• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらまあのブログ一覧

2010年11月03日 イイね!

10.11.03 西上州散歩

週の半ばにぽつんと祭日・・・
こんな時は近場のお散歩程度しか出来ませんね。
今年は、紅葉も期待できそうに無いし、下手すると見損ねるかも?

と危機感を抱いて、先日車検の済んだSJ30を引っ張り出します。
車検のときにメインジェットを純正の127にしていたのですが、
先日の金精峠越えで、余りにも非力と化したので、132に換えてみました。

さらに、整備の師匠に「ちと、透過率が高すぎんじゃね?これ」と、
おととし交換していたAPIOのトツゲキエアクリーナーを指摘されておりまして。
何でも、「エアガンで掃除したら、殆んど素通しだったよ!」との事。
オーバーサイズピストンの出ない今、後が怖いので、泣く泣く純正新品1,400円也に交換。
ちなみに社外品でもいいと思っていたのですが、あちこち見て廻っても
もはやカー用品店辺りでは、SJ用は置いていませんでした(悲)!!
画像


さて、と毎度の名無村林道からスタート。
画像

画像

やっぱり、紅葉はいまひとつ。ジェットも5番程度のアップでは殆んど体感は出来ません。
それでも、御荷鉾林道に合流してみれば、空はどう見ても初冬といったところ。
画像


やがて、管理棟に着いた所、なぜかここの木だけは紅葉真っ盛り?
画像

画像


相変わらず、八倉峠は通れないそうなので、下仁田に下りる事にして先へと進みます。

ジムニーのフロントガラスは平板なせいか、デジカメとマウントの映り込みが酷いな・・・要・対策だね・・・

うーん、ジムニーで良かった!途中で倒木のアーチが数箇所!!
SGなら天井が引っかかっちゃう所でした!

やっぱ、日本の山道に一番似合っているのは軽トラですねぇ!

この後は、全線舗装の七久保橋倉線を下って、下仁田の町へと出ます。
今や、この道が御荷鉾への迂回路として大活躍ですね。

途中のピストン林道の探索などを少しして、稲含高倉林道へと向かいます。





南側は舗装がかなり進んでしまいました・・・

県道46号から焙烙峠を越えようと思ったのですが、

こちらは崩落が激しかったせいか、未だ工事中でありました。

ほんじゃあ・・・とUターンして、東御荷鉾林道へと向かいます。
後半はまだ通行止めかなと覚悟して進みましたが、

工事は無事終了しており、久し振りに御荷鉾本線まで上がれました!

その後、本線を暫し東進し、全線舗装になってしまった林道カマカケ線を下り、帰宅の途へとついたのでした。


Posted at 2010/11/04 22:38:29 | コメント(1) | SJ30 林道 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ライズ ライズ フラットワイパーゴムの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/598974/car/3095432/7662593/note.aspx
何シテル?   02/03 13:41
スペースギアとJB23をライズに統合 新たに '86 SUZUKI Jimny SJ30 JC '20 TOYOTA RAIZE Z A210 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
令和3年、スペースギアとJB23を売却し、 2台を統合させたつもりで導入しました。 令和 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は、先代スペースギアのサブ機として購入。 近距離極地用のつもりが、乗り出したらこちら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成18年式・ランドベンチャー・6型 平成26年8月・走行47,351km時点で、大切な ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
V6-3.0Lガソリン・シャモニーハイルーフ7人乗り。 先代のスペースギアがディーゼル規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation