• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月23日

オートポリスで走ってきました。その2

オートポリスで走ってきました。その2

「その1」のレイクサイドの記事に続いて
「その2」APチャレンジです。

天気は晴れ→曇り。雨は心配なしです。
気温は車の温度計で10℃、悪くない。
参加台数48台 多すぎ。(ノ_-。)
でも走行会の雰囲気はかなり出ますね!

レイクサイドから上がって、車をピットに入れて受付へと向かいます。

受付を終わらせてパドックを歩いてると、みん友さんと思われる人物が・・・
人見知りなもんで、自分から話しかけるのは得意じゃないのですが、
勇気を出して(大げさ)話しかけてみると、やっぱりオートマグさんでした!

笑顔が好印象の気さくな方で、『エエ奴や!』とすぐに直感しましたね。
愛車はボンネットとリアウイングが目を引くシルビアです。
実は昨年11月のAPチャレンジでも走っていて、かなり上位ランカーです!
初のSタイヤ装着に意気揚々のご様子。

私の車も見たいというので、とりあえず私のピットへ。

あまりのノーマル加減にこれといった盛り上がりもなく、しばしの沈黙。
微妙な空気が流れた(笑)

唯一といってもいい話題が、「もう終わってますね・・・」というタイヤ。

左フロント

右フロント
自分的にはドライならまだ美味しいと思うんですがねぇ(;´▽`A``
感覚おかしい!?

時間は11:30。ブリーフィングです。
今回は初めての方が多かった、あと若い人も結構いて、荒れなきゃ
いいけど・・・

ブリーフィング終わったら昼食です。速攻でレストランに入ります!
よし、5人目だ!ほとんど待たなくて済んだぞ。いつものカツカレーでした。
可もなく不可もなくな味ですが、オートマグさんと喋りながら食ったんで
旨かった。一人だと寂しいんですよね。(゚ー゚;Aアセアセ ご馳走様でした。

さあコースオープン5分前のアナウンス。
空気圧とか調整してゆっくり準備してたら、やべぇ!着替えてなかった!
急いで着替えて・・・整列へ

グローブはめてなかったw

余裕かましすぎて・・・

まさかの最後尾Σ(T□T)
すぐ後ろはレクサスのペースカーでした。

ホント多いですね。
慣熟走行中、第2ヘアピンのとこで先頭はもう最終コーナーでしたもんw

2周の慣熟後にスタート!

前の車を抜きながら・・・

タイヤに熱をいれ暖めます。

同時に自分の感覚も取り戻しながら、このまま走っても大丈夫か?
車の状態も確認します。

序盤はあちこちでドライビングスクール状態でした・・・


台数は多かったですが、私が知る限りでは皆さんミラーを確認してる
ようで、ラインを被せて来るような事もなく、特にこの2台様はちゃんと
こちらの動きを見てたようで、安全に前に出れました(>▽<)b OK!!



みんなオープンカーヽ(^◇^*)/ ワーイ

S2000も何度も見かけて楽しかった!


みん友さんのNABE2000typeSさん 横通りますね(^_^)

これも走行中のマナーかな!?

ライン譲ってもらったり、やや強引に前に出てしまった時には、
場所やタイミングにもよりますが、出来るだけやるようにしてます。

5~6周走って、クリアは取れなくてもそれなりに走れたので、
休憩がてら一旦ピットイン。空気圧も確認しなくては!

戦友オートマグさんもピットにいました。
「どうですかー?」
「車多くて・・・クリア取れない!」
本日、多くの皆さんが話したであろうこの会話w
ニスモのスーツが似合ってますよ!!
彼はこう見えても連邦のパイロット(笑)ですから、きっといい結果が
出るはずです。

と、ここで私に「こんにちは。クアパさんですよね!」と女性の方が・・・
あ!はじめまして。みん友さんのにゃーすけ☆さんでした。
いつも、いいね!ありがとうございます。

ブログの文面からイメージ通りの、聡明で落ち着きのあるママさん
でしたが、おしゃべりが好きなようですね、連行される俺w
『走行時間が・・・』と思ったけど、まぁ今日はタイム出らんだろうし、いいか!
にゃーすけ☆さんはこの日、大幅に自己ベストを更新されたようで、
とてもいい気分でお話できましたね!

てかグローブどこに置いてんだ!?

空気圧2,2キロに調整してピットアウト。

数周走ると、なんだかコース上の車が減ってきたような・・・

これはチャンスでは!?
上手く間隔を取って・・・

よし!前に1台いるけど直線で抜けそうだ。アタックしてみるか!
少しでも早く、自分の存在に気付いて欲しいからライトオン&上向き!


ん?初心者マーク!?

スイフトの方へ。
このライトハイビームで迫ってきたのは、決して「オラ、どけ!」の意味では
ないですからね(;^_^A
でもこのあと、気をつけてましたが、ベストなラインを取りたい気持ちから、
スイフトさんの前に出る時に、少し私の動きが荒かったような気もしますし、
初心者の方への配慮が足りなかったようにも思います。
もし気分を害されたのなら、この場を借りて謝ります。
スミマセンでした。


3コーナー抜けてインフィールドへ向かうトコでテールスライド・・・
おつりもらって首グラリ。立ち上がりで踏みすぎたかな?


でもこの後にクリアが取れるかわからんし、アタック続行!


100Rもいい感じに曲がれました!


あ、シビックさん 俺が来てますよ~できればヘアピン大回りしてくれんかなぁ


ですよね。みんなの走行会ですからね。


でも、できる限りのタイムを出したいので、先に行かせて下さいね・・・
って、クラッシュパッドが変!事故車両!?
え?黄旗出てたっけ?俺シビック抜いちゃったよ( ̄Д ̄;;


上り区間も上手くまとめて、ブリッジ下も速度落とし過ぎないように
向きを変えて・・・


最終コーナーへ向けて踏み込む!!


クリアラップじゃなかったけど、感触は悪くないぞ。タイムは・・・
2’17”844  自己ベストの1,6秒落ち

うん、悪くない!このラップでこのタイムなら、むしろ満足です!

その2周後。

ああ!ライン上を汚して止まってる車が・・・(゚_゚i)タラー・・・

これはもちろん・・・赤旗ですよね。

了解でーす∠(・_・)ラジャ
時間は1:47・・・このまま終了でした。
仕方がありません、これも走行会です。

ピットに帰るとにゃーすけ☆さんが出迎えてくれました。
ほんとによくしゃべる、陽気な方です。
に、2号には負けませんからね(笑)
またご一緒したときは、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

カメラが捕らえた盗撮・・・
記念撮影の瞬間!(笑)

S2000の横にはシルビアが停まってるんです。(≡^∇^≡)ニャハハ

終了後、パドックにて。

オートマグさん
初めましてから最後まで気さくに接して下さり、ありがとうございました。
お話できて本当に楽しかったですよ!またご一緒しましょうね(^▽^)/
ご家族によろしく。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
また一緒に走りましょう。

次は4月のSAB福岡東の走行会かな?

最後にゆっきー(´・ω・`)さん

流し撮りのカッコイイ写真をありがとう!

ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2016/03/27 22:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

いただきました!^^
レガッテムさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2016年3月27日 22:40
お喋りおばちゃんが来ましたよ〜(笑)

人見知りなんですか?
とっても気さくにお話して頂いたので
そうは見えなかったです(≧∇≦)

ってか、お邪魔してスミマセン(^^;;
嬉しくてつい(;^_^A

ピットでずっとモニター見てました(^^)
速ーーい!って言いながら(●´艸`)

またお会いした時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年3月28日 22:11
こんばんは。
いらっしゃいませ~♪(笑)

自分から話しかけるのが苦手でして・・・
でも話をするのは好きなんです(^_^)

邪魔されたとは思ってませんよ~。
あれだけタイム上がれば嬉しくて話も
止まりませんよね、わかります!(^_^)d

いやいや、この辺が私は頭打ちです、
にゃーすけ☆&2号にそのうち・・・
ま、負けないんだから!(笑)
2016年3月27日 23:09
こんばんは!

こちらこそクアパさんのおかげで楽しい1日になりました♪

っていうかメチャ俺出没してますが(^_^;)

グハッ(゚o゚;;盗撮が監視カメラで撮らえられてるじゃないですか⁉️現場を押さえられてるとは💧

今思うとクアパさんあのタイヤでよく17秒出せますね(^^;; 腕がいいんでしょ〜♪
自分ならアンダーで砂遊びしてると思います^^;

また一緒に走りましょう(^o^)/
コメントへの返答
2016年3月28日 22:35
こんばんは。
俺ボッチ参戦が多いんですが、話し相手が
いるのはやっぱり楽しいですね(^^♪

顔は判らないから、大丈夫だろうと思った
んですが、問題ありなら言って下さい、
画像張り替えます。

いつもは終ったら録画止めるんですが、
忘れてて・・・でもいい画が撮れました(笑)

あのタイムを逆に考えると、「タイヤがまだ
イケてた!」という事ですかね!?
タイヤと会話できるドライバーになりたーい
(^_^)
メロンパン美味かったです!
人気なのも、うなずける(*^^)v
2016年3月28日 9:52
こんにちは🎵

当日はコース上でもお会いできましたね🎵
そのタイヤで、引っ掛かって17秒.....速いですね❗

あと、白いスイスポ....僕の相方です。
サーキットデビューで頭いっぱいだったようで...本人全く気にしてませんでしたので~\(^o^)/
お気になさらず~。

コメントへの返答
2016年3月28日 23:01
こんばんは。
あの綺麗なブルーは存在感ありますね!
タイヤ換えるのまだ勿体なくてですねぇ(~_~;)
ドライならこれでも結構イケるんですよ!

相方様を不快にさせたのではと、少々考え
込んでおりました(-_-) 
杞憂に終わりホッとしましたが、経験者が
模範となる動きを取るべきでした。

デビューもNABEさんがいたので安心だった
しょうね♪
2016年3月28日 22:50
こんばんは(^-^)

画像はそのままで大丈夫ですよ〜🎵
APチャレンジで次参加する人からも識別しやすいでしょうし♪( ´▽`)
自分もだいたいソロなんで(^^;;

タイヤはどうなんですかね、フルアタックだと挙動が安定しないような気もしますが(^_^;)
自分がヘタレなだけかも(笑)

タイヤと会話いいですね(^_^)いい響きです。

メロンパンお口に合って良かったです😄
コメントへの返答
2016年3月28日 23:20
今夜もいらっしゃいませ(^^♪

画像了解です。本来ならば先に許可を
取るべきでしたね(汗)

そうなんです!タイヤ、あそこまで減ると
うま味が全開で1周持ちません^^;
ジェットコースターまでは持ちますが最終コーナー
はアクセル我慢です・・・

ビデオがまだVHS時代に、ベスモで
服部尚貴さんが言ってまして、「なるほど!」
と感銘を受けました(^^ゞ

2016年3月30日 15:33
先日はお疲れ様でした!
ってあの台数で…17秒台?!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
凄すぎる…純正メインで…あのタイヤで…(*ΦωΦ*)
もっと攻略トークに花を咲かせたかったですw
レイクサイドも走られてたんですね!アクティブ (*´д`*)
またよろしくお願いします!流し撮り上手く撮れましたw
コメントへの返答
2016年3月31日 0:56
どうもお疲れ様でした(^^ゞ
ホント台数多くてですね。でも1周くらいは
チャンスあるハズだと狙ってました!
タイヤは、20代の頃からこれ位の摩耗まで普通に使ってたので、慣れてるんです(^_^;)

走行会はしごは初めてでした。疲れた(汗)
またご一緒する時あると思います、こちらこそ
よろしくです(^^)/
でもホントに写真上手い!!
2016年4月2日 10:46
はじめまして。青いS2000タイプSの方とよくオートポリスに出没している者です。
ほぼノーマルで走ってまして、勝手に親近感を持たせてもらってます(笑)
当日拝見してましたが、速いですね〜。あの混雑であのタイムは凄いと思います。
割りとコンスタントにオートポリスには行ってますのでご一緒することもあろうかと思います。その際はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月3日 0:36
どうも、はじめまして(^_^)
黒いボンネットのFD2の方ですよね!
何度か見かけたことありますよ。ブログも
時々拝見させてもらってます(^_^;)

親近感ありがとうございます!
見た目もノーマルなんでAPではかなり
浮いてますけど…汗
最近はクリアラップは待つのではなく作る
モノかなぁと考えてまして^^;あのタイムは
それが上手くいったのかと。

私もAP好きなんで、そのうちまたご一緒
するでしょうね(笑)ボッチ参戦が多いので、
話しかけて下さい(^^♪

プロフィール

「@GAVINちゃん ありがとうございます!自分のグループは8台しかおらず、とても走りやすかったんですよ。ぶっちゃけ71Rの鬼グリップのおかげですね(^^;気持ちよく走れました!16秒台を狙うも、タイヤ熱ダレ始まって、自分では無理でした。次は涼しくなってから走ります(^-^)」
何シテル?   06/28 23:54
クアパといいます。 愛車はほぼノーマルなんですが、楽しい車なので たまにオートポリスを走ってます。 サーキット走行大好きです! 何時どんな状況でも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
トゥデイ→インテグラSiVTEC(DC2)→インテグラR(DC2)→インテグラR(DC5 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation