• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月17日

冬支度('A`)y-~

冬支度('A`)y-~ 「♪夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい♪」



オフコース世代の皆さんこんばんは♪

ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…そうでない方もこんばんは( ´,_ゝ`)プッ


先ほど届いたスタッドレスタイヤを眺めながら、つい口ずさんでしまいました(笑)

まだ秋?なのに夏に帰りたいです(┯_┯)


最近さぁ、特に懐が寂しい訳よ・・・

パチだって1ヶ月以上行ってないし・・・


でも、そろそろ冬タイヤを準備しないと早ければ来月にも

雪が降ってきちゃうのね(┯_┯)


そんで少ない予算から国産の中古を買うか、アジアンの新品を買うか、

毎日毎日悩んで・・・悩んで・・・悩んで・・・こういうのを






『毛の抜ける思い('A`)』

って言うんだなぁ~ってしみじみ思った。なぁマイマイ( ´,_ゝ`)プッ



んで話を戻すと(笑)

スタッドレスの場合、中古って恐い気がしたのね。

まして限られた予算で失敗は許されないプレッシャー(;´Д`)

だったら、アジアンでもアジアンなりの走行していれば安くても納得できるかな?と。


1本7千円で予算内・・・4本で2万8千円で送料2千円・・・


で検索!(σ。-ω-)σ゛Go!!




ありました(*´Д`)ハァハァ




1本5250円(´゚ω゚):;*.:;ブッ



16インチでも安すぎると思ったけど、迷わず落札((´∀`))ケラケラ



HANKOOK



まぁソウルも雪降るから大丈夫だべ

安易?ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/17 22:06:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

この記事へのコメント

2009年10月17日 22:13
溝あれば何でもいいんじゃね~?(笑)

ウチのエスは4月からスタッドレス履いてるからいつ雪降ってもオッケーよ~;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月18日 22:53
オクの『バリ山です!』っていうコピーに騙されたくなかったので、ニューアジアンです( ´,_ゝ`)プッ

仙台じゃそのスタッドレスでも乗り切れるから羨ましいな・・・(-。-) ボソッ
2009年10月17日 22:15
冬支度、早っ!!
あ、HANKOOK で思い出した!
まだハンコックのDVD見てなかったんだっけ・・・
コメントへの返答
2009年10月18日 22:55
早くないぞ!今日だってミゾレが降ったし(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ハンコックってタイヤの製造過程をリアルに描いた映画か?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月17日 22:20
あ!ウチのスタッドレス、まだホイール組み換えしてねぇや(汗)

冬はイヤァァァァァ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
コメントへの返答
2009年10月18日 22:58
そうそう!組み換えもお金かかるし運ぶの面倒なんだよね~(´Д`)ハァ…
タイヤチェンジャー貸してくれたら自分でやるのにね~(∀`*ゞ)エヘヘ
2009年10月17日 22:21
細いメッシュですね。
タイヤもかなり細く見えますがこれで冬は越せますか?
アルミは26インチくらいですか?
コメントへの返答
2009年10月18日 23:00
ぇ…(´Д`υ)2日考えてやっとわかった。

それってチャリじゃん!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
チャリは冬なったら冬眠ョ♪
2009年10月17日 22:21
オイラは年がら年中、懐が寂しいぞ!
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

そっかぁ~ 冬支度かぁ~

っていうか、雪国はスタッドレスの良し悪しで命取りになるから
オイラは断然国産派!!
石橋さん以外、履いたことないぞ!!
まぁ、それなりの運転なんだけどね!!

はぁ~冬支度かぁ・・・
コメントへの返答
2009年10月18日 23:10
たま~にビックウェーブがくるくらいで、それ以外は悲しいほどの貧乏生活(┯_┯)

>オイラは断然国産派!!
アタシもず~っとそう思って、今回アジアンを買うのは初めてだったんだけど、ゴム質を見る限りは大丈夫そうなんだけどね~(;´Д`)

石橋さん・・・
新品で買うのは100%無理な価格でした(┯_┯)
でも安心なんだよね~石橋さん・・・
2009年10月17日 22:45
冬タイヤは買ったことないからわからん
今年も来年もきっと買うことはないだろうな
もうエスはどうでもよくなってるし(っ´∀`)っ

んで嫁から臨時収入ってことで1諭吉貰ったんだが貧乏性のワタシは貯金してしまったよ
とりあえず5、6諭吉貯まったら何か買うかな(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2009年10月18日 23:14
冬タイヤのいらない地域っていいよね~
この出費だけでもすごい損してる感じするし(┯_┯)

>臨時収入ってことで1諭吉貰った
堅実だな・・・ABのくせに( ´,_ゝ`)プッ
アタシも臨時収入を貰ったが、連休中に消えたぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2台にガス入れたらあっという間だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009年10月17日 22:52
うちのはクムホの06年新品を去年買いましたが、かなりいいですよ♪
数万出しても大して違いがないかも(爆)

なんていっても今の夏タイヤもアジアンタイヤですから(´゚ω゚):;*.:;ブッ
コメントへの返答
2009年10月18日 23:18
アジアンも種類いっぱいあって悩むよね~
タマ数の多いナンカンは何となくスルー(爆)
軽にハンコックの夏タイヤ入れたら意外と良かったので、韓流ブームにに乗ってしまいました♪
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月17日 23:04
アタシはまだ
半袖でチャリ通勤してますが、何か??(-.-;)y-~~~
オタクが冬を先取りしてるのか、
アタシに季節感が無いのか、
さて、ドッチでしょう?ww
コメントへの返答
2009年10月18日 23:22
半そでにニッカポッカなのか?(´゚ω゚):;*.:;ブッ
それはそれは近寄り難い雰囲気ジャマイカ
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
とりあえず今日みぞれが降ってきたので、アタシの季節感は間違ってないかと(笑)
2009年10月17日 23:21
軽に 16のスタッドレスかと思ったら エスね(笑)

まぁ アタシ今年もスタッドレスは買わない方向で…
コメントへの返答
2009年10月18日 23:23
軽に16は高くて買えないよ~(┯_┯)

スタッドレスいらないなんて羨ましい~
2009年10月17日 23:23
ソウルフル?な金額ですね。
雪が降ると大変ですね~。
毎年御苦労さまです。
こっち殆ど降らないので・・・・。
数年に数回?降ったら悲惨です。
だって冬装備、なにも持ってないし!!
コメントへの返答
2009年10月18日 23:28
アタシもまさかこの金額で買えるとは思ってもみませんでした(笑)
雪が降り始めたら3月までは地獄の生活になりますので、今月いっぱいが活動限界です
ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月17日 23:48
(。-`ω-)ンー
スタッドレスは買ったことないが
馴染みのタイヤショップに行くと
大切な客には絶対アジアンは勧めないってさ
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

そんなアタシは馴染みのショップで買わず
知り合いから国産の中古をタダでもらってる
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
コメントへの返答
2009年10月18日 23:33
確かに!
アタシも車屋さんに、バーストした時の準備してる?って言われたぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
モノは悪くないと思うんだけど、きっとアタリハズレがあるんだろうね~

>国産の中古をタダでもらってる
いい環境だなぁ。アタシにも1組(ヽ゚д)クレ
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
2009年10月18日 0:27
冬支度……よりブレーキパット買わなきゃ(汗)
懐はいつでも氷河期(T_T)
コメントへの返答
2009年10月18日 23:34
あのウォッチしてたのは駄目だった!?
早く買わないと大変だね~(´Д`)ハァ…
2009年10月18日 0:36
>なぁマイマイ( ´,_ゝ`)プッ

んだんだ、ワタシもそう思ったよ♪

って…違うだろ~が~~~~~~~
なんで最近ブログの中にワタシの名前が入ってるのが多いかなぁ?(TωT)ゥゥ

ワタシはひっそりと孤独に生きたいんだってヴァ!
奥ゆかしい人だからね(´゚ c_,゚`)プッ

で、アジアン?
はい、買いなおし~ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ま、ダレかみたいにすっ飛ばさなきゃイイんじゃね?(´゚ c_,゚`)プッ
コメントへの返答
2009年10月19日 18:30
きたな同士よ!
人気者はツライな((´∀`))ケラケラ

>はい、買いなおし~ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
もう売るモノも無いからこれが精一杯だ~
で、誰が奥ゆかしい人だって?
額が奥ゆかしくなって、おかしくなっちゃった?
ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月18日 1:29
もうすぐ~外は、白~い冬~♪ときたもんだ(爆)

最近のアジアンもなかなかバカに出来ないからナ~・・・

今に国産と値段変わらなくなる時が来るかもヨ~!

安く買えるのは今のウチかも・・・?
コメントへの返答
2009年10月19日 19:38
愛したのは~確かに~君だけ~
そのままの君だけ~~♪ってか?(爆)

>安く買えるのは今のウチかも・・・?
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
国産車にハンコックが採用されてるみたいね~
なんかオプションで国産タイヤに交換できるとか(笑)
それ聞いてちょっと安心した((´∀`))ケラケラ
2009年10月18日 2:36
もう冬支度?

アジアン安いな~
軽トラのラジアルと同じじゃん(´゚ω゚):;*.:;ブッ

1シーズンで終わりって事ないよな(;^。^A アセアセ…
コメントへの返答
2009年10月19日 19:41
早くないぞ~某茄子で買おうと思ったら雪が降ってるだろうし、買える時に買う!(笑)

アジアンが安いんじゃないぞ!
安いアジアンを見つけるσ(゚∀゚ )オレが凄いんだ!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月18日 7:27
今年もオニウチの季節がやってきましたね・・・乙です。
(_´Д`)=3ユウツ・・・
うちもスタッドレス買わないといけないので困ってます。
前に同僚がク●ホのスタッドで雪道スピンしたのを聞いてアジアンは・・・(汗)
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
コメントへの返答
2009年10月19日 19:45
オニウチ・・・懐かしいな(´゚ω゚):;*.:;ブッ

☆君は勿論石橋さんの今期モデルをキャッシュで買うんだべ?((´∀`))ケラケラ
アジアンも進化してるから多分大丈夫!

と願う(´TωT):;*.:;ブッ
2009年10月18日 8:03
自分のも5年履いてツルツルだから今年は買わないといけない。
BSにしようと思ってたけどコレ買おうかな~
浮いた金でおね~ちゃんいる店に行けるな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どこで買ったの?
コメントへの返答
2009年10月19日 19:48
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v121159123?u=;charcoalfilterjps

↑(*>ω<)つ├゛-`/゛♪

まほろんのトコだったらコレで十分じゃない?
勿論、おね~ちゃんのお店へは同伴させていただきますぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月18日 8:05
もう雪降るの?
さすが雪国!

オイラのスタッドレスは7年目突入~
ちょっと心配(汗)
コメントへの返答
2009年10月19日 19:50
まだ降ってないけど、みぞれが少々(笑)

7年目は厳しくないかい?
まほろんに教えたトコで買って、一緒にアジアン同盟組んでおね~ちゃんのお店に連れていってくれ~;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月18日 8:27
パチ、行ってないんですか~

わたしも軍師金が、無いので1パチで遊んでます
3万5千個でて、換金したら半分でした(涙)

たまには、息抜きに行った方がイイヨ。。
コメントへの返答
2009年10月19日 19:54
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
見つけてくださったんですか?(爆)

しばらくパチ屋に行ってないと、久々に開店かけた時の朝イチの澄み切った店内だけで満足しません?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

とりあえず給料日まで頑張ります(┯_┯)
2009年10月18日 8:38
なんともまぁ
マシソヨなお話で(´゚ω゚):;*.:;ブッ

走っているうちに
唐辛子の粉が出るとかじゃないよな

うちの親父がそろそろ買い換えないと
やばいって頭抱えているけど、
どうせ、今年の冬は病院で過ごすだろうし・・・
なんてネガティブオーラ満載だ
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月19日 20:05
サスガに唐辛子の粉は出ないが、室内に置いてると異様な匂いがする(゚ё゚)クサー

>なんてネガティブオーラ満載だ
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
そんな親父さんに是非このタイヤをお勧めしたい!
『なんて孝行息子なんだ!』と賞賛の嵐間違いなし!
しかし、家に帰ると嫁さんに『なんで無駄遣いするのよ!』とバトルの嵐ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月18日 13:32
えーと・・・・・
友達の義弟がショップにいて言っていましたが・・・・・・

マチノリ程度ならハンコックで十分らしいですよ!!(・∀・)ニヤニヤ

タンカスも買うんですか?
コメントへの返答
2009年10月19日 20:08
d【◎^∀^◎】bナィス!!
是非、友達の義弟さんに菓子折りでも持っていってくれ!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

パターンだけ見ると結構効きそうな感じはするんだけどね~

タンカスは会社の仲間からバリ山の国産を貰った~(・∀・)ニヤニヤ
2009年10月18日 13:33
↑珍しい人がいますな。。

先日、チャリのチャンケー氏を見かけたな。。
すんげー速そうなチャリにニッカーポッカというファッションは
季節感以前の問題だと思うのはアタシだけでしょうか??
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

>冬支度
冬支度+チャン氏で思い出した。。。
呑み支度しなくては・・・。
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月19日 20:13
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ネタバレ乙です!
しかし『チャリのチャンケー』って凄い貴重なモノを見れましたね~是非写メを撮ってもらいたかった(爆)

>呑み支度しなくては・・・。
(o゚ω゚o)ぉ♪定例会議ですな!
飲んだ時って、チャリだといいよね
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2009年10月18日 13:47
僕、昔MPVに乗ってる時17インチで金欠で
仕方なくハンコック履いたら雨のとき
トゥルットゥル滑っちゃうしロードノイズ凄いし
120km以上出さないでくださいって
書いてあるしブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

120以上出したら、ロードノイズ凄すぎて
中の会話が良く聞こえないくらいウルサかった。
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2009年10月19日 20:18
1番の衝撃はMPV乗ってたって事だな
ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

確かに昔のアジアンは、たまに楕円のが混じってるとか、どんなに走っても溝が減らないとかいろいろあったけど、今はだいぶ進化したみたいだから大丈夫!

って自分に言い聞かせているぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009年10月18日 23:49
オフコース世代です(´゚ω゚):;*.:;ブッ

来月から雪かい!・・・ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!

ハンコックってさ~映画であったよね・・・って関係ないが`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

実際どうなんだろうね、この手のタイやって・・・

ま~4本の値段が国産タイヤの1本分に相当しない値段だから
いいっていや~いいんだけどね・・・

そっちはこっちと違ってマジ雪だから
ロードノイズなんて関係ないだろうしね~

タイヤ的に良ければアタシも次はハンコック逝っちゃうかも・・・(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2009年10月19日 20:35
オフコース世代キタ――(゚∀゚)――!!

っていうかホントは、ダウンタウンブギウギバンドとかが世代じゃないの?ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

石橋さんの新しいヤツだと、1本3万以上するから4本2万はスゴイよね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

実はタントの夏タイヤもハンコックの新品履いたけど、思ったよりうるさくないのよ~
今回のスタッドレスもだけど、2年目が勝負かな?って思っています。
2009年10月19日 10:35
>あのウォッチしてたのは駄目だった!?

あれは値が上がったからポイッ (ノ゚∀゚)ノ⌒ ○

違うのをチョイス!

コメントへの返答
2009年10月19日 20:40
そっかぁ~駄目だったか残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

雪降る前にやらないと面倒だとね(;´Д`)
とりあえず5スロで稼げ!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

プロフィール

「日勤最終日~。今日もぐしょぐしょで濡れ濡れの1日が始まるww」
何シテル?   08/12 06:26
お酒は飲みませんが、タバコとギャンブルは少々嗜みます。あヽ(゜Д゜;)ノ!!養命酒はお酒に含まれるんでしょうか?最近コレが無いと眠れなくてね~('A`)y-~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
30系前期をベースに後期フェイスに換装しました♪ フィッティングはイマイチですが全てDI ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年6月4日に納車されました♪ 軽とはいえ普通車に引けをとらない装備です! イジリ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation