• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso.Bのブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

フルチタン

久々にクルマをかまいました。

だいぶ前にセンターパイプを純正に戻したんですがもう一度、社外のチタンにしました。

今回の音量対策。A'PEXi ECVを再度購入、再度取り付け。

前回は排気音が大きすぎるのでセンターパイプの中間にフランジサイレンサー追加
→消音効果薄
→A'PEXi ECV導入
→自走式立体駐車場の中を走行中にバルブ部分が地面と接触し破損
→再度フランジサイレンサーで消音を試みるも効果薄
→純正戻し(2018年8月)

なんて経緯もありチタンパイプは家のインテリアになっていたんです。

同じ場所にECV取り付けてもまた破損させるだけだし。。
平面フランジなのはセンターパイプの中間だけだし。。

と悩んでいたのですが、無理くりセンター→リアピースのフランジに挟んでみました。
結果、排気漏れもなく、大丈夫そう!
無理くり、というのも。そもそもNCロードスターのリアピース部分のフランジはよく見る平面ガスケットではなくリング型のガスケットで接続するようになっており、フランジ自体も平たくないのです。
が、センター側からリングガスケット-ECV-一般的なガスケット-リアピースという並びで装着してみました。
ECVの穴が狭くて一部加工しました。また、標準でケーブル長2mのものが付属していますが、少し短かったです。3.5mのほうにしとけば良かった。。

しかし全閉時は何の気兼ねもなく乗れるほど静かになり、バルブを開ければしっかり高回転で伸びるようになりました。
この状態だとリアピースのインナーサイレンサーも取り付ける必要がないくらいです。満足。
Posted at 2020/04/27 12:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NCEC | 日記

プロフィール

「タイヤが納期未定のまま3か月。。。そろそろドライブに良い時期が。。。」
何シテル?   10/05 12:02
社会に出てから車好きになりました。 30過ぎてからバイク好きになりました。 スポーツカーが大好きです。見た目より性能派。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

NCEC、ではない古今東西純正キャリパー重量比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 18:45:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前の車がもらい事故のためリタイヤ、代わりをトゥルーレッドのNC2か3という条件で探して走 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2009年式 逆輸入車(EU) 扱いきれない程の暴力的な加速のエンジンと簡単に曲がってい ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
「日常の移動を遊びに変える “SPORTS ROADSTER” 」 2022/7/10 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
ネイキッド仕様。 まだお見せできるような状態じゃありません。 ・68.8ccボアアップ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation