• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月31日

・・・お伝えしなくてはいけないこと・・・

・・・お伝えしなくてはいけないこと・・・ ・・・ようやく落ち着いてきました・・・

…1月26日(金)満月の夜 5時30分

ゴマさんが旅立ちました。

年末にもうダメかと思いましたが

看病の甲斐あってか一時カリカリを食べ出すほどの脅威の回復を見せましたが

再度発作を起こしほぼ寝たきりの状態に

最後は彼があまり苦しまないよう

必要以上の延命処置はやめ、欲しい時だけの水と介護食の形をとりました

多分本人もわかっていたような感じでした

私も顔と目を確認し二日ほど厳しいなと隣で寝ることに

最後はあまり苦しむこともなく

私の手に触れられつつ眠るように息を引き取りました。



みんカラの登録時より今日のゴマミとして

ゴマ、セサミのブログを続けてきましたが

とうとう彼らの話を上げることができなくなってしまったことに

ついにこの日が来てしまったか...と考えたくなかった現実を突きつけられ

深い悲しみに....

こんな猫いないよ

猫っぽくない

人っぽい

でも、

the 猫

24年以上も生きたはずなのに

7歳ぐらいの毛並みの美しさ

獣医も驚くほど

脳の腫瘍さえなければ

まだまだ生きられた最強健康体のゴマでした。



最後はセサミの時と同じように私の出張の日取をちゃんと一週間ずらし

旅立った翌日はセサミと同じ晴天






完全に状況を合わせる不思議な力が働き

満月の夜に旅立つ






すごいな...  と驚くばかりです。

少し時間はかかりますが

少しずつ受け入れ

前を向こうと思います。

史上最強最高の猫でした

ゴマ、セサミ

ありがとう。




ブログ一覧 | ・・・今日のゴマミ・・・
Posted at 2024/02/13 09:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

・・・猫なのか?・・・
-jo-さん

・・・いじでも・・・
-jo-さん

黒猫
YanadaSさん

お誕生日旅行
はんちゃん♪さん

旅立つときの猫の気持ちと家族のちょ ...
ユウナ721さん

命日
taka302さん

この記事へのコメント

2024年2月13日 9:56
ゴマさん、よく頑張りましたね。
お会いしたことはないけれど、みんカラを通じて長い間ゴマミさんを見つめていたので、なんて言うか凄く寂しいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
joさんもお疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年2月13日 23:21
おぼんDOGさん

ありがとうござます。

覚悟はしていましたが…

やはりこたえますね。。

ゴマはすごい長生きをしてくれ

少しずつ老いてしっかりお別れを言えたので

お互いやり切った!思いは通じたと感じます

しかも2日目に2匹で夢に出てきてくれ

向こうでセサミに会えたと報告しにきてくれたのだと思います⭐︎

最後まで完璧な2匹でした。

しばしダメージはありますが少しずつ整えたいと思います。

色々ありがとうございました。


2024年2月14日 23:05
-jo-さん お久しぶりです。
いきものがかり(akaporu妻)です。

ゴマさん。虹の橋を渡ったのですね。

5月30日のブログで
ひたすら構ってほしいゴマさんを見て
ショコラの最期の方を思い出しました。
(ショコラは一昨年の12月に亡くなりました)

強気な猫だったショコラが
ドンドン甘えん坊になって、
抱っこ嫌いが嘘のように
抱っこが好きな子になりました。

終わりが近いのを解っていたのか
残りの時間を私達と触れあう事に
使ってくれていたように思いました。

ゴマさんも大好きな-jo-さんと
できる限り触れ合いたかったのかもしれませんね。

・・・ダメです。泣いてしまいました。

ごまさん。セサミちゃんと天国で仲良くね。

-jo-さん、お疲れですよね。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2024年2月19日 13:49

いきものがかりさん

コメントありがとうございます。

ショコラちゃん..そうだったんですね
辛いですね。。


ついにこの日が来てしまったか...

という感じで...

覚悟はしていましたがやはり辛いですね。

すぐ近くには来るが付かず離れずの距離をとって抱っこしてもらう

ごまはそんな距離感でしたがセサミが旅立った後はセサミと乗り移ったか??の様に体にくっついてきたり足の甲に寝転がってきたり

一番びっくりしたのが甘噛みしなくなった。。でした

随分と性格が変わってしまいましたのですが、かなりの甘えん坊になり今まで以上に抱っこの要求が激しい状態

素直にたくさん触れ合えたので満足している様でした

発作はありましたがセサミとは違い少しずつ足が弱くなり老衰というかんじでゆっくりと時間を使って受け入れていく感じになりました。

やれることはやりきった感じで最後もしっかりお別れを言えた気がします。

満月の夜静かにわたしに触られながら眠る様に逝けたのが本当によかったです。

しかも
二日後にセサミの小さい頃の姿と二匹で夢に出てきてくれた時は

「ああ...向こうでセサミに逢えたって報告してくれたんだな..」と感じました。

最後まで完璧で最高の二匹でした。

向こうで私も会いたいなと楽しみに生きていきます。

プロフィール

「・・・いい音・・・ http://cvw.jp/b/601180/47687337/
何シテル?   04/29 23:39
ネコ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 FUJI パレット その他 FUJI パレット
お昼に会社近くのリサイクル店で発見。 状態が良かったので、その週末に家まで乗って帰りまし ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ディシュの鉄ホイールをはかせる等遊んでいました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車検時にデフ&ミッションのオイル漏れで断念 気に入っていただけに無念でした。
ホンダ アコードワゴン アコードワゴンくん (ホンダ アコードワゴン)
故障無しでよく働いてくれます。 全体的なフォルムがきれい 特にサイドからリヤガラスの回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation