• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

ありえんでしょフツー(#゚Д゚)

今日はかなり怒ってるぞ!

覚悟はいいか?(´゚ω゚):;*.:;ブッ



さかのぼる事6月3日・・・

タントの納車が6月5日で、保険の満期が6月5日(←ココ重要)

それ以前はモコのままの予定だったので、保険継続の申請を済ませてたわけ。


急遽タント購入の運びとなり、ダイハツの薦めでアフターも考えて保険会社を変える

ことにしたわけよ。

そんで6月3日に〇〇ジャパンに連絡し、『継続申請をしていますが、急遽新車を購入する事になり

万が一の事を考えてダイハツの保険に乗り換えます』旨を伝えました。


そして、10月上旬ダイハツから連絡があり、

『等級が上がってないので調べてみたら、6月4日で解約されています』との事・・・






((++ナンダト!!!++))○o。(゚Д゚)y─┛~~





しかし、あえてアタシは表に出ずに、ママとダイハツが代理店&〇〇ジャパンに対して

頑張っていましたので、とりあえず機が熟するのを待っておりました( ´,_ゝ`)プッ


結局・・・『解約の申し出のまま受理した』 『時間が過ぎすぎているから無理』とわけのわからん

理由で一向に取り合ってもらえなかったようです。

ママも1等級は勿体無いけど、もう面倒だからいいや!って感じでした(´Д`)ハァ…







機は熟した!( ̄ー ̄)ニヤリ







早速、保険屋の友人に電話して経緯を説明し動いてもらったところ、

同じタイミングでダイハツの担当者(←とってもいい人)も粘って動いてくれてたみたいで、

〇〇ジャパンの支社から直接電話がきました。


〇〇ジャパン『あの~6月に解約された件ですが~』


なこさん『( ゚Д゚)ハァ?解約?等級上がる1日前に解約するバカいるか?』


なこさん『他に保険移すからって、あとは関係ないってか?(#゚Д゚)ゴルァ!!』


なこさん『コールセンターも代理店も組織ぐるみで頭腐ってるんか?(#゚Д゚)ゴルァ!!』


〇〇ジャパン『あの~遡って等級上げますのでご勘弁を(┯_┯)』





出来るんじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ






ってな事で、先程支社の方が来て書類にハンコを押して無事完了♪



帰り際、



〇〇ジャパン『これに懲りずに〇〇ジャパンを宜しくお願いします┏○ペコッ』




と言われたので、アタシも笑顔で




なこ『二度と入らねよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

と言ってやりましたとさ!(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ブログ一覧 | 激怒の巻 | 日記
Posted at 2009/10/20 21:15:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2009年10月20日 21:24
実況中継お疲れっした(笑)

やだね~、解約するからってこんなの
入る時は偉い親切丁寧なくせに

でも最後の捨て台詞かっちょい~;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月22日 7:20
どもども!ありがとうございます(笑)

新しい損保会社の担当も、聞いたコトのない前代未聞の話だと言っておりました!
ましてサービスを提供する同業として考えても、ありえん・・・との事。
マジでポイッ (ノ゚∀゚)ノ⌒ ○して良かった~( ´,_ゝ`)プッ
2009年10月20日 21:25
暴れたくなるような内容ですなぁ(・ω・)

アタシ保険は 全てト○タDマンの兄貴まかせ

ちなみに○○ジャパンでは無いです(笑´∀`)
コメントへの返答
2009年10月22日 7:24
思い出すたび(#・∀・)ムカッ!!っとなるので忘れる事にします(笑)

>ト○タDマンの兄貴まかせ
( ̄д ̄)エーそれなのにスズキから買ったの~
ト〇タならダイハツ系の安くしてもらえたんじゃない!?
2009年10月20日 21:26
うちの会社自体も○○ジャパンの代理店ですが、対応の悪さに団体扱いで保険料安いけど
変更しようと検討中です。

未払いも多い会社らしいので組織自体が終わってるのかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年10月22日 18:14
( ̄д ̄)エーやっぱり対応悪いんだ・・・

コールセンターから代理店までいって何の疑いも持たずに受理しちゃうトコがサスガだよね(爆)
客側のコトを何ひとつ考えてない損保!ってコトが分かったのが今回の収穫(笑)
2009年10月20日 21:26
これか;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月22日 18:15
これってどれ?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月20日 21:31
ん~勉強になる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
流石、クレーマーの師匠だぜ

で、効果がすぐに表れるためには、
やっぱ金髪にしたらいいのかな
よーし、ブリーチしようっと
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
コメントへの返答
2009年10月22日 18:17
>クレーマーの師匠
ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!
人聞きの悪いコトを!今回は紳士な対応だったぞ(笑)

っていうかマックを届けさせるほうがよっぽどクレーマーぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

ブリーチはヤメレ~( ´,_ゝ`)プッ
2009年10月20日 21:45
とりあえず何かあったらなこさんに相談だな;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月22日 18:18
弁護士じゃないんだから、立場が弱い時は何の役にも立たんぞ!(´゚ω゚):;*.:;ブッ
2009年10月20日 21:48
理解しようと頑張りましたが
アタクシ。。
保健とか全然ワカンナイんですけど・・・

現在、車2台持ってますが
ドコの保険屋だかも怪しい状態です( ゚д゚)ァラヤダ
コメントへの返答
2009年10月22日 18:24
なんですと!こんなにリアルに書いたのに(゚д゚)!

要するにあと1日で満期で次の契約が1割引きになるのに、継続を断ったら満期前に解約されてた訳よ(;´Д`)

>ドコの保険屋だかも怪しい状態です
保険はしっかりしておかないと~
あまり暴言吐きすぎて、生命保険かけられてたら大変よ~;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月20日 21:49
やっぱこのアゴ男を怒らせちゃいけないな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

同じABでもワタシそんなにぶち切れたりしないよ
人間出来てるからヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントへの返答
2009年10月22日 18:27
待て待て!他人事だからだべ?(´TωT):;*.:;ブッ
自分の事だったら絶対キレてるって!

電話口では確かにボロクソ言ってたかも知れないが、面前では冷静だったぞ((´∀`))ケラケラ
2009年10月20日 22:04
いや…代理店と言うより
散歩ジャパン自体が良くないと聞くよ。
顧客満足度かなり下のほうだし。
未払いの件で大きく話題にもなったよね。
でも僕、散歩ジャパン(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ヤスダの頃から支払い悪い。
マンドクセだけで継続契約中(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まっ…僕マンドクセ継続が多いから
きっかけがあったら、変えるつもり..........
コメントへの返答
2009年10月22日 18:32
そっかぁ、散歩ジャパン・・・半モロぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

大体損保って担当者と顔合わせるのって契約の時だけで、あとは継続時期に電話とハガキがきて次の更新は保証どうしますか~みたいな感じでズルズルお付き合いしてる場合が多いよね~
確かにマンドクセけど、散歩ジャパンはヤメとけ!
ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月20日 22:31
(; ̄▽ ̄)あぶなかったですね・・・(汗)
普通ならありえないですよ~
コメントへの返答
2009年10月22日 18:35
★くんはσ(゚∀゚ )オレと同じく、少しはカジッた事あるだろうからコトの重大さはわかるよね?
誰に聞いても、かつてない話みたいでまた伝説を作ったみたいσ(・ω・〃)ボク
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月20日 22:31
アタシは大手外資系ですが、
対応はいいですよ。。
安いし。。


○○ジャパンの評判は有名ですからね。。
でも、加入者がケッコウ多いのはナンデでしょう??
コメントへの返答
2009年10月22日 18:38
大手外資系ってことはオペレーターは全員外人?な訳ない(´゚ω゚):;*.:;ブッ

>加入者がケッコウ多いのはナンデでしょう??
多分、合併合併で大きくなった会社だからじゃないかなぁ。来年の4月にもどっかと合併するみたいだし、被害者が増えるな( ´,_ゝ`)プッ
2009年10月20日 22:36
オレも内容がよくわかんね(´゚ω゚):;*.:;ブッ

一つ言える事は昨年
オレも○○ジャパンだった;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

○ーソンみたいに
菓子折り持ってきたか?( ゚д゚)ァラヤダ
コメントへの返答
2009年10月22日 18:42
オレも・・・って黒豹と禿げしく同意か?
マンドクセなので、上の方参照ね♪
ってかそんなに興味ないべ~(´゚ω゚):;*.:;ブッ

>オレも○○ジャパンだった
そっか~でドコに乗り換えたんだ?ちなみにσ(・ω・〃)ボクあい〇い(笑)

残念ながら菓子折りは無い!手ぶらぶらぶらぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月20日 23:09
スッ…スマン…
友達が現役ジャパ~ンだ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

オレわ入ってないけど対応ってやっぱそんなモンか?

でもさ、アソコって給料イイみたいね~
友達は外車乗りまくりだ(-_-;)

ま、今回…
イヤな思いしたようだが最後はスッキリしたからいいべ?( ´∀`)ヶラヶラ
コメントへの返答
2009年10月22日 18:51
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
でも、友人知人だったら不利になるようなコトはしないだろうから大丈夫でしょ

それにしても今回は思い出したくないくらい最悪な出来事だったな(# ゚Д゚) ムッカー

>最後はスッキリしたからいいべ?
いや、あそこで動かなかったら代理店のいいなりで好き勝手やられてたかと思うと、やっぱり腹立つ~(# ゚Д゚) ムッカー
2009年10月20日 23:25
○○は損保ですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

そんなに酷くないような・・・・・・
代理店の方がイイのか・・・・・・

なにかあったら、なこさん通してから連絡します(爆)
コメントへの返答
2009年10月22日 18:57
>○○は損保ですか?
いえ、散歩です(´゚ω゚):;*.:;ブッ

事故起こして、過失割合を軽減してくれ~とかっていう連絡はいりませんのでぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

保険は近い知り合いがいれば、ドコの損保でもちゃんとしてくれると思うんだけどね♪
2009年10月21日 0:08
やっぱり、何事もタイミングが重要ってことね!(爆)

まさか、その担当者は、手ぶらで来たんじゃ~無いよね?

(* ´艸`*)ムププッ
コメントへの返答
2009年10月22日 19:00
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
見事に手ぶら~(笑)

とりあえず損してたものが戻ったし、6月以降の追徴がなくなったので良しとします。

たまには(#゚Д゚)ゴルァ!!も大事ね♪(爆)
2009年10月21日 1:10
こ、怖い・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

アタシは怖くて↑みたいな事言えないわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

な~んて・・・良く言った!(^▽^)b

少し高飛車だから言ってやった方がいいんだよ!

アタシも過去に○○ジャパンに入ろうとしたが
色々あって辞めた・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

コメントへの返答
2009年10月22日 19:03
アタシ常識にはウルサイんで、曲がったことされると地獄の果てまで追って行きますぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

しかし〇〇ジャパンは思いやりに欠ける損保会社だな!

>色々あって辞めた・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
(。‐`ω´‐)ン-それが正解!ポイッ (ノ゚∀゚)ノ⌒ ○
2009年10月21日 6:32
なこさんおっかねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁキレて当然かと・・・

ワタシ○○ジャパン圏外だわ
ってか車買ってからN→T→Hと乗り換えてますが全て同じ保険会社

しかもHの車乗ってるのにTのグループ会社と未だに契約継続中
いい人だし、特に問題を感じてないので~
コメントへの返答
2009年10月22日 19:09
なんもおっかねくねーぞ!
坊だって自分の立場だったら(#゚Д゚)ゴルァ!!した後に特命に変身してオペレーターとチョメチョメするべ?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

今回は数年前に友達が居たからそこと契約したけど、今思えば友達が辞めた時に乗り換えておけば良かったな~って思ったよ。

担当者がいい人ならそれが一番だと思うよ~
2009年10月21日 7:04
うちの保険は、ネットで更新出来るやつです

保険屋さんは話が長~いから嫌いでつ(笑)
コメントへの返答
2009年10月22日 19:11
今だと全てネットで完了させれるみたいですね~
アタシのエスの保険も証書が郵送されない代わりにネットからPDFでダウンロードできるヤツに変更しました♪割引も多いし(笑)
2009年10月21日 8:54
ありえないな~それは。

考えても解ると思うけどね~

自分も以前似たような事あって速攻で担当者出て来いや~~で

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
ウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!

したよv(。-_-。)vブイッ♪
コメントへの返答
2009年10月22日 19:18
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
あの温厚なまほろんが怒り狂うのか(笑)

最初は、言った言わない的な話をしてきたから、
『わ・た・し・の・い・って・る・こ・と・理・解・で・き・ま・す・かーー(#゚Д゚)』んで、お客第一に物事考えてるのか?の一言でKO!(´゚ω゚):;*.:;ブッ

理不尽なことには立ち向かわんとね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009年10月21日 10:52
今日はもう怒っていませんか?
昨日はなこさん怖くてコメントできませんでした。

私も奥様と一緒で面倒だからいいやって諦めていたと思います。
○○ジャパンは岡田ジャパンですか?
コメントへの返答
2009年10月22日 19:21
はい、だいぶ落ち着きました(笑)

でも思い出すとムカムカします(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まぁ結果オーライだったんで忘れることにします。

>○○ジャパンは岡田ジャパンですか?
いえオシムジャパンです(´゚ω゚):;*.:;ブッ字余り
2009年10月21日 16:46
冷静かつ適切な返答!!!
グサリときたでしょうね。(笑)
先月、炊飯器がおかしな壊れ方したので
メーカーに問い合わせたら・・・。
やはりアホーな回答がきました。
何故?アホーな回答しか出来ないんでしょうね?
最終的に全部タダで直してもらいましたが。
私の保険は、地元の中の仲の良いオサン(笑)
妻のは私の同級生!
2人とも良い方です。
コメントへの返答
2009年10月22日 19:25
これじゃ汚い商売してる会社だと思われても仕方ないよね~
それでも最後には支社のお偉いさんが頭下げにきたから許すことは許したけどね(笑)

結局、保険は信頼できる友人・知人が一番だと思います。いざという時だって連絡を取りやすいだろうしね~

>全部タダで直してもらいましたが。
もしかして、クレーマー?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月21日 16:50
であいは~♪おくせんまんの~♪むなさわぎ~♪~~~~じゃぱん♪
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月22日 19:26
ヒロミ・ゴーだねが!(´゚ω゚):;*.:;ブッ
今日寝てないな。もしかして休みか?((´∀`))ケラケラ
2009年10月22日 4:03
ジャパンは対応悪くてオイラも( ゚Д゚)ゴルァ !

融通の利く代理店に変更したら
毎月、タウン情報誌が送られてきてお得です(笑)(´゚ω゚):;*.:;ブッ
コメントへの返答
2009年10月22日 19:30
銀ちゃんもしょっちゅう(#゚Д゚)ゴルァ!!してるな(爆)

なんか、モノ買うにしてもハズレ多いんじゃないか?
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月22日 19:27
まったくありえん話ですね~


オイラは何等級なのかしら~;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ


コメントへの返答
2009年10月22日 19:32
あヽ(゜Д゜;)ノ!!師匠おつかれさまです(笑)

今回12等級で50%オフだったので、さすがに11等級に下げられていては黙っとしてられませんでした(;´Д`)

>オイラは何等級なのかしら~
保険証書確認してくだされ~;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月23日 2:40
>休み

仕事中(T_T)

コメントへの返答
2009年10月23日 6:45
(´゚ω゚):;*.:;ブッ

タフだな!今日はBで頑張るかな((´∀`))ケラケラ

プロフィール

「日勤最終日~。今日もぐしょぐしょで濡れ濡れの1日が始まるww」
何シテル?   08/12 06:26
お酒は飲みませんが、タバコとギャンブルは少々嗜みます。あヽ(゜Д゜;)ノ!!養命酒はお酒に含まれるんでしょうか?最近コレが無いと眠れなくてね~('A`)y-~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
30系前期をベースに後期フェイスに換装しました♪ フィッティングはイマイチですが全てDI ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年6月4日に納車されました♪ 軽とはいえ普通車に引けをとらない装備です! イジリ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation