• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ginaのブログ一覧

2010年05月10日 イイね!

PDK vs DSG vs Selespeed / LEVOLANT CARS MEET 2010

   
昨日は元気があれば筑波に行こうかな〜・・・なんて思ってましたが、流石に疲れちゃいまして「洗車でもしてよーかな」と、マッタリしておりました。そんな土曜日の夜にcayさんからメッセあり。「LEVOLANT CARS MEET 2010」にお邪魔してきました。



「LEVOLANT CARS MEET 2010」に関しては、cayさんがたくさんお写真を撮られているので、そちらをご覧下さいませ♪(↓)



cayさんのLEVOLANT CARS MEET 2010について。



2010 GW-4
2010 GW-4 posted by (C)ginapoolholic



さて「LEVOLANT CARS MEET 2010」で盛り上がったcayさんとボク。cayさんはプジョー買い換えも検討されているようで近所のディーラー巡りをすることに。そこで、2台の2ペダル車を試乗することができました。



PDKユーザーとしても、他社の2ペダルの出来栄えは気になるところです。試乗ですので10分程度のインプレッションでしかありませんが・・・各社の差は感じることができたかな、と思います。試乗したのはAlfa147とGolf Rの2台。



始めに試乗したのは「Alfa147」。ツインスパークの吹け上がりがバイクのようで、とても気持ちよいEgでした。内装の革の使い方がとても綺麗。ここら辺は後述のドイツ車には真似できない部分かも・・・ですね。Alfaが有するSelespeedは、今回の2ペダル搭載車の中では唯一シングルクラッチのモデルになります。



Alfa 149
Alfa 149 posted by (C)ginapoolholic



まずは発進時。クリープレベルで「コツコツコツコツ・・・」と軽い振動がフロアから伝わってきます。クルマがスピードに乗ってくると振動は消えるので、発進時のみ特別なコントロールがなされている感じ。振動さえ気にしなければ、滑らかにクルマが走り出します。



次に走行時。シングルクラッチモデルですので、シフトチェンジの時間がちょっと長いかな。折角Egが気持ちよく吹け上がって加速態勢に入っているのに・・・シフトチェンジの間が非常にじれったく感じます。マニュアルモード(cityモードoff)でも試してみましたが、この印象は変わらず。シフトダウンのブリッピングは気持ちよく決まります♪ 



しかし、ダブルクラッチ変速スピードを知ってしまうと・・・シングルクラッチはちょっと厳しいかなぁと思います。Alfaもこの点は心得ているようで、既にMitoのDCTモデル(TCTというらしい)が6月に投入される様子。こちらに期待・・・でしょうか。(^^;)



次に試乗させていただいたのは「Golf R」。250ps overで現在のゴルフラインナップ内では一番Hotなモデル。乗り出して直ぐに感じたのは車体剛性の高さ。クルマ自体がガッチリ、そして足回りも程よく締め上げられています。かといって固すぎるわけではなくて、路面追従性も非常に良好。しなやかなタイプの足回り。正直、基本性能の高さに驚きました。(^0^;)



Golf R
Golf R posted by (C)ginapoolholic



それでは発進時から。え?・・・全くシフトショックがないんですけど。(^^;) 誇張ではなく、トルコンATとマッタク変わらないシフトショックです。2400~5200rpmという実用領域で33.7kgmを発生するEgはスルスルとクルマを加速させ、6速DSGはそれを上手く引き出している印象。思っていたよりも・・・速い♪



次に走行時。発進時に感じた印象の良さは、ここでも期待を裏切らず!電撃とは言いませんが、意のままに操れるのは事実です。「ここで変速したい。」と思った瞬間にシフトすることが可能。ショックに関しては、ホント〜にトルコンATと変わりないレベル。(^0^;) 



Golf R、「一台で全てをこなしなさい」というクルマ選択ならば有力な一台に上がる気がします。ただ、Egの盛り上がり(面白み)に欠けるかなぁ・・・。余りにもフラットに吹け上がっていく感じで抑揚がないっていうか。基本性能が高いが故に、ゲームのように加速し、ゲームのように曲がっていくクルマ。荒ぶる感じはしませんね。(^_^;)



最後にMy cayman。以前、「PDKトラブル報告」をさせていただきましたが、PDKコントロールユニット交換後は至って順調に経過。交換後、約1000km程走行しておりますが、現時点ではトラブル再発しておりません。



2010 GW-2
2010 GW-2 posted by (C)ginapoolholic



では、発進時から。Egパワーが明らかに大きいので比較は難しいかもしれないのですが、ニュートラル→1速への変速は遅め。また、1速クリープ前後の速度での走行時、結構ギクシャクします。この速度領域では、DSG>Selespeed>PDK。



そして走行時。PDKが本領を発揮するのはここから。Normal modeではそれなりの変速スピードですが、Sport plusをセレクトすると非常に速い。ここではPDK>DSG>Selespeed。ただし、DSGも相当速いです。個人的な見解ですが・・・DCTを選択している時点で、この速度領域の変速スピードを不満に思う方はほとんどいないと思います。(^^) 



今回、3車のミッション性能を比較して・・・個人的には「DSG>PDK>Selespeed」と感じます。低速時の細かいマナーまで考慮するとDSGは驚異的なレベル。PDKは1速でギクシャクするのが気になります。もしかしたら今後学習して改善するのかもしれませんが。他のPDKオーナーさんは、どうお考えなのか、興味があるところです。ちなみに・・・PDKは坂道発進でズルズル下がっていきますからお気を付けを〜!(^ω^)



追記:
① イマサラな動画と思いますが・・・PDKってどうやって動いているんだろう?と思って調べたら即発見w。





② もう一個。ローンチスタートのやり方です。やったことないので、備忘録代わり。(^^;)



Posted at 2010/05/10 23:45:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2010年05月08日 イイね!

自分の走りは・・・・どうなんだろう? ( ゚Д゚)?

   
先日の怒濤のごうるでんうぃーく♪ Secondの写真 & 動画を整理した際に、初めてのMy kart動画を発見。どうやら、のんが撮っていてくれたようです。



撮影場所は平塚の2Fデッキから。客観的に自分の走り方を見たことがほとんどないので「どんなもんだろ〜?」と思い、しげしげと見てみます。



・・・2Fからじゃ遠くって、何が何だか良くわかんないw。(^^;) そこでYoutubeを検索していたら、同じようなViewの動画を発見。なんと、Myみん友さん けんしさんの動画でした。そこで、ご本人よりご承諾いただき、両動画をUP & 比較してみました。



ちなみに、Gina動画は4:00分以降が見やすいかもしれません。それまではのんの手ブレが出まくっているので・・・w。



①Gina youtube


②けんしさん youtube




今回の自分のタイムは32.1sec。(動画では32.4sec (T_T)) ②のけんしさんのタイムはこんな感じで31secを並べられているので、基本的に自分のライン & 考え方が間違っているのは確定。



では、何が違うんだろう? 自分で動画を比較して、何となく思ったことは・・・



① 1コーナーはもっと外側から攻めるべき?
② 1ヘアの次コーナー(3コーナー?)→ S字のアプローチが違う(もっと外に振るべき?)
③ S字 2つめの縁石にのり方が足りない
④ 最終コーナーのラインを小さくまとめすぎている(ホームストレートで内側過ぎになっている)



自分で考えてもこれ以上は良くわからんので・・・両動画を見て「ここ、違うんじゃないの?」 「もっとこうした方が速く走れるよ!」 というポイントがあればご指摘願えないかな〜、と。(^^;)



ちなみにこの動画の走行は12時頃で、マシンは13号車。この日は3本走行して13号車→13号車→10号車でしたが、10号車に乗り換えた途端、0.3sec UP! ( ̄□ ̄;)!! マシンによっても、結構違うもんなんですね。



この日のMy bestは32.1secでしたが、自分が走行していた時点ではこの日 & この週のベストタイムでした。他の方のラップタイムが上がらなかったコンディション考えると、まずまずの走行なのかもしれませんが・・・やっぱり条件が悪かろうが、31sec台にのせておきたいよな〜というのがボクの本音です。(- . - ; )



今のベストは31.8sec。せめて・・・これくらいのタイムを連発して出したいんです〜! 皆さんのアドバイス願えれば嬉しいです♪ 宜しくお願いします!m(_ _)m


Posted at 2010/05/08 09:10:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

怒濤のごうるでんうぃーく♪ Second

     
徐々に「Ogeさん家 強襲グッズ」を製作しているGinaです。これで・・・かずさんレオパルトを駆逐じゃ〜!w 現在の進行状況はこんな感じでございます。(^^)



これが・・・



SRB SG-1
SRB SG-1 posted by (C)ginapoolholic



こうなって・・・



SRB SG-2
SRB SG-2 posted by (C)ginapoolholic



はい、完成!(実は・・・丸1日経過しているんですけどねw (^^;))



SRB SG-3
SRB SG-3 posted by (C)ginapoolholic



(↑)は後はセッティングのみ。これ、ちゃんと飛ぶのかしら?f(^ー^;



Edge540
Edge540 posted by (C)ginapoolholic



ヘリより、こっちのほうが楽かもw。みんなでコレ買ってRed bull air raceやってみたかったりします。どなたか便乗いただけませんか? (-_☆)



ヘリ制作で丸1日引きこもった後、翌日は友達とFドリ平塚へ。



2010/5 Fドリ平塚-2
2010/5 Fドリ平塚-2 posted by (C)ginapoolholic



おぉ〜、天気良いっ♪ 入り口の階段からふと下を見ると、見慣れない白いマシン群が。これはダンロップ杯用のマシンなんでしょうか?聞き慣れないエンジン音でしたが、バラツキがない良い音。ラップも速いタイムを刻んでいたようで。これ、乗ってみたいな〜!どうすれば良いの?(^^;)



2010/5 Fドリ平塚-1
2010/5 Fドリ平塚-1 posted by (C)ginapoolholic



この日、平塚に付き合ってくれた友達と・・・



2010/5 Fドリ平塚-3
2010/5 Fドリ平塚-3 posted by (C)ginapoolholic



のん様です。のん様、スゲーステアリングの持ち方してる。空気抵抗下がりそうだ!w



2010/5 Fドリ平塚-8
2010/5 Fドリ平塚-8 posted by (C)ginapoolholic



今回、ボクのタイムは・・・本日のランキング1位、今週のランキング1位、今月のランキング1位、今シーズンのランキング3位と、輝かしいタイムを記録!凄いでしょ〜!(^^)



「2人乗りカート」で・・・なんですけどw。



のんと乗りました。のんにスピードを体感してもらいたくて。そんな恐怖の「2人乗りカート」動画はコレ。( ´艸`)プププ







のんの叫び声が・・・ここまで聞こえてるしw。



後半はグリップもUP!(意味不明w)何とか35.9secまで短縮しましたよ! ブレーキングポイントが全く違って難しかったです。ボク+のん+カートの重量でTotal150kgはあるでしょうから、そりゃぁ挙動も変わりますよね。f(^ー^;



冗談でやった「2人乗りカート」でしたが、案外勉強になりました!



カート帰りに近所で食事をし・・・



2010/5 Fドリ平塚-6
2010/5 Fドリ平塚-6 posted by (C)ginapoolholic



のんは2人乗りカートの疲労を癒すため「甘いモノ」を補給し・・・



2010/5 Fドリ平塚-4
2010/5 Fドリ平塚-4 posted by (C)ginapoolholic



自宅近所に戻ってきた後、近所の居酒屋さんで積もる話を3時間ほど。(^^)



2010/5 Fドリ平塚-5
2010/5 Fドリ平塚-5 posted by (C)ginapoolholic



友達は3日前に誕生日だったらしいので、誕生日プレゼントを。(いらね〜!って言われたケドw)ちなみに、のんのサムアップはMizpeaさんの真似ですって。d(-_☆)



2010/5 Fドリ平塚-7
2010/5 Fドリ平塚-7 posted by (C)ginapoolholic



そして今日。今日は「idlers茂木12耐」の練習 2回目でした。朝5時にMizpeaさんがうちにお迎えに来て下さいましたが・・・なんと、ボク、まだ夢の中で。(^^;) Mizpeaさん、ホントスイマセンでした・・・。m(_ _)m



Mizpeaさんにどやされつつも(ウソよ)、SHIBAJUNさん家にロドスタをお借りに。なんとSHIBAJUNさん、超早朝からブレーキパッド交換して下さってました。なんて良いヒト達なんだ・・・と、ビックリ。(^^;)



idlers12耐 2度目の練習-1
idlers12耐 2度目の練習-1 posted by (C)ginapoolholic



Mizpeaさんも、SHIBAJUNさんのお手伝いを。ボクは・・・邪魔しないようにしてましたw。



idlers12耐 2度目の練習-4
idlers12耐 2度目の練習-4 posted by (C)ginapoolholic



Poteくんに朝の挨拶をして・・・



idlers12耐 2度目の練習-5
idlers12耐 2度目の練習-5 posted by (C)ginapoolholic



練習に出発です。練習場所は御殿場→箱根方面へ。



Mizpeaドライビングスクール、今日の練習テーマは「シフトダウン」。ダウン時にブリッピングして回転を合わせる練習です。茂木のコースレイアウトを想定した4→3のシフトダウンを重点的に施行。Mizpeaさんにお手本を見せていただきましたが・・・Mizpeaさんの5→4→3→2シフト、マシンガンみたいw。



idlers12耐 2度目の練習-10
idlers12耐 2度目の練習-10 posted by (C)ginapoolholic



教えていただいたお陰で、4→3のシフトダウンはショック少なめに繋げられるように。まだまだ失敗しますけどね。(^^;) ダウンが巧く決まったときの「フォン、フォ〜〜ン!」って音は癖になりますね。下道に降りてからも、ずっ〜〜と練習繰り返しておりました。あれ気持ちよい♪(^^)



スピード域も結構上昇してきたので、公道での練習はもうそろそろムリかな〜という雰囲気です。ロドスタ返却時にSHIBAJUNさん、Mizpeaさんともそのようなお話に。一度、本庄サーキットにお邪魔するかもしれません。



ロドスタ返却時に、SHIBAJUNさんのNew machineを拝見。



idlers12耐 2度目の練習-3
idlers12耐 2度目の練習-3 posted by (C)ginapoolholic



Mizpeaさん、「うわー、こりゃすげーな」って顔されてますね。(^ω^)



idlers12耐 2度目の練習-6
idlers12耐 2度目の練習-6 posted by (C)ginapoolholic



SHIBAJUNさん、嬉しそう♪



idlers12耐 2度目の練習-7
idlers12耐 2度目の練習-7 posted by (C)ginapoolholic



慣らしもそろそろ終了の様子。ホント、このオレンジは映える色です。



idlers12耐 2度目の練習-8
idlers12耐 2度目の練習-8 posted by (C)ginapoolholic



SHIBAJUNさんの手で、このExigeが激走する日も近いのでしょうね〜!SHIBAJUNさん、1回横に乗っけて下さいw。



これだけ遊んで、時間はまだ13時・・・東名が渋滞する前に帰宅することに。Mizpeaさんオススメの天ぷら屋さんに立ち寄って(あの価格は凄いw)、家まで送っていただきました。



idlers12耐 2度目の練習-9
idlers12耐 2度目の練習-9 posted by (C)ginapoolholic



Mizpeaさん、教習 & お付き合いありがとうございました!m(_ _)m 7月の本番までに、皆さんの足を引っ張らないように・・・頑張りたいと思いますっ!(夢でイメトレもするかw)



・・・で



次の練習、いつでしょ♪ ヽ(´▽`)/


Posted at 2010/05/04 20:52:10 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2010年05月02日 イイね!

怒濤のごうるでんうぃーく Start♪

       
うぉ〜、やっとたどり着いたGW♪ 久々にダラダラしよっかな〜・・・なんて思ってましたが、休みは休みでやりたい事がたくさんあるっ! 相変わらず「遊びにハード」な生活を送っているGinaです。朝早起きとか・・・だんだん慣れてきたしw。(^^;)



さて、ここ数日のご報告。まずは、たいちょうが念願の「2台目」納車! なんか先日駐車場がとれたよ〜・・・って聞いたばかりの気がしますが、あっという間にクルマ購入されてました。(^^;)



たいちょう納車-1
たいちょう納車-1 posted by (C)ginapoolholic



購入されたのは(↑)コレ♪ ケイマンとは対極に位置するクルマ 「Jeep」 です。65周年記念限定モデルで、この色はこのモデルにしかないらしいです。深みのある綺麗なグリーン。



たいちょう・・・納車前からディーラーで改造開始w。リアナンバー位置変更→ナンバー灯LED設置をしました。そしてナンバー封印。無事取り付け完了。その間、ボクはリアバンパー取り外し。なかなか外れなくて、危なく「納車日にJeepを壊すオトコ」になるところでした、(^^;)



たいちょう納車-2
たいちょう納車-2 posted by (C)ginapoolholic



吹き出しつけると、こんな感じなのかな? (^^)



たいちょう納車-3
たいちょう納車-3 posted by (C)ginapoolholic



Jeepの営業さんが説明してくれているのに、あんまり聞いてないもんだから・・・



たいちょう納車-4
たいちょう納車-4 posted by (C)ginapoolholic



その後PC横浜に行ったときに、屋根Openにできず!ちゃんと・・・Openにできるようになったのかなあ? ( ´艸`)プププ



なにわともあれ、たいちょう納車オメです♪ 今度、ドアとかとってバラバラに・・・。(*゚艸゚)プッ あ、Jeepはケイマンより「モテるアイテム」だということが判明しました。Porは・・・ウケ悪いです。ちなみにLotusもね〜(オーナー談ですのでw)。



そして昨日はいよいよ「J'S Racing JoyFastロドスタ」にてMT練習♪ 朝からSHIBAJUNさん & しげ1さいさんにお付き合いいただき、宮ヶ瀬方面へと。(^^)/



ロドスタ 初めての練習-2
ロドスタ 初めての練習-2 posted by (C)ginapoolholic



ん?MT操れたのかって? そりゃぁ・・・「エンスト祭り」でしたよw。FirstエンストはSHIBAJUNさんの家の前でスタートして0.3sec!w。SHIBAJUNさん家から走り始めの1km、自分の軽率さを深く後悔したのは言うまでもありません。(^^;)



ロドスタをプスプス言わせながら、何とか宮ヶ瀬へ。天気はピーカン、SHIBAJUNさんに手取り足取り教えていただきながら、宮ヶ瀬→道志を走り回ります。途中・・・



SHIBAJUNさん:「虹のかけ橋だよ〜♪自殺の名所w。」
Gina     :「えー、どこですか?」
SHIBAJUNさん:「え、知らないの???」
Gina     :「はいっ♪」
SHIBAJUNさん:「・・・。(^^;)」



「宮ヶ瀬行きたいです♪」と言いつつも、初めての宮ヶ瀬だったGina。SHIBAJUNさん、絶句させてゴメンなさい。f(^ー^;



ロドスタ 初めての練習-1
ロドスタ 初めての練習-1 posted by (C)ginapoolholic



ここで簡単にロドスタを運転させていただいた印象を。とにかく良く曲がる!ステアリングインフォメーションもとても多く、滑り出しの感じは非常に良く解ります。脚は結構硬いんですが、バンプで跳ねすぎることもなく良い感じ。シフトだけうまく操れるようになれば・・・ニュートラルステアでコーナー抜けていくのが速いんだろうなぁ、と感じさせるマシンでした。



シフトはクルマが暖まってくるにつれて、入りが良くなってきました。自分が慣れてきたこともあり、普通の運転は何とか・・・ってレベルまで改善。発見したのは3速のレンジが非常に広いこと。ボクはシフト回数を減らして踏んでいった方が、ミスが少なく行けそうです。



また、今回からパワステを抜去。ステアの重さがカートと同じくらいとソコソコ重いです。ただ、走り始めるとそれほど気にならず。またブレーキを踏み込まなくても制動率が非常に高い。足を乗せるだけで十分なきっかけを作れます。Egパワーは確かに足りないかもですが・・・それを十分にカバーできるコーナリングスピードを兼ね備えていると感じます。



そんな事を考えているうちに・・・山中湖まで到達w。(^^;)



ロドスタ 初めての練習-3
ロドスタ 初めての練習-3 posted by (C)ginapoolholic



ここでSHIBAJUNさんと「ミーティング」。あくまで・・・「ミーティング」です!



ロドスタ 初めての練習-4
ロドスタ 初めての練習-4 posted by (C)ginapoolholic



2時間くらいミーティングしてました。食後はコーヒーを飲み、お土産を買って・・・w。SHIBAJUNさんはロドスタのData集めに余念がありません。おそらく・・・キャンバーでも確認されているのでしょう。( ´艸`)プププ



ロドスタ 初めての練習-5
ロドスタ 初めての練習-5 posted by (C)ginapoolholic



しっかし、これだけ派手なクルマで「坂道発進コエェ〜!」なんて言ってるのは、日本でボクだけなんじゃないか?とw。ミ(ノ_ _)ノ=3 



ロドスタ 初めての練習-6
ロドスタ 初めての練習-6 posted by (C)ginapoolholic



こればっかりは徐々に慣れていくしかなさそうですね。焦らずに・・・じっくりいこうと思います。帰りはガラガラの東名をかっ飛ばしてSHIBAJUNさん家まで帰宅。帰宅後も、モチロン家でも練習です!



ロドスタ 初めての練習-7
ロドスタ 初めての練習-7 posted by (C)ginapoolholic



遊んでいると既に夕方。夜は「idlersモテギ3耐」の打ち上げぱーちー♪ 伺った場所はココ。幹事なのに場所に迷って、かずさん&Mizpeaさんに聞いたなんて事は・・・ないですよw。( ´艸`)プププ



肉の写真は取り忘れたので・・・食後の皿の写真でw。



idlersモテギ3耐打ち上げ-1
idlersモテギ3耐打ち上げ-1 posted by (C)ginapoolholic



既に「満腹」って顔をしているお二人ですな。(*゚艸゚)プッ



idlersモテギ3耐打ち上げ-2
idlersモテギ3耐打ち上げ-2 posted by (C)ginapoolholic



左側の方は「焼き肉の歌♪」を歌われていたようで・・・。(^^;)



idlersモテギ3耐打ち上げ-3
idlersモテギ3耐打ち上げ-3 posted by (C)ginapoolholic



食後は2次会へ。2次会でMizpeaさんの「セイヤコミャーン!」大炸裂。周りにヒトがいなくて良かったw。



idlersモテギ3耐打ち上げ-4
idlersモテギ3耐打ち上げ-4 posted by (C)ginapoolholic



飲み放題なもんだから・・・3人(Mizpeaさん、SHIBAJUNさん、akiさん)でワイン一本1500ml空けてるし。(^^;) その結果・・・



Mizpeaさん:「Ginaさん・・・Speedだせば速く走れますっ!」
Gina   :「えっ?・・・あ・・・はい。ですよね〜・・・(^^;)(たっ、たいちょ〜? Mizpeaさん何言ってるかわかんないぃ)」
たいちょう :「Mizpea、そんなの当たり前じゃん!w」
Mizpeaさん:「ん?・・・あ、そうかw。」



こんな会話で「3耐打ち上げ」は笑いっぱなし & 大盛り上がり♪ ホント楽しい夜でした!(^^)/ ご参加の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m これで・・・7月の12耐への結束力が強くなったと信じてます!w。



えっ?強く・・・なりましたよね?w (^_^;)


Posted at 2010/05/02 14:59:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記

プロフィール

「ジフを使って幌クリーニングをした後、Keeper laboさんでミネラルオフ洗車をお願い。ピッカピカになって満足満足!😊」
何シテル?   01/31 21:53
Porsche Boxster Spyder(MY2016 LHD MT)& Mazda NCEC Roadstar NR-A(MY2012 RHD MT)乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
23 4567 8
9 1011121314 15
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

人の信頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 10:22:19
サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 17:03:24
WORLDS NEUROSES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 17:10:32
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
Porsche Boxster Spyder(MY2016 LHD MT)。My担当さん ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3 Roadster NR-A(MY2012 RHD MT)。名前はJFのSさんから ...
その他 自転車 OX-FB03 (その他 自転車)
しばさんの “東急号” に負けじとBlog up!まぁ、値段で完敗してるけどね。(爆)( ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cロードスター / We are Joyfast endurance team!( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation