• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月03日

語り屋おじさんの過去車でドヤ顔選手権

語り屋おじさんの過去車でドヤ顔選手権
レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / Ninja250RSpecialEdition 不明 (発売年月不明)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 車検が無い()

燃費が良い。

近距離なら乗りやすい。

そして、原付二種とは違った多くの魅力がありました。
不満な点 二人乗りは不向きです。

死ぬ程シートが硬いんで、ケツが割れました。

脚も硬い(アジャスターも1番柔らかくしてましたが……。

そして長距離乗ったら腰が爆破しました。
総評 軽自動二輪、再ブームの火付け役の理由、また免許取り立ての入門として、色々と教えてくれる車種だと思いました。

扱い切れるパワー。

スポーツ走行の楽しさ

限界の高さ。

積載に創意工夫をし……。

ツーリングの楽しさも知り得ました。


あと、二人乗りは不向きなので、1人で乗るバイクですねぇ……。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
ライトの形状に好き嫌いが別れるみたいですね。

不自然な曲線が無く、変にゴツゴツもしてなくて良いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
扱い切れるパワー。

1万回転以上を回す楽しさがありました。

限界も高いので、スポーツ走行も楽しめました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
とても悪い。

跳ねるのなんの……。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
何もしなければ勿論皆無。

シートバッグとタンクバッグは必須ですね。

サイドバッグはウインカーが邪魔するので、移設キットが要ります。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
このクラスにしては良い方かと。

街乗りでも20km/L以上。

長距離乗れば30km/L越えも簡単ですね。
価格
☆☆☆☆☆ 2
個人売買でしたが、当時の中古車市場が状態が良ければ35以上で、40とかもザラでした。

それより、格安で買い取りました。


売値は結局下取りで出すしかなかったのですが、それでもまぁまぁ、値が付いて良かったかなぁ……と。
その他
故障経験 アクセル捻らないとエンジン掛からなくなったり、エンジンチェックマーク点いたり消えたり、アイドリングが6000rpmとか怪奇現象が時々
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/03 11:42:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

YZF-R25とツーリング
トリトンキャブさん

バイク買いました(買ってました)
農道スターさん

突撃!名古屋モタサイ♪
naka3870miさん

各部設計は順当に古いけど丈夫で壊れ ...
メタルオウムさん

バイクって いくつになっても楽しい ...
☆PONTO☆さん

今までありがとう。
ステぴょんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #W800 サイドバックサポーター https://minkara.carview.co.jp/userid/597125/car/3497247/7540964/note.aspx
何シテル?   10/24 17:27
身体は1つなのに乗り物は3つ 実質的にバイク3台 山も谷もない細々とした人生が良いです 題名「42歳、独身貴族」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ベンリィ 90S 便利 (ホンダ ベンリィ 90S)
2代目通勤快速号
カワサキ W800 CD800W 『大きいBENLY』 (カワサキ W800)
命名、嫁様 どっから、撮っても中の人が映るんよ 写真を選ぶのが大変なんだわ()
マツダ ロードスター わごん尺 (マツダ ロードスター)
男のフルローン(2度ある事は3度ある 4輪バイクですな
カワサキ Ninja250RSpecialEdition 忍者 (カワサキ Ninja250RSpecialEdition)
高校卒業時から欲しかったバイクでしたが、車にお金が掛かってあって直ぐに買えず……。 そ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation