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2014年07月11日

フジミ R34スカイライン 25GTターボ フルエアロ 製作記①

フジミ R34スカイライン 25GTターボ フルエアロ 製作記① 先日再販されたばかりのキットですが、届いたその日に即製作を開始してしまいました。

というのも、意欲のあるうちにヘッドライト周辺の工作をしておかないと積んだままになりそうだったので…^^;
早速ヘッドライトに手を入れていきます。

まずボディにモールドされているインナーをくり抜きました。
プラが肉薄になっていたので、割と簡単にデザインナイフの刃が入ってくれます。
今回流用に使ったのはアオシマR34用のインナーです。

ピッタリとはいきませんが、案外こんな感じで十分かもしれません。
インナー黒塗りですし…(*´∀`)=O)`ν゚)・;'.、

反対側もやっておきました。

だいぶ印象が変わりましたね。
って元のボディを撮り忘れていたので、見比べることが出来ませんでしたorz
工作はこの辺にしておこうと思ったんですが、別パーツになっているサイドステップがどうもボリューム過剰です。


薄々攻撃したところで焼け石に水だし、ダクトの開口部も気になるしということで、ボディ側のサイドステップ部分を切り取って直に接着することにしました。
…あまり印象変わりませんねorz


あとはサイドステップの境界線を彫りなおすついでに、パーティングラインも一緒に処理しようとラッカーパテを盛ったところで今回は終了です。

フロントバンパー左右のダクトも開口しないといけませんね。
でも裏にシャーシ受けがあるので、次回はその辺の問題を取り扱うことになりそうです。
ブログ一覧 | プラモデル 製作記事 | 日記
Posted at 2014/07/11 04:08:10

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この記事へのコメント

2014年7月14日 0:49
私も気になっていたキットですが、クラウン買ってしまったので我慢です(爆

ライトインナー=タミヤ流用という鉄則的なイメージがありますが、アオシマも悪くないですね♪
コメントへの返答
2014年7月14日 4:02
クラウンはバリエ展開しそうなので様子見しました^^;

タミヤのライトインナーは余ってなかったのでアオシマを…という単純な理由です^^;

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「製作中。。。 http://cvw.jp/b/602420/40694095/
何シテル?   11/11 09:53
轗軻と申します。基本プラモネタしか書かないしプラモネタしか反応しない人間ですが宜しくお願いします。
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