• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

博多豚骨らーめん 酒風呂



博多ラーメン 酒風呂 (大井松田)
豚骨ラーメン 600円





レビュー:

神奈川には鶴亀堂のようなラーメン屋はないものか、ということで神奈川県西部を調べていたところ、ここに豚骨ラーメン屋があったので、行ってみました。

スープをすすると、豚骨の香りとコクが口いっぱいに広がる。
背油が深みをさらに増しているようである。
しかし、どうも背油で深みを増す戦法は、個人的には「ごまかし」のように感じる。
豚骨だけにしかない、あの深みは背油では表現できないからである。

しかし、このラーメンのポイントは、豚骨の臭みがほとんどないところ。
むしろ、ほのかに香る感じで、どうやって臭みを取ったのかと思ってしまうほど。
スープのとろみは意外にある。
味は比較的濃いめで、背油の影響もあるが、まろやかさも一理あるかと思う。

麺は博多ラーメンらしく細麺。
ハリガネにすると、噛みごたえも十分。

トッピングはチャーシューとモヤシとネギと海苔とキクラゲ。
チャーシューは豚バラ肉であるが、薄切りで小さい分、味は濃いめであるが、これが痣となっているように思う。
味が濃すぎてスープとマッチしないのは少し残念。
モヤシ、ネギ、キクラゲは食感抜群。

欠点もあるが、スープは意外と好印象。
背油少な目であれば、おいしくいただけそうである。


ちなみに、



ここの餃子は、味付けがシンプルで、素材の味がしっかり生かせている。
オススメです。



総合評価:70点



博多豚骨らーめん 酒風呂 大井松田
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1315-12
TEL: 0465-84-5030
営業時間: 11:00~14:00、17:00~翌2:00 日曜22:00まで通し
定休日: 無休
駐車場:店舗横に5台分

ブログ一覧 | らーめん(神奈川編) | 日記
Posted at 2012/05/21 01:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にクルマいじり~」
何シテル?   12/06 22:38
口と図体はデカいけど、実は人見知りが激しいです。 心は人一倍のチキン野郎です。 基本、興味のあることにはとことん首を突っ込みたがる性です。 ハマれば突...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検用マフラーを買った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 04:36:12
これは楽しすぎる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 21:40:08
納車について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 17:10:06

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KK4のE型です。 購入当初はどノーマルでしたが、ときたまイジッてます。 2015年12 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2009年4月にヴィヴィオ・ビストロを知り合いから譲り受けました。 軽とは思えないよう ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation