• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

旅立つときの猫の気持ちと家族のちょっとした話

旅立つときの猫の気持ちと家族のちょっとした話 何匹もの子を見送って...多頭飼いだとしてもどうしても慣れることのない、愛猫とのお別れ...

いっぱい泣いて泣いて…
いつか、また会えると信じて...
「猫が旅立つ時にどうしても伝えたいこと」
のコラム引用と家族のちょっと不思議な話です

(ご不快に思う方がいらしたら申し訳ありません)

とても長いですฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

『虹の橋に旅立つ日が近付いてきたとき、飼い主さんのそばに来て鳴くようになる猫がいます。これは飼い主さんのそばが一番安全だと思っている、体調不良を訴えているからという説があります。

しかし、それ以外にも飼い主さんに感謝の気持ちを伝えている可能性もあります。自分と出会ってから今日まで一緒に暮らしてくれてありがとう。そんな想いを猫なりに伝えているのかもしれません。

猫が虹の橋に旅立つ前、飼い主さんに対して泣かないで、悲しまないでと願っていることが考えられます。

虹の橋とはペットたちが死後、到着すると語られている場所。飼い主さんに看取られた猫たちは、いつか飼い主さんも天寿を全うして訪れるときまで虹の橋を渡らずふもとで暮らします。

このとき、飼い主さんが愛猫の旅立ちを悲しんで泣き続けてしまうと、虹の橋にいる猫たちのところに大雨が降ってしまうと言われています。大雨が降りしきる中、寒い思いをして過ごさなければなりません。

悲しみを乗り越えることは簡単ではありません。しかし、いつまでも悲しみに暮れ、泣き続けると旅立っていった猫たちにツラい思いをさせてしまいます。少しずつでも前を向き始めることも大切です。

多頭飼育だった場合、残された猫仲間たちのことをよろしくね、という想いもあるかもしれません。最近の調査では、猫にもペットロスに近い状態が起こる可能性が報告されています。粗相や夜鳴きなどが増え、旅立って行った同居猫を探す素振りもします。

愛猫が亡くなって悲しいのは人間だけでなく、残された猫たちも同じです。残される子たちが少しでも悲しまないよう旅立つ前から心配しているのかもしれません。

虹の橋のお話では旅立って行った猫たちは橋を渡らず、そのふもとで飼い主さんが天寿を全うして訪れるときを待っているとされています。いつかまた再会できることを楽しみに虹の橋の近くで過ごすようです。

こうした願いを旅立つ前に飼い主さんに伝えようとしているのかもしれません。

大事な愛猫が旅立って行ったとき、飼い主さんの中には悲しみに暮れ泣き続けてしまうことも多いはずです。前を向かなければと思っても簡単に忘れられることでもありません。

しかし、いつまでも泣いていると残された家族たちはもちろん、旅立っていった愛猫も浮かばれません。いつかまた虹の橋のふもとで再会するためにも、愛猫が旅立っていってしまった世界と少しずつでも向き合ってみてください。』

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私には長期自宅療養の家族がいます
(子供たちではありません- ̗̀☾ ̖́-)
たまに発作を起こしちゃいます
今回 はその家族のことを話した上で...




その家族が発作をおこし意識がない時、稀に我が家の虹の橋の動物たちと会えて話ができると言っています
(信じるかはご自身で…(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”)。

身体が辛い時だけ繋がる、ある意味スペシャルな時間ですね(*˘︶˘*).。.:*

向こうで猫たちは
「お母さんが悲しむと辛いから今の子たちと笑っていてほしい」
「また会えるから」
「ここではいっぱい元気に走れるよ」
と、人間の言葉を話せる子もいるそうです。
声帯を切られていたアメショの結愛は生前通り
「ふぉっ」としか言わないので家族が
「本当は話せるんでしょ?」と聞いたら
「…うん」と答えたそうです( ˶'꒳'˵ )

そして、最期の姿ではなく一番幸せだった時の身体で元気に走ったりして お家があり、お庭もあって。



天国はどこにあるか聞くと、一番最初に旅立った
ぷうすけが、うえの雲のほうを指さして
「天国はあっち。でもぼくたちはまだ行けないよ。お母さんを待ってるから」って言ったらしいです
ぷうすけに言わせると天国より今 住んでる家が好きで街になっていてお店で買い物したりもできるとか。
たまに縁のある亡くなった人(私の場合は祖母など)がお世話にくるそうです。

お庭では座敷・烏骨鶏だった華ちゃんをダックスのさくらが追いかけて遊んでいるんだって。
猫だけじゃないみたい。

私も会いたいけど...まだ駄目って言われてる。




家族が発作を起こすのは辛いけど、時々その後で話してくれる「向こうの世界」の話は好きなのです。
だから、泣くのもやめることができました。

珊瑚が凛の産まれ変わりかも?って言うのも
向こうで凛に聞いてもらったことがあります。

凛が言うには
「時々、珊瑚に入ってるの。お母さんは『珊瑚』って呼ぶけどね、僕はそれでもいいんだ」
って。確信犯みたいです
ฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ

この前、珊瑚は凛が大好きだった生のキャベツを盗み食いして叱られました(普段は全く食べません)





家族の言の葉を信じて...私は...笑って見送って
その後たくさんたくさん泣いて...
そしてまた会える日を待つことを選んで猫たちと生きてます(*˘︶˘*).。.:*♡

だって、一緒に過ごした日々は本当にキラキラして幸せだったんですから...

家族は向こうで猫たちに
「あんまりこっちに来るんじゃないぞ、お母さんを悲しませるなよー」と言われてるみたいです
( *´꒳`*)



ブログ一覧
Posted at 2023/05/21 09:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猫のいる生活92
kimagureさん

子猫を保護しました 2023 ②
kazu3939さん

猫は3日経っても忘れない。。。
おいきむさん

猫を轢き逃げした運転手(道交法72 ...
爆裂なまはげずんだ女将さん

愛猫と出会って17年!
メタルウインドさん

✨🐈‍⬛「黒猫感謝の日」🐈‍⬛✨
eringi86375(神出鬼没)さん

この記事へのコメント

2023年5月21日 10:32
おはようございます🙇
信じたいですね👍
虹の橋の麓で、待っててくれてると。
いつか再開出来る事を。

何時も思うのは、うちに来て幸せだったのかな?
この子の言葉を理解出来たら聞きたい事が
いっぱい有るのにと・・・

生まれ変わり?本当に思います。
誰かを見送ると何時も、もう最後にしようと思うんですが、直ぐ誰かが現れます。

本当に着替えて来たのかと思うタイミングで。


先天性の白血病の子猫がうちに居ました。黒猫のヨゾラ。
メインクーンが混じってて冬毛になると襟巻きがゴージャスなわんぱくでした。

少しでも自由に遊ばせて挙げたいと思い車中泊に連れて行く様に。
結果4年で短い生涯を終えて仕舞いました。

うちの中で育ててたらもっと長生き出来たんじゃないかと考え後悔する日々。
でも答えは見つからず。

テトルーは、健康ですが同じ様に連れ回って遊ばせてます。

いつか必ず来るテトルーを見送る時も後悔するんでしょうね。

コメントへの返答
2023年5月21日 10:49
ガオゥさん こんにちは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

完全な外猫(野良猫)だとオスなら4年 生きたら長生きだといいます。
白血病を先天性で持っていて4歳なら
ヨゾラちゃんもガオゥさん一家もとても頑張ったと思います

車中泊だって車が嫌いな子ならできないですから、ヨゾラちゃんもテトルーちゃんも楽しいんだと思いますよ♪

何より、先天性の病があってもお迎えするのは勇気がいることです

人によっては病気がわかると捨ててしまいます
黒猫の楓がおそらく重い肝臓病で捨てられたと思います(5ヶ月過ぎで独りで居てベタ慣れ、とても綺麗でお腹もすかせてなかったので医師の判断)

私も見送っては「あれができたのでは」「あの時もっと傍にいれば」等 どうしても悔やみますが…

「うちに来て幸せだったよね」と思うことにしています。
だって答えは見つからないし…猫が自分を必要としてくれてここに居るのだから

テトルーちゃんは幸せだと思いますよ
ฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ
私もお散歩猫や肩乗り猫にしたかったですもん…(*ΦωΦ)

今のとこ あかにぃは着替えてきませんが
今は末っ子が甘えん坊でヤキモチ焼きなのでそのせいかな?と思っています
2023年5月21日 10:49
ユウナさん こんにちわ😊

ユウナさんから沢山の事を教えて頂きとてもありがたいです🙇

そっかぁ・・・私もとらが旅立った時は本当に悲しくて毎日泣いておりました。そんな事も知らずに大雨に打たれとらがびしょ濡れになってしまった事はとても申し訳なく思いますね。かと言ってユウナさんに教えて頂きましたこの話しを以前から知っていたら泣かなかった?それは無理だったように思います

あと確かにとらが亡くなる前に、訴えるかのように私に爪をたて手で何かを伝えているのを思いだしました。そうだったんですね・・・

いろいろ考えると悲しくもありますが、とても勉強になりました。ユウナさん本当にありがとうございます🙇
コメントへの返答
2023年5月21日 11:08
福さん こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

とらちゃんが頑張り終えた時 泣くのは当然だと思います。
私も…知っていても 魂が離れた瞬間
家族に
「もう、泣いてもいいよね?……」
と聞いて 歯を食いしばり号泣します。それまでの闘病、看病の日々、出会ってからのことを思って。
その後だって ふとした時に涙がこぼれます。

向こうの世界にもたまには雨が降っても良いと思います 猫たちが空を見上げて
幸せだった頃を思い出して雨宿りしながら いつか会えるね♡って話してるかもしれませんから……
( *´꒳`*)

忘れないで、前を向いて生きること
が猫たちへの恩返しになるのかな……と
私なりには思うのです。
こちらこそありがとうございます
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2023年5月21日 11:19
ユウナさんこんにちは🌞

ウチでは、庭😾も含め、今まで9匹の猫たちを送りました。
外猫に関しては、ほぼみんカラでは紹介していないのですが(賛否両論がめんどくさかったので🙇‍♀️)、家の中に入れて看取ったりしています。
家の中の猫では、ムー太(むーたん ♀ 享年14歳)の看病の際、居間に酸素室を作って、胸腔ドレーンの管理をしたり、なかなかできない経験をさせてもらい、その時は幸福だったと思っています。
みーたんの時も、チャトの時も、全力で介護、看護に努めさせてもらい、最期の最後の神聖な時を見届けることができたことも、私の人生の中では、幸福な時間を過ごさせてもらえたと思っています。

しかしながら、それと、悲しみとは別で

悲しみが癒えることはなく、何かにつけて思い出しては胸が痛む思いを、抱えて生きていくのが、これからの自分の人生だと思っています。
それもひっくるめてすべてを受け入れる覚悟が、先日、チャトの毛を見つけて、できたように思います。

いつか見送った猫たちに会えるかどうか
それは、誰にもわからないことです。ですが「いつか会える、会おう!」そう思って生きて、人生を終わっていく方が、楽しいと思う。
猫たちも、自分のことを慕い続け、覚えていて、同じ気持ちでいてくれている。それを信じて生きていく。そう思っています。

まだ高齢猫メイとノンがいますので、これからまだまだやることはたくさんあります。特別張り切るわけでなく、なるべくゆっくりと過ごしていきたいです。

コメントになったかどうか;
長々申し訳ありません🐱🐱🙇‍♀️💐
コメントへの返答
2023年5月21日 11:34
柑さん こんにちは( *´꒳`*)

外猫さんも居るんですね、確かに賛否両論ありますね…
でも最期に家の中で看取ることでちゃんと責任を取ってらっしゃると思います
なかなか出来ることではありません
実家の裏にも野良猫さんが居るんですが
捕獲して避妊去勢をするのは難しいです

介護って大変なことばかりではなく、「その時」への覚悟だったり魂の旅立ちの時そばに居られることは幸福だと私も思います。
あかにぃの性格から、看取られず独りで旅立つと思っていたので……
今までわんにゃん全て、手の中で旅立ってくれたので、いつか「気づいたら」っていう時が来たら悔やんでしまいそうです。
でも介護をしていて思うのは 皆とても頑張り屋さんなので
「自分の好きなところで好きなタイミングで眠っていいんだよ」と伝えてしまいます。

私も「いつか会える」と信じています
家人のように何度も会うのはあまり良い事ではないですけど💦

うちの3WDカムイも障害と慢性腎臓病を患いながら15歳になりました。
息子のことを思うとまだまだ長生きしてほしいですが医師が言うには癌も乗り越えてこの身体でこの年齢まで生きるのはすごい
と言われているので…カムイのタイミングなんだろなぁと思います。

ナギとあずきは共に11歳。
誰がいつどうなるかはわからないけど
私も同じくゆっくりと過ごしています
2歳の楓も重い肝臓病なのですが長生きしてほしいですฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ

柑さんのメッセージ、いつも「わかるわかる」「そうだよね!」って思うので嬉しいです(ㅅ´꒳` )
2023年5月21日 11:40
ユウナさんこんにちは(^_^)

うちもこれから迎えるにあたって考えさせられました😌
ただ悲しむだけでは報われない…それでも悲しみを堪え見届けることができるかどうかなのか…。

でもやっぱ悲しいよ…。
立ち直れるかな。
不安もたくさんあるよね。

後悔ないようにいっぱい愛情を注ごう…。
それが今からでも遅くはないから…。

ありがとうユウナさん。
なんだか真剣に考えると頭で整理できなくて…。
でもブログ読んでなるほど…となってくるけど涙が邪魔で…🌱

猫ちゃんのことは私よりもユウナさんの方が知識あるから『師範』ですヽ(・∀・)

これからも宜しくお願い致しますね🥺
コメントへの返答
2023年5月21日 12:02
いろすけさん こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

師範なら
「猫の柱・傷だらけユウナ」とでも名乗りますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
凛と珊瑚は爪切りが駄目で…そのくせ垂直に駆け上がってくるので💦
全身が酷い傷だらけで(爪が深く刺さり取る時ブチッと音がする)DV疑われそうです…(*ΦωΦ)

愛情を注げば注ぐほど愛してしまって
「その時」が辛く苦しくなり…
愛情をあまりかけてあげられなければ
「その時」に後悔をしてしまい…
何にしても「命」を預かるし別れる苦しみは避けられないんだなって思います

話に出てこないトラネコのあずきは、実はケージ飼い(3段の240cmのやつ)なのです
これも否定されると思います。
たまに外に出すけど膝の上か隅っこでじっとしてます。
このこは10歳まで普通に放していたのに
どこにでも粗相をするのと仔猫から飼ってるのに影猫状態でご飯をあげるのも大変でした。
悩んでケージにしてからは、本猫も落ち着いてくれてます。
「居場所」ができたのかな

でも、あずきのことは 「その時」が来たら後悔しそうです。
ほとんど野良猫状態なので💦病院に連れていくのも苦労しそうで……
何よりケージ飼いの是非ですよね
自分から「ケージに帰る!」って鳴くので未だそのままです
ある意味虐待かなって…辛いです
2023年5月21日 12:09
ユウナ721さん
こんちは🥲心を許せた仲間との別れは辛いですね😺🐈先日我が家の庭先に捨てられた小さな命が入院加療の甲斐なく遠路に旅経ちました。見つけて数時間しか見てあげられ無かった事が心残りです。
しかし、不法を行なった輩はまだ罰を受けていません。小生への不法侵入不法投棄などで民事刑事両面で争う覚悟で代理人にナンバーから相手方を特定して先ずは話合いを持とうと思っています。
ここ暫く、なにかもっと出来る事は無かったのか?と自信に問うております。
本文を記すか否か考えましたが、初老の男の独り言思って聞き流して下さい。
お気持ちをしっかりお持ち下さい、
遠い異国で幸せに暮らせますように、
それでは、
コメントへの返答
2023年5月21日 12:27
そりゃそーだ! さんこんにちは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

車のナンバーまでわかってて
庭先に遺棄って酷すぎます……
入院までそりゃそーだ!さんがさせてくれたのに…命が繋げなかったのでは
そんな状況で置いていった人のせいですね…悲しいです…

もっと出来ることとおっしゃいますが
わずか数時間向き合った小さな命にそこまで真摯に向き合うお姿…なかなか出来ることでは無いと思います
そういった事例や捨てることの罪をもっと世間に知ってもらい減ることを祈ります

うちの子たちも全員 保護猫なので…
この子達も同じ運命だったかもと思うと苦しいですし
今も消えそうな小さな命がどこかにあると思うといたたまれません
それでも個人でできることは限界があり歯がゆくもあります。

とても考えさせられました
お話、本当にありがとうございます🙇‍♀️
2023年5月21日 12:15
きっと、あずきちゃんにしかわからない世界があると思う。

虐待なんかじゃないよ。

唯一の手段ならばそれを受け入れるよ(*´-`)

賛否を考えちゃうのもわかるけど、あずきちゃんはユウナさんじゃないとダメなんだよ(´∀`)
だって猫柱 猫の呼吸の使い手だから…ワラ

全集中猫の呼吸 壱の型 肉球の舞

お互いに居心地の良さが一番じゃないかな。
ストレス抱えながらは絶対に歯車が狂い脱線するからさ😉
コメントへの返答
2023年5月21日 12:33
いろすけさん ありがとう‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

あじゅじゅ(あだ名)の気持ちがわかればと いつも思います。
鳴くから出すと、固まってしまう…
すみっこに潜って出てこない……
見つからないと困るのでケージまで連れていくと
急いで入り込む……
そして私が凹む_| ̄|○

ぷうすけが認知症になった時に買ったケージで四段でした。高さも広さもそこそこある方だとは思います

たまーに世話してる時 楓と珊瑚がわちゃわちゃとケージに入っていき、お邪魔してます
膝に乗せてる時も楓と珊瑚は舐めてくれます

あー猫と会話できたらなぁ
とあじゅ のことではいつも思うのです
‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬
ちな肉球の舞ではなく、爪でえぐってやるの舞かもしれませんわ
2023年5月21日 15:21
ユウナさん、こんにちは。

虹の橋のふもとのお話、待っててくれてるんですね。
それよりももっと大事な話。家族さんがたまに会うって… 会って向こうの話しをしてくれる… って、とっても大事は話しですよ!大丈夫なんですか?
うちの母親は80歳で他界したけど、40代くらいの時かな?倒れて、危ないと、救急搬送され、こっちの世界に戻ってきた時に「綺麗なお花畑に居た… 」と話していたけど、大切な家族さんの発作の方が心配です。


僕は生きてる人、生きてる猫さん犬さんたちが悲しまないことが1番です。
たくさんの家猫さん家犬さん外猫さんと別れもして悲しみも寂しさも… いっぱいの涙も…
今でもたまに虹の橋のふもとに雨を降らせてる日もあるけど、想いを引きずると先に行って待っててくれる子たちが成仏できないと思っているんです。
初めて言うけど、神社仏閣へ行くとお詣りするでしょ。いつも「こっちの世界の人も動物も、先に向こうの世界に行った人も動物たちも(名前を挙げて)笑って幸せでいられますように👏」って願ってるんです。
願い事を言っちゃあかんかったかな💦

いつかまた会える日、その時は「よっ🤚」「元気してたかっ!😊」って言える日が来ると思っているんですよ。
コメントへの返答
2023年5月21日 20:27
モリダーさん こんばんは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

やっぱり気づきましたか(」・ω・)
思ってらっしゃる通りです。
年に何回かあります。まだ20代…
でも本人に任せるしかないのです…
私は何もしてあげられなくて
話を聞いて、そばに居るだけです
それだけで充分と言ってくれるので
誰にもわからない、未来を見ながら暮らしています

願い事、とてもわかります
あかにぃの時はもう、無理とわかっていたので「苦しまないように連れて行ってあげてください」とお願いしました。
願いはきいてもらえたようで…とても静かな旅立ちでした

私は、一番は ぷうすけに会えるのを楽しみにしていますฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ
もちろん皆、愛おしいですが…とても不思議な子だったので話してみたい

いつか、ぷうすけの不思議な話をブログに書くので(* 'ᵕ' )☆良かったら読んでやってくださいね
「よっ👋😊」って言いたいですね
でもモリダーさんはもう少し、ここで守るべきものを守っていきましょう!
優しいモリダーさんを必要としてる魂はたくさんありますよ
2023年5月21日 17:28
こんにちは。
うちも今10匹(2世帯で私のいる二階は部屋飼いで8匹)の猫がいます。

まだ元気ですけど猫は本当に感謝を伝えてきますよね。

腎臓病になって、セルフで点滴を開始した日、点滴中は痛さと恐怖で震えていたのに、その日から私の股の中に潜ってくるようになりました。
それまでは、あまり懐いていなかった猫なのに、点滴を開始したその日から、見違える様に目が輝き出し懐く様になりました。

その後、ほぼ毎日点滴を続けてきましたが、点滴は相変わらず嫌な顔をしますが、その後、痛い思いをさせた張本人の私のところに来て潜って寝ます。
何のために点滴をしているか理解している様です。

ステージ4で余命半年と診断されましたが、その後3、4年経ちますが進行がほぼ止まっているというかステージ1と言える数値で維持しています。

虹の橋ってよく聞きますけどそういう意味だったんですね。
私も信じたいと思いました。
コメントへの返答
2023年5月21日 20:35
とんこつラパンさん こんばんは🌛

セルフ点滴までなさってるんですね
頭が下がります
私のシンガプーラの時は もう緩和ケアしかできなかったのと、病院とドライブが大好きだったので一日おきに点滴に通ってました。
やっぱり、点滴が終わると獣医師に擦り寄り
まるで「ありがとう」と言ってるかのようでした。

猫も、自分にとって「良い事」をしてるって理解出来てると思います。
猫に限らず、動物たちは治療の時は大人しくしてる子いますもんね…

ステージ4からステージ1の数値まで下がって維持してるなんて……
とんこつラパンさんの愛情と努力が実ったんですねฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ

私もMAX家猫8匹いました。
今は5匹ですがちょっと寂しい時もあります
充分多頭飼いなんですけどね笑
羨ましくなりました
ฅ^˵• ﻌ •˵^ฅ

人が皆、三途の川やお花畑を見るように
虹の橋もあると🌈私は信じています
2023年5月21日 17:33
こんにちは。

うちには、ニャンコではなくワンコがいます。

むかーしですが、「犬のえいが」という映画がありました。バウリンガルという犬の言葉がわかるという怪しい商品が売られていたころの映画です。中村獅童さんと愛犬の話を中心に、いくつかの話が犬の短編が入ってくる作品でした。その映画の最後が宮崎あおいさんの「ねぇ、マリモ」という短編でした。犬ってこんな気持ちなかなぁ…と思わせる話でした。

今いる子は「てんかん」と悪性ではない「腫瘍」を持っています。現在、母が入院して2人だけの生活を送っていますが、そして、今まで以上に触れ合う時間が増えましたが、そこで、もう1つ「腫瘍」かも?というしこりを見つけてしまいました。
実は背中にも似たようなしこりがあったのですが、それは脂肪の塊だったのでホッとしましたが、今回のしこりはまだ先生に見せてはいません。
実は通院していた動物病院の院長先生が引退して、妙に細かい経営方針に変わり、ノミやダニの薬を付けるのにも検査をするという今まで聞いたことがない事を言われたので、病院を変えたい…という気持ちもありなので。

今いるワンコの前にも、Mダックスがいましたが意識がなくなる最後まで家族のところまでフラフラになりながら歩いてきて、尻尾も降って…でした。今回のお話を伺っても、やっぱり、悲しいものは悲しい。今、思い出しても泣く。なかなか、感情をコントロールするのは難しいです。

ただ、先だったワンコも今いるワンコも、家族のために色々な仕草を見せてくれているので、間違いなく上では幸せに暮らしている、そして、暮らせるだろうとは思っています。そして、「ねぇ、マリモ」の様な気持ちでいてくれるの祈るだけです。

虹の橋の話に触れなくてごめんなさい。
コメントへの返答
2023年5月21日 20:47
YS1986さん こんばんは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

私も産まれた時から犬が居て、家を出るまでずっとワンコが居て…家庭を持ってから猫たちとミニチュアダックスが居ました。
私の病気もあり、ダックスを見送ってからは散歩などが難しいと判断して今は家猫だけですがワンコも大好きです。

獣医師との相性・考え方・治療方針は大きな問題ですよね…
私も今の獣医師に会うまで点々とし、一度大病院で「問題なし」と言われた猫が急性肝炎で8歳で旅立ちました。
セカンドオピニオンで行った今の獣医師が「有り得ない診断」と言って手を尽くしてくださいましたが先の病院のせいで間に合いませんでした

てんかんとしこり、心配ですよね…
お母様も入院されているとのこと…
YS1986さんもお身体を壊さないようご自身も大切になさってください
わんちゃんとお母様の為にも。
ご自身もお辛いのは前に拝見したブログで存じ上げております。
だからこそ、ご自身の心の声を聞きどうかご自愛くださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

プロフィール

「@LIPS ちゃん 今日オフ会だったのに🦀
体調不良で欠席して悲しみ…
仕方なくネイルしてた…」
何シテル?   04/28 15:06
ユウナです カッティングシート、内装品等を作ったり できる限り自分でやりたい派 グリルや傷ついたアンダースポイラー等自家塗装 純正ラックにウッドを貼るのはずっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアの内張り張替え♪ヽ(*´∀`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 10:23:22
インナードアノブ交換・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 10:18:21
インナードアノブ交換・・・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 10:18:01

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパコ (スズキ アルトラパン)
歴代 ・アルトワークスie ・アルトワークスRS-X ・ワゴンR ・アルトワークスie ...
スズキ ジムニー kansai (スズキ ジムニー)
kansaiジムニー2代目 最初、過走行のウィローグリーンを所持 その後、縁あってブラ ...
いすゞ エルフトラック 楓号 (いすゞ エルフトラック)
車の種類はわかりませんが クロネコヤマトのトラックと運転手さんです。 皆さんのところに頑 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
写真が見つからず、お借りしました。 乗ってた当時でも旧車として注目されました。 確か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation