• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
フィアット
カワサキ
ヤマハ
トヨタ
スバル
スズキ

500 (フィアット 500 (ハッチバック))  

イイね!
フィアット 500 (ハッチバック)
娘が免許を取るというので、教習所の差額を出してやるからMT免許を取れば?と勧めたらあっさり快諾してくれた! クラッチ操作は、何しろ慣れるしかない! これが我が家の家訓! しか~し、ボロハチ号を手放してしまったので、ATのボクシー号しかない現状・・・・ 自分もちょこっと遊びたいので、いろいろ見てたら ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月15日

Vスト号 (スズキ V-Strom1000ABS)  

イイね!
スズキ V-Strom1000ABS
22年ぶりのリッターバイク まさにUターンバイク! 通勤バイクの乗換えを考えて、あれこれ物色していたら・・・、だんだんエスカレートしてきて、 昔、まったく興味もなかったアドベンチャー系 に、なぜか興味をそそられ22年乗った車を売却してまで買ってしまった。 ツアラーでもあるアドベンチャー系は、 楽な ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月05日

通勤快足 (ホンダ PCX125)  

イイね!
ホンダ PCX125
初めてのホンダ車 初めてのスクーター メンテナンス性…最悪 走行性能…原チャリ並 燃費…最高 利便性…最高 アイドリングストップ機能は優秀で、 違和感無く使えますね~!! チャリンコ感覚で乗れるのがいいです。 基本的に、整備はしません。 いや、したくありません。 どっちかって言えば、修理がメ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2010年09月19日

ゲタ車!ボクシー号 (トヨタ ヴォクシー)  

イイね!
トヨタ ヴォクシー
我が家の、ゲタ車! コイツのおかげで、GCボロハチの存在が 危ぶまれているのだ! ほんとは、プレオの方がよかったのに・・・・・ まあ、ゲタとしては、最高ラグジュアリーなのですが 子供が増えれば仕方ないか・・・ しかし、2リッター車2台はキツイ!
 
所有形態:現在所有(サブ)
2009年09月15日

100 (ホンダ エイプ100)  

イイね!
ホンダ エイプ100
APE50が嫁に取られてしまったので 自分用に購入 煩わしい2段階右折とか 法定速度30キロとか 面倒臭くなくて、キビキビ走れる。 力は無いからまあそれなりですが、結構楽しい! 風を感じられるバイクです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月12日

えいぷ号 (ホンダ エイプ50)  

イイね!
ホンダ エイプ50
初めての50cc・・・ バイクに復帰してそろそろ1年、 こどもが増えました。ってか!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月01日

スズキ カルタス  

イイね!
スズキ カルタス
この車で、モータースポーツに目覚めました! サーキット、ジムカーナで奮闘! ただ、4駆にしたことを激しく後悔・・・・ だって、遅いんだもん(笑) 富士のストレートで アルトワークスに抜かれたのはショックでした! 重い、遅い、曲がらない! 3拍子そろった車! でも、とても勉強になった1台です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日

通勤快速DT125号 (ヤマハ DT125R)  

イイね!
ヤマハ DT125R
通勤快速DT125R 今や、経年劣化のオンパレード! カウル類は、こすると粉末化してしまいます! 2年前に、エンジンフルOHしてからは エンジンだけは、すこぶる元気になりました! なるべくお金を掛けない様にやってますが、 純正品がたか~い! 古いバイクは困るなあ~ 最後は、高値で売却! 今頃は、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月12日

GCボロハチ号 (スバル インプレッサハードトップセダン)  

イイね!
スバル インプレッサハードトップセダン
2004年に自宅のガレージ前で水没した、 水没車です・・・ 最近は、経年劣化の手当てがメインです! ほとんどジムカーナにしか使ってないので 消耗品減らない様に・・・割り切って乗ってます! しかし、走らなくてもブッシュやシールなどの ゴム系パーツは劣化しまくりで困ります・・・ 現状は、こんな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月10日

スズキ RGV250Γ  

イイね!
スズキ RGV250Γ
このバイクが、一番長かったのよ! ネイキッドにしたり、サーキット仕様にしたり また、エンジンOHしたり・・・・ 一番手を掛けた一台でした! スガヤチャンバー付けて、セッティングしたら ゼファー750より速かった! そして、最後は・・・ ボロハチのフロントデフになってしまった・・・・・ ああMS ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月02日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック)

レビュー
ガチなスポーツ走行には向きませんが、パワー不足も感じず、山でスポーツっぽい走行が出来て、お洒落感もあるので、MT初心者女子にはちょうど良いかな? オヤジと娘が共存できるクルマでしょうかね?
2022年03月17日

ホンダ エイプ100

レビュー
チョイノリや、ちょい林道には優れた1台です。
2021年08月12日

ホンダ エイプ50

レビュー
何しろクラッチ操作に慣れるための1台と考えると最高の1台。
2020年11月01日

プロフィール

「あら http://cvw.jp/b/597428/47096678/
何シテル?   07/19 14:09
元GCボロハチ 2ドアGC8に乗っていました。 そのGCは、新車で購入するも2004年10月、 台風により自宅にて水没… 半年近くかかって復活! その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 05:46:39
【LM-2に追加】XD-16マルチメータ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 15:03:41

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 500 (フィアット 500 (ハッチバック))
娘が免許を取るというので、教習所の差額を出してやるからMT免許を取れば?と勧めたらあっさ ...
スズキ V-Strom1000ABS Vスト号 (スズキ V-Strom1000ABS)
22年ぶりのリッターバイク まさにUターンバイク! 通勤バイクの乗換えを考えて、あれこれ ...
ホンダ PCX125 通勤快足 (ホンダ PCX125)
初めてのホンダ車 初めてのスクーター メンテナンス性…最悪 走行性能…原チャリ並 燃費… ...
トヨタ ヴォクシー ゲタ車!ボクシー号 (トヨタ ヴォクシー)
我が家の、ゲタ車! コイツのおかげで、GCボロハチの存在が 危ぶまれているのだ! ほんと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation