2013年06月24日
久々に色々談義。
久々の更新。
皆様、ご無沙汰しております、するりすは生きてます。
最近は仕事に仕事に、また仕事。
今の部署だと、仕事好きでないとやっていけないくらい、残業が多い。
そして、自分も連日、朝8:30~17:30の定時間から、5時間、6時間…と、ひたすら仕事。
なんでそんなに?
稼ぎたいの?
違いますw
実は、誰も仕事を教えてくれないのです。笑
上司は自分のことで精一杯、他人を相手する時間はほとんどありません。
先輩に聞いて教えてもらったりしますが、先輩も忙しいので、かなり絞って聞きたいことを選んだりしないといけない。
あと、出張でいないことが多く、どうしようかと考えるうちに、期限だけは確実に迫る。
こうなると、もう何とかしてでも、やるしかない。
そんなわけで、試行錯誤?で仕事w
人より業務は遅いけど、とりあえず結果を残す。
気づけば終電ギリギリ、間に合わなければタクシー、なんて日も。
でも、おかげで「放置されても何とか仕事はできる」ようになってますw
そのせいで「あいつは多少放置してもなんとかなるだろう」って位置づけになりつつありますがw
見た目はオッサンですが、一応これでも若手なんだから、ちょっとは面倒見てほしいんですが、、、
ウチの会社の最大の問題、OJTとか言うけれど、大企業じゃないから全部自己流。
やっていけないならば異動。
異動が多い社員はつまり、、、そういうこと。
しかし、こればかりは「ゆとり教育世代」の自分らはきついだろうな。
「お膳立て」されないと何もできない奴からちょっとでも卒業しないと、、、と思いつつ、この状況下でも時々休日も会社でなんとかこなす。
やだなー、とさすがに思うも、もし、できなかったら会社どうなるだろう。
プレッシャー感じたくないのに、なんか無駄に感じる負の圧力。
去年、赤字になったウチの会社。
胸ポケットに紙忍ばせながら働く社員が何人いるんだろう?
やっぱり今の時代、公務員になるべきだったか・・・。
アベノミクス効果、ウチにはほとんど追い風吹かず。
まあ、そんな感じでなんとか生活してます。
食欲より睡眠欲なするりす。
そんなわけで、社長出勤。(←いいわけかw)
さて、今度はヴィヴィオの話。
最近、調子悪いです。
以下に挙げると、
1.オイル漏れ
滴れてます。
エンジンマウントと、オイルパンからの滲みが、滴れへと変化。
茶色いシミが地面に残っています。
2.ハゲ
天井部のワインレッドの色がほとんどなくなりました。
写真撮るには恐ろしいくらい、すべて隅々まで下地が見える状態に。
あと、ボンネット、リアハッチも。
3.オイル上がり
前々からそうでしたが、かなり深刻に。
発進時、バックミラーを見ると後続車が煙幕で一瞬消えますw
4.エアコン
効かなくなりました。
ガス入れれば治る?
それとも抜けてる?
5.ついに、ミッションが…。
ウワサのCVT、ついに調子悪いです。
滑ります。
先日、坂道で0.5秒くらい動力伝達されずエンジン空吹かし状態で焦りました。
ときたま、発進時に滑ります。
これはだいぶ前から何度かありましたが、回数は増えてます。
6.その他
メインフレーム一部サビ発見。
シートのスポンジが劣化してホコリクズだらけ。
NAのCVTであんなに調子こいていたツケが回ったようです。
ましてや、横浜⇔名古屋を片道4時間半350km、5~6000rpmで巡航していたら、そりゃあ過酷だと思います。
そんなわけで、色々と考えてます。
連日の残業のおかげか、選択肢も増えました。
今後どうするか
①完全リペア
オイル漏れなおし、オールペン、エアコン修理、CVT→MT化、というもの。
どうせならSC化か?
どこまでやるかがポイント。
時間かかりそう。
②次なる箱を探す
お乗換ってやつです。
SC車だろうな。
状態いいものあるのか。
タイミング次第でどちらかになりそうです。
年内目標で、実行に移す必要あり。
てか、今すぐにでも何とかしたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/06/24 00:08:51
今、あなたにおすすめ