• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REバンケルのブログ一覧

2022年09月17日 イイね!

低速

今日、サイドポートの拡大まで施してあるFDを試乗しました。

エンジンかけてすぐの水温も低い状態で走り出すと、2000rpm程度の負圧領域でギクシャクします。

ECUは「パワーFC」

フルタービンのFDです。

ノーマルポートで純正ECUの書き換えの自分のFD。

こんなにノーマルって乗りやすいのね。

改めて純正って、すごいセッティングです。

フルタービンのFDの様に、ピークパワーは出ませんが
どんなふうに乗っても問題ないですもん。

「どんな条件でも燃焼ができるセッティング」って事なんだと思います。
Posted at 2022/09/17 20:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | クルマ

プロフィール

「[整備] #RX-7 車検とクラッチほか https://minkara.carview.co.jp/userid/600079/car/515000/8281724/note.aspx
何シテル?   06/28 22:33
FD3S 平成7年に生涯初の新車で購入。 ここまで一緒に走ってきました。 良い車です。 古い車になり、トラブルも出てくるので トラブルシュートが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    1 2 3
4 5 6789 10
111213141516 17
18 19 20212223 24
252627282930 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2021年4月17日に納車。 V6・3000cc・ディーゼルターボを もう一度乗りたく ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
トラブルを気にせず 気軽に乗る事が出来る FD3Sを目指しました。 <FD3Sの仕様> ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2013年6月に我が家にやって来ました。 2019年の今では15万キロを超えました。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2013年6月まで約20年間、所有しておりました。 古くなりましたが、6気筒NAの綺麗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation