• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらまあのブログ一覧

2010年09月21日 イイね!

10.09.19-20 山梨界隈

初日が仕事で潰れ、連休の2日目。

ダートが恋しくて、取り敢えずは出発。相変わらず行き先不明の走り出しである。
まずはご近所、城峰の奈良尾線へ。
軽くダートを走って、上武秩父線はしばし我慢のリエゾン区間。

続いて、最近のお気に入り、御岳山林道へ。
画像


そのまま、中津川林道へと進み、三国峠越え。
画像


ここまで来たんだからと、川上牧丘林道へ。




下りだした頃には、既に日暮れ。
今日はこのまま鼓川温泉でひとっプロ浴びて、そのまま車中泊。


翌日。
さて、どこへ行こうかと思案しつつツーマプを見ていた結果、
幾つか、行き損ねがあることに気付いた。

そこで、まずは御庵沢小武川林道へ。
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=12
市営側から入ったが、こちらは舗装路。
途中分岐の塩沢線がダートだったので、手始めにと一往復する。


こっちから上ればよかったなと思いつつ、県営御庵沢小武川林道へ。
こちらも途中からダートが残る。


このあと廻った小字沢林道・小武川林道は外れのリエゾン。
画像


小武川支線へ入り、朝食休憩の後、ピストンして少し気晴らし。
画像


御座石林道へと進み、短いダートの後、方面を変えることにした。


と、言う訳でやってきたのは増富界隈。
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=58

ダートの残っていそうなところと、以前から行き損ねているところと言うことで
やってきたのは前山大明神線。
入るところがゴルフ場の取り付け道路なので、少し迷ったが何とか発見。
画像






そのまま大明神線を経て、観音峠方面へ。


樫山線を下り、みずがき湖へ。


湖畔のビジターセンターで軽食&お昼寝。
この標高なら、窓とハッチさえ開けておけば車内でも快眠!
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-s/22090157254.html

さて、いよいよラストは横尾山林道。この辺りでは数少ない、未走破路なのである。
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=55
信州峠側は通行止めのようなので、一旦、高須林道で清里方面に走り、逆走する。

最初はちょっと荒れ気味かと思ったのだが、見晴らしが良くなる頃にはフラットに。
画像


画像

最後は、最新版ツーマプのとおり、通行止めで終了。
一般路へ降りて、信州峠をリエゾン。時間が押していたので十石峠経由での帰着となった。
Posted at 2010/09/21 23:29:29 | コメント(1) | スペースギア 林道 | クルマ
2010年09月12日 イイね!

10.09.11栃木・福島 田代山界隈

今年は例年より早く、田代山林道が開いているというのに、この暑さにめげて行き損ねていました。
此処の所、朝晩はいくらか過ごし易くなって来たということで、よっしゃと、早朝より行動開始。

いつもなら栗原川林道経由を選択するのだけれど、生憎今は工事で完抜出来ない。
次点候補として、やって来たのは表男体林道。今日はまだ天気も保ちそう。中禅寺湖も良く見える!
画像


前回来た時よりも荒れ荒れの路面に苦戦しつつも、何とか進む。
画像

所々にある道を横切る側溝(?)の前後の地面が雨に流されて、
そのコンクリートのベースがむき出しになって大きな段差となっていたりするので
速度が上がらない。・・・うーん、ジムニー向きだね、こりゃ。
(一人で苦戦していたため、証拠写真を撮り損ねてしまった・・・)

何とか無事、光徳まで到着。既に沢山の車が。
画像


山王林道から川俣へと向かう。この標高だと、日差しが有っても十分過ごせるね。
画像


馬坂林道の入り口には何のお咎めも無い。看板の写真を撮ろうと思ったが、
丁度、二輪の一団がやって来て、先行して貰う為に移動したのでスルーしてしまった。

川俣桧枝岐との分岐間際で舗装工事が入っていたが、丁度ダンプが動き出すところ。
待避所で待っている間に重機を移動してくれたので、無事通過出来た。感謝。
画像


さて、川俣桧枝岐林道の入り口にも、さして注意すべき看板は無し。
画像


峠まで問題なく走破出来た。こちらにも車数台と、先ほどの二輪の一団が。
来週だったら、連休で込むんだろーなと思いつつ、先へと進む。
画像



桧枝岐で心細くなったガソリンを補給し、田代山林道へ。
工事看板が出ていて、時間通行止め・最大30分待ちと有ったが、止められる事無く峠へ。
画像



こちらも問題無く通過し、栃木側へ。
画像


この後、安が森林道から七が岳林道へと移動。

今日は栃木と福島を行ったり来たりだな・・・
画像

おっ、鹿?にしちゃあ毛が多いぞ・・・


さて、本日も終盤。小塩塩ノ岐も気なるが、頭上にちょっといやな雲が広がりつつある。
前回も夜中のランだったし、また暗くなってからあそこを走るのもなと、玉川林道へ。


そんなこんなで大窪林道との分岐ではまだ4時だったがかなり暗くなってしまっていた。
画像


明日は天候もイマイチらしいし、とここでUターン。道の駅たじまで暫し考えた結果、そのまま帰着と相成りました。
Posted at 2010/09/12 17:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペースギア 林道 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ライズ ライズ フラットワイパーゴムの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/598974/car/3095432/7662593/note.aspx
何シテル?   02/03 13:41
スペースギアとJB23をライズに統合 新たに '86 SUZUKI Jimny SJ30 JC '20 TOYOTA RAIZE Z A210 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
令和3年、スペースギアとJB23を売却し、 2台を統合させたつもりで導入しました。 令和 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々は、先代スペースギアのサブ機として購入。 近距離極地用のつもりが、乗り出したらこちら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成18年式・ランドベンチャー・6型 平成26年8月・走行47,351km時点で、大切な ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
V6-3.0Lガソリン・シャモニーハイルーフ7人乗り。 先代のスペースギアがディーゼル規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation