• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4っ4の"ゲッコォ" [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2019年2月9日

ヲイラの本分…「爆音ラヴ」

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
スーパースプリントのセンターパイプ

音量アップを狙ってのインストール



かなりの散財と引き換えに得たモノ…



低速トルクの減少(笑)
2
純正のレゾネーター


コレも、大きく消音効果が高そう



其れは即ち、「愉しく(fun)」でわ無い。



ヲイラは「爆音ラヴ」な時代遅れな人間 ( ̄∀ ̄)
3
音量を改善(なの?)の為に、レゾネーターを撤去

ただやるのも、なんだかなぁ…

でわでわ

この左右出しテールも、一新してみよう


かなと
4
そして、手に入れた純正の部品


S-line用のディフューザー


それも「FF」用


ケケケケケ (⌒▽⌒)


もうねぇ

パーツ番号を調べるのに四苦八苦サ ʅ( ◞‿◟ )ʃ
5
して






ワンオフで、センターパイプを製作




ほぼホボストレート形状 (*≧∀≦*)


消音なんて糞食らえっ!

ってか?
6
ステーもしっかり作製してくれてます。


スーパースプリントの重いサイレンサーで、パイプが下がらない様に対策をしてくれる丁寧さ
7
作業の合間に



マフラーのセルフ塗装もしてみたよぉ

今回は、かなりの丁寧な作業???

画像は乾く前なので「ムラムラ」に見えますが、乾いたらマットなイイカンジィ〜!
8
完成!!

これで、なんちゃって「S4」ルックから卒業(笑)

「爆音」と呼べるには、未だ未だだけどぉ

まぁ、満足出来るレベルではないでしょうかね。


そして、S-lineの正しい姿?

FFっぽいけどぉ


quattroなのよねぇ v(^O^)v
関連情報URL : http://www.rdbase.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド・ローター交換

難易度:

フットレスト角度調整

難易度:

OBDelevenでワンクリックコーディング(その1)

難易度:

ブレーキフルード、LLC交換

難易度:

スパークプラグ 交換

難易度:

DPF交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「美味いけど…焼きそばパンは.セブン最強と認識したw」
何シテル?   08/02 21:00
国産車崇拝だった自分ですが、仕事で輸入車に関わる事により輸入車崇拝者に変わりました。 『クルマは壊れ無いのが当たり前』な考えが、『クルマは壊れる物』と思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキキャリパー流用への道(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 19:03:54
フロント車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 18:58:26
Mercedes-Benz Suspension Lowering Module 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 18:54:06

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック 白うでぃ (アウディ A5 スポーツバック)
MY 2016 いきなりの衝動買い(笑) まぁ…毎度のコト?? リアルでヲイラの事を知 ...
スズキ アルトラパン ラピン (スズキ アルトラパン)
チビ助号からのぉ 2021.03.30位からカミ様の「通勤怪足号」へ
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ヴァリアントと、入れ替わりで居なくなりました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) ゲッコォ (アウディ A4 アバント (ワゴン))
4年落ちで購入。 ゴルフヴァリアントを、購入する時から憧れていて、その時は予算の関係で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation