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☆けーご☆の愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

バックタービン仕様

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブローオフの『プシュー』も好きですが、やっぱりバックタービン音が聞きたくて今回はバックタービン仕様にしたいと思います♪
まず、オレンジの線が書いてあるホースを外します。純正ホースは硬いので-ドライバーなどの工具を使って外します。
2
あとは、写真の様にシリコンホースでメクラするだけです。
ホース径Φ4。自分はM6のボルトを突っ込んでバンドで止めてます。
手っ取り早くやるのは左のコネクタを抜くやり方ですが、トラクションコントロールのランプが点灯したりと不具合が発生するので、今回はコネクター抜かずにやりました。

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この記事へのコメント

2016年2月20日 15:40
いきなり質問失礼します。
これをするにあたって不具合とかは出ないのでしょうか?
コメントへの返答
2016年2月20日 17:45
エンジンストールやアイドリングの不安定等の不具合はありません。ただし通常、過給された圧力をタービンに当てない純正セッティングと真逆の事をする為、タービン等には負荷がかかりますので、自己責任でお願いします。純正でも吹き返し圧は逃しきれない部分はあるので多少はタービンに圧がかかってると思いますけどね。

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