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イイね!
2017年11月11日

SG フロント ロアアーム修理

先日の林道行で破損した、左フロントのロアアームのショック取り付け部。


何とか直せないものかと、あちこち当たってみたが、
どのみち、ロアアームの取り外しが必須の模様。

結局、ディーラーでアッセンブリ交換する事に。
整備が混んでいて、予約したが今頃になってしまった。

間が開いてしまったので、外してあったプロコンプMX-6の泥汚れを落としていたらスリーブが潰れちゃっているのに気付いた。


早速、購入したショップにメールしたら、直ぐに手配してくれた。
(右が新品)

ブッシュ¥500-・スリーブ¥300- 
ゆうパックの送料と消費税を入れて¥1,224-也。

ループの下がフラットになっちゃっていたが、

ブッシュがするっと入ったので、まあ、大丈夫だろうと言う事で(笑)!

ディーラーのパーツ代と工賃は合計¥49,625-也。


アッパーなら1万円台だったのに、ロアアームってやっぱ高いよね。
ホントは左右両方とも換えたかったんだけれどな(泣)!

さっき届いたばっかりなので、まだテストランしていないけれど、
取り敢えずは一段落。

ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2017/11/11 20:38:12

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この記事へのコメント

2017年11月12日 0:19
>整備が混んでいて、予約
えー!私んとこは部品無しなら予約なしで即作業です。車預けるのも電話一本で即OK、代車も常備。こっちの方がお店の数が多いからだな。

価格は、そんなもんだね。マルチリンクは1台全部やると70万位掛かります。EGマウントも逝きますぜー。
コメントへの返答
2017年11月12日 0:59
営業車のマツダも似たようなもんで、オイル交換でさえ予約しますね。

ゴム類はどうしてもヘタるよねぇ・・・SGのラジエターマウントも駄目になって交換したし。

今回は上下左右を交換すると13万コースと言う話でしたので見送りました。

30はエンジンマウントの交換をしましたが、確かに差が有りますね。

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「[整備] #ライズ ライズ フラットワイパーゴムの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/598974/car/3095432/7662593/note.aspx
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