• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらまあのブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

デジカメ世代交代

内部に入り込んだ塵の映り込みが我慢出来なくなっていた矢先、


処分特価で出ていたこいつを見つけ、衝動買い・笑!

Panasinic DMC-TZ35 シルバー \15,980-


ま、元々気になっていた機種だったのと、操作系で迷わないだろうという
単純な理由から・・・・・(実は電池が今までと同じだからと言う理由は内緒・爆!)

今までのZX3より一廻り大きいが、許容範囲でしょ。


TZ40やTZ55には大して魅力を感じなかったので、価格優先といったところ。
取り敢えず、買ってきたばっかりで試し撮りもしていないので、
詳細は後日試してみてからに・・・
Posted at 2014/05/12 22:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月12日 イイね!

14.05.10-11 渋峠経由で湯田中温泉へ

志賀草津道路が閉鎖解除されたので、ちょいと出向く事に。

GWに混雑を嫌って出掛けなかった分のストレス解消も含めて、移動開始。

国道406号で榛名の西側から須賀尾峠経由で草津へ。


途中で昼食に立ち寄った店でカレーを頼んだら、脅威のバカ盛り+小鉢(ちっとも小じゃないんだが・笑!)3品+天ぷら(何故!?)小鉢を残しても腹がはちきれそう!・・・これから峠道なのに!!! スプーンの柄で皿の大きさが判断できます?


草津の街中はそのままスルーして、いよいよ登坂開始。


標高が上がるに従い、出発時から吹き続けている強風が一段と激しさを増す。




白根山を横目に、万座との分岐を過ぎた頃から路肩の雪が目立ち出す。




もう少し、雪の壁状態が多いかと思ったのだが、予想より雪解けは進んでいるようだ。


丸池まで下った所で、時間にまだ余裕が有るのでUターン。

渋峠の先の国道最高地点まで一気に走る。
前を遮られる事無く進めて、ちょっとご機嫌。




更に白根山まで戻った所で時間調整は頃合に。






再び転回して、今晩の宿を目指す。







本日もおなじみの直前予約で午前中にポチっと。

信州湯田中温泉 よろづやアネックス湯楽庵
 【直前予約・訳あり】 日付限定/貸切風呂30分無料 【花新緑】 15,500円也。

ぴったり16時には湯田中に着いたのだが、宿探しに迷い15分遅れで到着。

和室12畳・バストイレ付き・部屋のお湯も温泉使用との事。
但し、部屋までの案内は無し・布団敷きもセルフ。
価格と対比してみると、コスパはどうなんだろーねぇ? 





 
山側で景色は望めないが、よろづやの本館と昔ながらの松籟荘、桃山風呂が全て見える。(左下に見える木立の中に露天風呂がある。)






早速、地下通路を伝い、風呂へ。






この時間、男風呂は「しののめ風呂」。


内湯 
ま、ごく普通の風呂。

(写真は誰も入っていない夜中に撮った物。
 ストロボ不使用と湯気で写りの悪いのはご勘弁を。)

 露天風呂


露天ジャグジー

 

まだ明るいので、街中散策へ。








外湯が点在。










戻ってきた頃は日も暮れて・・・
 
松籟荘にも灯りが。昼間見たときには現役とは思っていなかったのでちょっとびっくり。



 
で、夕食は会場食。




順々に供されるので写真に収めにくいが、量的には十分かな。
 
昼のカレーがまだ影響していて、最後はちとしんどかった。

さて、その後は再び風呂へ。
今回のプランでは貸切風呂が1回無料だったので、この段階で使用。

アネックス側に有る「黄鶴の湯」。
貸切にしては異常に広い風呂。





元々は、アネックスになる前の施設の名残りと言った風情。

で、22時過ぎ。
ここで男女の風呂が入れ替えになる。

ようやく、お目当ての「桃山風呂」に入ることが出来た。

 
この宿の目玉だけあって、この渋さはなかなか。

(ここも、最初は結構な人数が入っていたので、夜中に撮りに行った物。
 明るい時に撮りたかったな。








露天風呂の中から。




朝9時半まで、いつでも入れるのも魅力。
内湯は結構熱め、露天はヌルめの湯温。

朝食はバイキング型式。
 
最近、このテの器を使っている所が増えたね。
ついつい、取り過ぎの原因になるんだが・笑!

10時に宿を発ち、道の駅を覗いてから、湯沢林道へ。


高山村へのショートカットに失敗したりしつつ入り口に到着。


さて、そろそろ本番かなと思ったところで・・・・

ジムニークラスならギリギリ通れそうなんだが、スペギは頭がつっかえる!


無念の撤退で、万座ルートを辿ろうとしたのだが、工事中との事。


迂回路の案内に従ってみたものの、ゲート閉鎖!?


ナンなんだよ!と怒りつつ、菅平経由で大きく迂回。途中で菅の沢林道へ入る。










 こちらの倒木は辛うじて通過出来た。




須坂から小諸辺りで自転車レースに遭遇。

かなり走り難い状況だったので内山峠に迂回。
ところが、佐久で内山峠通行止めの案内板が。
 
さらに迂回して田口峠まで回り込み、帰宅となった。
 
Posted at 2014/05/12 01:05:54 | コメント(0) | お出掛け | クルマ

プロフィール

「[整備] #ライズ ライズ フラットワイパーゴムの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/598974/car/3095432/7662593/note.aspx
何シテル?   02/03 13:41
スペースギアとJB23をライズに統合 新たに '86 SUZUKI Jimny SJ30 JC '20 TOYOTA RAIZE Z A210 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 78910
11 121314151617
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
令和3年、スペースギアとJB23を売却し、 2台を統合させたつもりで導入しました。 令和 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は、先代スペースギアのサブ機として購入。 近距離極地用のつもりが、乗り出したらこちら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成18年式・ランドベンチャー・6型 平成26年8月・走行47,351km時点で、大切な ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
V6-3.0Lガソリン・シャモニーハイルーフ7人乗り。 先代のスペースギアがディーゼル規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation