• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

大雪につき雪オフやっちゃった。

先週怪しい一通のメ-ルが。

「週末何してんの?」

「休みだよ」

「じゃ-長野に遊びに行きます。」

「了解」


ちょうど知り合いの別荘の雪下ろし頼まれてたし一緒に連れてっちゃえって勢いで決定しちゃった企画。
「IOC雪オフ」
といっても2台だけ。。。
てか、今日の大雪に台数が多いとはぐれる。。。というか字凝る可能性もあったからね。

金曜夜にkohtarooh!!が長野に到着。
そしてその口からは「思ったより行き少ないね」
そうそう市内は少ないんですよ、意外と。
ってことで土曜は飯綱高原から戸隠を抜け知り合いの別荘のある野尻湖まで雪道ドライブ。

その途中で今回のオフの目的を(ニヤニヤ)





でも正直雪が多くてちょっと雪ドリには適さなかったのかな~
そして週末と言うこともあってスキ-場の駐車場は警備員が居て無理!
まぁこんなもんで仕方ないかな~

午後には知り合いの別荘に到着し人生初の雪下ろし(kohtarooh!!も)
屋根の上で1mくらいの雪を。。。
え-疲れましたけど落ちそうになりながら楽しく楽しく。
雪国の人は毎シ-ズン頭が下がります。
そんな経験でした。

日曜日に別荘を後にして一路日本海方面へ。

でも。。。

ちと。。。

雪が。。。

降りすぎで。。。







道の駅あらいで作戦タイム。

ってかここやばい雪の量。




オレの背より高い。



そんなこんなしてるうちに高速が大雪により通行止め。
一般道も。。。
う。。。動かない。



車内で映画1本。
雪合戦。
動画編集。
いろんなことしちゃいました。

そしてこの人は。。。

まぁ私の口からはあえて言いませんけど~


みなさんもぜひ雪オフへいかが?
ブログ一覧 | FX | 日記
Posted at 2011/01/31 00:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年1月31日 16:03
いいですね~
雪道をドリドリですか~ QXはデカイのに滑っても意外と流れないんですね!?

しかし凄い雪ですね!?
富山で、また150台が立ち往生とニュースで拝見しました。

まさか・・・その中にいたなんて・・・知りませんでした・・・

最後の写真は「立ち○ョン」ってやつですか(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 22:21
今回の目的は雪と戯れるなんですよ〜。
どうも雪質が。。。ホントはもっと流したかったんですけどね。
QXも普通にFXより流れてたよ、一般道で。
でもスタッドレスの減り方が問題だったけど(笑)

富山行こうとしてたんですが。。。
雪が凄すぎて立ち往生でした〜

最後の写真は本人が回答してるし(笑)
2011年1月31日 20:11
イヤ~、超楽しかった~。
週末イロイロありがと~!!
なんか週末はゆっくりとかいいながら週末のが疲れた気が。。。

でも、Uターンしてなくて良かったんだよね?アレは!
んで見事に前回のオイル交換から12日で3000km超えちゃいました。。。そろそろ交換目安?

最後のはマーキングっていう行為です
コメントへの返答
2011年1月31日 22:23
お疲れさん!
いや〜想像以上に笑った週末だったよ。
雪下ろし+笑いで筋肉痛だし。

Uターン?
いやいやあそこは富山に行って立ち往生が正解だったでしょ。
そしたら車内で映画もっと見れたし(笑)

オイル交換。。。効率わるー
2011年1月31日 21:21
ありゃ。。僕も週末は雪国で横滑りしてました^^;色々な。。

さてと2011年は動画でも試みてみようかと。。。企んでおります^^
コメントへの返答
2011年1月31日 22:25
おっと週末横滑り組多いですね〜
イロイロなって。。。(笑)

とうとう動画班?
クルマゴコロさんの動画は凝ってそうだな〜
楽しみ☆
夜の動画も頼みますよ(笑)
2011年1月31日 22:53
ぬぉお~寒そう~~

やっぱこの時期はコタツムリが一番です。


あ!雪下ろしOFFご苦労様です。
コメントへの返答
2011年2月2日 22:01
それがね〜。。。
雪降ってると暖かいのよ〜♪

今週末も行っちゃおうかと思案中(笑)
雪下ろしはしないけどね!
2011年2月1日 0:13
ひえーテールランプの確認もままならない大雪ですね!

自分も先週新潟の駐車場でプチドリしましたが、狭いのと雪が多すぎてほとんど除雪のお手伝い的な感じでした。

QXの鼻先蜂にでも刺されましたカイ?UターンてP-!しながら振り向け?ってことですか(笑)

雪国OFFしたいですね~!車から降りたくないけど・・・
コメントへの返答
2011年2月2日 22:04
ちと度が過ぎた大雪でした(笑)
テール見えないんすよ。

そうそう今回もちと狭く。。。雪かき手伝いしちゃった感じです。
明日は。。。仕事で氷上なので思いっきり!
の予定です。

渋滞が酷くてね〜寒いし。。。タンク満タンに数回なってましたよ。
蚊に刺されながら(笑)

雪オフ絶対楽しいと思うんですけどね〜
ぜひぜひですよ。
2011年2月2日 4:06
凄い雪!!

更に日本海側目指すとは!!(笑)

僕のFXで行ったら間違いなく翌日板金屋さん行きです・・・

先日も日陰に残った雪だけで不本意なドリを決めてしまいました。。。

4WDINFINITIの贅沢な遊び方ですね♪
コメントへの返答
2011年2月2日 22:07
やっぱりFRには辛いですよね。
今回各所で4WD以外の車がスタックを。。。
お陰でJ○F×TAFのコラボで助けちゃいました(笑)

おっと、ドリドリ決めちゃいましたか!
こっちさ決め放題で楽しいっすよ。
てか。。。まっすぐ走れませーん。
2011年2月2日 20:27
春夏秋冬、オフシーズン無しの暴れ放題ですね♪

最後のお写真見ていたら人という字に見えました。
ウソ(笑)
コメントへの返答
2011年2月2日 22:09
暴れ放題。。。その通りかもです。
でもお陰でFXくんはお疲れモード。
洗車してやらねば。

[人]笑
というよりも謝ってるようで。。。
2011年2月3日 15:39
雪ドリ楽しそう~^^

でも本当に雪が多すぎてドリにならないですね

いいな~雪オフ!

でも雪深い道には細かい傷がつきやすい・・・

でも雪ドリFXでやってみたい!!

コメントへの返答
2011年2月3日 21:46
ちょっと深すぎましたね〜
邪魔なんですよ雪が。。。

傷は。。。ははは。
多少は覚悟で楽しんじゃいました。

雪オフ実現したいですね!
とりあえず今週も行ってきま〜す。

プロフィール

気ままにイジイジ Instagram https://www.instagram.com/blsugerfx Cartune https://cartun...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEDタービンエアベント 換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 11:01:50
LEDタービンエアベント 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 11:00:50
Androidナビ12.5インチ【N8PRO MAX】取付の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:49:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス PHV メルセデス・ベンツ GLCクラス PHV
初めてのドイツ車。 初めてのPHV。
ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
5.7のV8
インフィニティ(北米日産) その他 インフィニティ(北米日産) その他
13年24万キロお世話になりました

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation