• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらまあのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

12.10.08 諏訪界隈

昨日、別件で山梨界隈をウロチョロし、最近すっかりおなじみの諏訪湖のほとりで車中泊。

折角ここまで来たのだからと、王城枝垂栗林道を走ろうと思い立つ。
まずは、手慣らしにいつもの高尾山線から入る。


出口に有った石碑をよくよく見てみると、えっ!ここは実は中山道?

我が地元の道はここへと繋がっていたのか!


そのまま、王城枝垂栗林道へ。


今回は日本中心の碑はパスしてそのまま辰野へ下り、ツーマプで気になった有賀峠の右にある名無し林道へ向かう。

林道表示も無い道を進んでいくと、やっと出てきた唯一の道標は「中峠」とあった。

本当にここでイイのかと思うような道を辿るが、ここいら一帯はみんな茸山。
途中で出会う軽トラの地元のおっちゃんたちの目が冷たく厳しい!!!

枝道の多いルートで、出口を間違えたようだが、

何とか後半戦のルートに復帰できたようで、

半信半疑で進むが、

出口付近では諏訪の市街地が眼下に広がり一安心。



さて、今回は林道メインではないので、たまにはと思い和田峠からビーナスラインへ。

久し振りに通ったが、やはりこの道独特の開放的な眺めは素晴らしい!


途中の富士見台で休憩がてら、じっくりと眺望を楽しみ、

白樺湖から女神湖へと進む。


鹿曲川林道へ行くつもりが、途中の唐沢林道へ進んでしまったのだが、この辺りは標高が有るせいか、少しだけ紅葉を楽しめた。


望月高原牧場から悪路な接続ルートで泥まみれになりつつも

鹿曲川林道へ戻ろうとしたが、崩落通行止め。

結局、春日温泉へと降りたところでこんな案内を発見!


なんだよなー! とぼやきつつ、国道254号を辿り帰路へと着いたのであった。
Posted at 2012/10/08 23:18:36 | コメント(2) | スペースギア 林道 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ライズ ライズ フラットワイパーゴムの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/598974/car/3095432/7662593/note.aspx
何シテル?   02/03 13:41
スペースギアとJB23をライズに統合 新たに '86 SUZUKI Jimny SJ30 JC '20 TOYOTA RAIZE Z A210 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
令和3年、スペースギアとJB23を売却し、 2台を統合させたつもりで導入しました。 令和 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は、先代スペースギアのサブ機として購入。 近距離極地用のつもりが、乗り出したらこちら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成18年式・ランドベンチャー・6型 平成26年8月・走行47,351km時点で、大切な ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
V6-3.0Lガソリン・シャモニーハイルーフ7人乗り。 先代のスペースギアがディーゼル規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation