![エーモン 「静音計画」 施工終了・・・・・その効果は エーモン 「静音計画」 施工終了・・・・・その効果は](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/301/463/17301463/p1m.jpg?ct=5c318507a3d1)
結局、
「静音計画」シリーズ完全制覇
皆さんのために、自ら人柱になりましたよ~(笑
総額約1諭吉。
この金額を高いと見るか、安いと見るかはシトそれぞれ。
お手軽デッドニングとは言え効果があるんだから、個人的には超お薦めコースだと思いますよ。
重量増加もレアルシルトを使用していないため、
約2キロとガソリン2㍑分程度。
これなら、走行に支障をきたすことは無いでしょう。
高速・一般道を走行した後の気になる結果(効果)は?・・・・あくまでも個人的体感
☆☆☆ エンジンルーム静音シート > 風きり音防止テープ > 床用ロードノイズ低減マット ☆☆☆
の順ですかねぇ~
商品自体は、特殊吸音マット・シンサレートの合体商品ですから、効果が無いはずはないでしょう。
ただ気になったのは、「風きり音防止テープ」の貼付位置。
ボデー側のドアのゴムが当たる箇所に貼り付けるんですが、印が無いんで分かりにくい。
この辺の微調整にはチト施工時間が掛かるかも。
【簡単なインプレ】
①全体的にノイズが低減・マイルドになり、停車時、ヒーターを最小にしているにも係わらず、
ファンの音が聞こえてくる静かさ。
②オーディオのボリュームは通常VOL20で聴いていたが、VOL16でも同等の音量確保。
加えて、音離れ・アタック感がより良好に・・・・・ドア密着効果か?
③ドアがボデーにより密着したことにより、ボデーの剛性もアップ(タイヤ館試乗評価)
④カーゴルーム床施工により、マフラー音の侵入が大幅に低減(これはチト寂しい)
⑤風きり音防止テープは風きり音より、外部からの騒音進入防止に効果絶大です。
⑥一番気になるロードノイズは、やはり高周波ノイズが低減され、よりマイルドに。
以上ですが、オイラの愛車は、プロショップによる基盤整備がなされているので、
商品の持つ効果は最大限に発揮されたと自己満足に浸っています・・・・・拍手!
【参考:プロショップによる基盤整備】
①デッドニングⅠ
②デッドニングⅡ
③デッドニングⅢ
④デッドニングⅣ
興味のある方の参考になれば幸いです。
☆エンジンルーム施工例
☆前席ドア(2枚)施工例
☆後部座席ドア(2枚)施工例
☆バックドア施工例
☆運転席・助手席床施工例
☆後部座席床施工例
☆カーゴルーム床施工例
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Posted at
2010/03/16 16:31:42