NTCでレーシングカートに乗ってきました!(^^)/
今回乗ったのは、
前回同様にパンサーEg搭載車。前回の時も思ったけど・・・アレ、おおよそレーシングカートの経験がない人間が乗るEgではない・・・と思いますw。
パンサーのことを調べてみたら、じなが現役の時に乗っていたKT-SP Egと馬力的にほとんど差がない事が発覚。(^^;) こーへいくんと企画段階で『今回はKTにする?それともやっぱりパンサー?』と相談したんですけど・・・
ま、どーせ止めても言うこと聞かないだろーから・・・パンサーで決定!w
前回は『肋骨骨折2名/day』という恐ろしい記録をたたき出したこの企画。(^^;) そんななかでも、このカートに乗ろうとNTCに来られた奇特な方々は・・・
【パンサーに乗った人】
・
koooheiくん
あー、こーへいくんまであと0.4secかっ!ちくしょー、一歩届かん。やっぱ速いな。(^^;)
・
aki987mさん
夏の岩手効果か・・・徐々に速くなってません?模擬レースでも結構良いポジションだったような?
・
たいちょ
今回は寒かったからか・・・あんまり乗ってなかったような?気のせい?
・
ゴッドさん
やっぱチューンドRX-7の経験は・・・伊達じゃないのね。(^^;) 1回目であのタイムは立派です♪
・
しばじゅんさん
ちょーひさびさのレース、愉しかったでしょー♪(^^)/ 1コーナーは全開!・・・じゃないほうが速いらしいよw。
・
じぇーいこさん
初めてのカート・・・であれはきつかったっすね。ますやんさんが回復次第、ハーバーで!え?回復前?w (^^;)
・
ますやんさん
肋骨治ったら『復帰祝い』しましょう♪
ハーバーサーキットでw。
・
みつ☆くんさんぽーんと乗ってレースに出場できるあたり、さすが経験者っすね!次回は事前に誘いますねw。
【マイカート参戦】
・
iicyan3さん
いぃちゃんさん、速い! (↓)じな動画のインフィールド攻略・・・いぃちゃん先生の教えていただいた通りにしたら、何とか白メットさんを抑え切れましたよ♪
【応援&遊びに来てくれた人】
・
カッシーさん
遊びに来ていただき、Thanksでした!今度は是非一緒にカート乗りましょう♪(^^)
・
かんとく
寒い中、長い時間動画を撮ってくれてThanks! さすが元本職。上手く撮影されてるわ。(^^)
・
みくゎさん
クソ寒い中、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。(^^;) 今度は・・・じぇいこさんと一緒に乗られますか?
この日は模擬レースが2回ありまして、最速のこーへいさまが『お前ら、ちょっとアレに参加してこいよ!』と仰せになられたので・・・恐る恐る、参加させていただいて参りました!(T-T)
(注:フィクションですw)
まずはJoyfastのお二人! 乗っていきなり好タイムを叩き出したゴッドさん。アレには・・・コッチも焦りました。負けたら立場ねーもん。(^^;)
そして、迎え撃つのは、パンサー2回目のしばさん。どちらの方もカート経験が皆無に近い・・・ロドスタドライバーの2人ですw。
さぁ、二人がポール&フロントローからstart!(予選はカート持ち込み順w)どのような展開になるのかは(↓)動画をご覧下さいませ♪ 動画見て、
いさじさんが爆笑している気がしないでもないw。
そして次はじな&akiさん!
じなはちょっと遠慮がちに4th startにしました。模擬レースとはいえ、久々のレースだったのですが・・・これが結構熱い『Dog fightレース』になったんですよー。(^^;) 相手は、同じパンサーEgを積んだ白メットのドライバーさん。
ローリングスタート隊列OK(2:10)。緊張のスタート! じな、ちょっと出遅れ気味・・・w。(2:20) でも、1周目からごぼう抜き。コールド時のスタート、得意でもないけど・・・いつの間にか2位に。(^^;)
以降、Topの白メットさんを追いかける展開に。ただ、仕掛けるにはちょっと遠い距離。自分もこれ以上、ラップタイムを短縮するのは難しいな・・・なんて思いつつもペースをキープ。
『どっかでワンミスしてくれればひっくり返せる距離なんだけどなー。(^^;)』
横Gで首が破壊、内蔵が片側に押し寄せられるような感覚を味わいながらも・・・何とか白メットさんの背中に貼り付いていく。白メットさんに何かミスが起きないか、後ろでじっくり観察しながら。じなは・・・追いかけられるよりも追いかける方が得意な性分。こういうときは・・・ほとんど記憶がないw。
周回遅れさんが道を塞いだこともあり、なんと2コーナーのブレーキングで追いついちゃった。(6:00) 何とか前に出ようと・・・じなが仕掛ける仕掛けるw。
ここからは白メットさんとの胸アツなバトルがスタート♪ 7:18からのラップは・・・さながらF1状態。(いや、自分で言って申し訳ないですが・・・ここまでクロスをかけまくったのは、あんま記憶にないくらい(^^;))
そして最後は・・・動画必見!w (* ´艸`)ヌフフ
※模擬レース ヒート2関係者の方へ:
改めて動画を見ると最後は後方確認が不十分ですね。レース中で焦ってしまったことが原因ですが・・・『良くない例』としてご容赦いただければ幸いです。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。m(_ _)m
2012/1 CCJ Kart photo by かっしーさん-3 posted by
(C)ginapoolholic
こんな感じで極上の『Dog fight battle』を年始から楽しむことができました! 今回は、あのBattleを経験できただけで、とても満足してます♪ もっともっとあのようなDog fightがしたいな〜と思うじななのでした。(^^)
幹事をしてくれたこーへいくん、ご参加の皆様、一日お付き合いありがとうございました。また次回ヨロシクお願いします!(^^)
Posted at 2012/01/10 20:15:32 | |
トラックバック(0) |
日々徒然 | 日記