• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

ちょっくらくまもん国へ…ある意味プロドライバー(爆)

ちょっくらくまもん国へ…ある意味プロドライバー(爆) 実は~しれっとくまもん国へ行ってきたテロりんですばいこんばんわ~(爆)

あ、ちなみに今は自宅でベーコン被って…いや、毛布被ってぐでぐでしよるとです(笑)

夜勤に備えて体内時計を地味にズラシよっとですたい(爆)


さて…ネタはくまもん国へ行ってきた事ばってんが~


朝起きて~自宅の用事を済ませまして…

とある保安官に再度暗号通信を(爆)
んで口裏合わせて~昼前に自宅を出て~

プリンちゃんをハイウェイスターに(笑)

にしても土曜の昼間ってなっかなか走りにくいですばい(泣)

プリンちゃんは100キロ出したら最近の自動車と比べるとちょっとメカニカルブルースが酷いんで~
だってあんまりオーバーじゃないオーバードライブですもん(爆)


そいけんでおとなしく左側ば大体100キロ未満でまったりクルーズばするとですよ~♪


んで、思ったのが…場所によっては追い越し車線が知らない方々のカルガモ(爆)


はたからみたらあんなにくっつかなくても…もしもなんかあって急ブレーキ踏んだらヤバイくらいに(泣)

それに車間詰めすぎやけんで皆さん結構ブレーキランプのチカチカと(笑)

ちゃんと車間あけて高速やとパカパカする必要はないと思うとばってんが~


って、そんなんはどーでんよかか(笑)

そんなんより驚いたとか…ケンメリRとまさかの遭遇(爆)

一瞬R仕様か??と思ったばってんがおいどんの洞察力にて本物と判断(笑)

だって、ホイールがてっちんやったもん(爆)車高もノーマルやったし~♪

あと、おいどんの鳥肌センサーも働いたんで間違いない…


真っ昼間からよかモンば見れたとです~♪そうそう見れんけんね~ケンメリR(笑)もはやスーパーカー並みな金額じゃなかろうかと(爆)


あと、もしかしたら初めて見たのが…

サービスエリアでのヒトコマばってんが~




ありゃ(爆)急速充電ばしよんしゃるばいリーフが…
おいどん初めて見たとです急速充電しよる光景を(笑)
そういや急速充電できるクルマってリーフか三菱の愛くんとミニキャブの電気自動車ですかね??あまり詳しくないもんで…


んで~その後快適にドライブしまして~


お決まりの…


ピンポン押してただいまぁ~♪ですばい(爆)


久しぶりにキャチャ邸へ帰宅(笑)


ちなみに~キャチャ姐のバースデー12時間前切ったんでバースデー祝いを渡しまして~

その後、ゃまたんさん登場(笑)


それからの~世間話しながら軟禁会議(爆)おいどんには拒否権は…??


拒否権無いんで任せるとです~(爆)


んで気づいたら~当然の如く鍵を渡され~


プリンちゃんは二名乗車公認車両やけんで三人はダメやけんでって訳で…




なんだかXVやったっけか?スバルの奴(笑)そいと同じ雰囲気…??いや、同じ色気を醸し出してる~




スバルのプレ雄くんがくまもん国での移動手段に(笑)
にしても~LMかぁ~!!クルマ好きならばやはりル・マン仕様を連想しそうな(爆)


んで~プレ雄くんに乗り込んでおいどん…運転手(笑)

軟禁された上に運転手とは~なかなかな歓迎やなぁ~と(爆)


ちなみにナビついてなくてカセットデッキも当時モン仕様車やけんで土地勘のなかおいどんは指示通りに運転することに(笑)

んで~案内されたのが…

強制収容所やら監獄とかじゃなくて~



なんだかメッチャステキな雰囲気の漂うじゃなかです~♪



う~ん…よか!!なんだか隠れ家みたいな雰囲気も(爆)



ありゃ~薪ストーブのあっじゃなかですか~♪渋いですばい(笑)



ほんなこてステキなカウンター席やし~♪
って、なんだか獲物を狙うような構えのキャチャ姐(爆)



あ、カウンターの後方にはライブハウス的なステージがありました(笑)こりゃあ~ほんなこてよかねぇ~♪

んで店内には~詳しくないばってんが多分ジャズかなぁ??店内にマッチするステキなミュージックが程よいボリュームで流れてまして~♪


こらぁ~気に入ったとです~(笑)


それから三人仲良く同じメニューを頼みまして~

ちなみにおいどんは後からメニューをじっくり拝見やったとです(爆)



ホットサンドじゃなかですか~♪おいどんホットパンツ大好き…(爆)いや、田舎生まれの田舎育ちなおいどんはホットサンドは実はあまり馴染みないとばってんが~


うん、メッチャうまかったですばい(爆)野菜もうまかですし~チーズもよか具合にヤキ入ってまして…こりゃあ~またいかんとでけんばい!!

ばってんがこれだけじゃなかとです~♪



このコーヒーとブリュレがまた…

コーヒーはどうやら特殊な技法??まぁ~要するに傑作らしく~期待して飲んだばってんが~

超久しぶりにコーヒーの旨いと思ったとです!!普段は缶コーヒーなおいどんやけんで缶コーヒーと比べると失礼ばってんが~

やはり手間隙かかっとるけんで味が奥深く香りもよくてうまかったとです。

もちろん、ブラックで頂いたとです~♪




にしてもこのブリュレもまた…(笑)
そういやブリュレもあまり馴染みがないとばってんが~

こりゃあ~よかねぇ(笑)プリンに近いもんもあるし、表面のヤキ入れられた部分がまた…よか具合にカンカンと(爆)

中途半端なインパクトじゃ割れないバリアとです。

やはり仕上げるには温度管理が大事ごたるとです(笑)なんでんやはり教科書通りにはいかんったいね~と(爆)


にしてもほんなこてホットサンドもコーナーもブリュレもメッチャうまかったナァ~♪


んでしばらくここでまったりと過ごしまして~


その後キャチャ姐がとある方を呼び出し(爆)


結果、その方も仕事終わってから合流出来る流れになりまして~再び三人で移動…


やっぱり運転手はおいどん(笑)道、わかんないとに(笑)


しかし指示通りに行ったらしれっと知ってる場所やったけんであまり不安はなかったとです。地名はいっちょん覚えきらんばってんが…(泣)




それから、とある居酒屋さんに三人で入店しまして~お先に…





とある方が来るまで串はお預けにて~乾杯(笑)

おいどんはもちろんノンアルコールとです(爆)もはや完璧なハンドルキーパー(笑)プロやけんでアルコールはいかんとです!!そりゃあ~もちろん飲みたいばってんが、意外に飲まなくても居酒屋に行ける口とです(爆)
だって、ガキん時から居酒屋に連れていかれたりはしよったけんで…


んで、しばらくまたいろんな話で盛り上がってた時に~



仕事終わって颯爽とバイクでこらしたとある方(爆)





サラサラなポニーテールばなびかせて~♪




何故か黒いばってんが百式のブーツば履いてるちぃにいさんとです(笑)

にしても~髪型見てたらおいどんは頭によぎるとですよ…なんだかガトー少佐みたいな(爆)


んで、何故か…



こんなん頂きまして(爆)な、何故にベーコン(笑)嫌いじゃないばってんがガチなベーコンとです(笑)

って、ぐでたまにハマったおいどんを気づかって最近寒くなってきたんで援助らしかごたるとです(爆)

あと、ちょっと懐かしいDVDも…(笑)コレは時間があるときにちょこちょこ観るですね~♪




あ、コレはキャチャ姐がかっさらって行きまして(爆)今度の監禁される時まで原形を留めてるかなぁ…(笑)




みんな揃った所で~いつものスタイルで注文…でした(笑)
ほんなこて、メニューでこっからここまでを四人前~♪って…

来たのはこれだけじゃなかばってんが~大胆かつシンプルな頼み方にビックリやったとです(笑)くまもん国の女性って、大胆やなぁ~♪


んで、またまたいろんな話で盛り上がる盛り上がる(笑)

今回のキーワードは…


メインはやはり~表現の自由やろうねぇ~(爆)

次に、日本昔ばなし(爆)

食塩摂り過ぎは気づいたらハイブースト(笑)

更には~なんだろ(笑)色々あっていっぱいいっぱいやったですばい(笑)


盛り上がってた時に~ジンバさん夫婦??いきなり襲来(爆)偶然やったごたるとばってんが、これじゃ前の時とほぼ同じ面子になってました(笑)


そいにしても気づいたら楽しい時間はあっちゅ~まとです(泣)

10時で閉店でして~

何だかんだで四時間耐久やったですばい(笑)



にしても~安くてよか店やと思いましたよ~♪ぎゃんか店はやはりあると便利やなぁ~と(笑)うちの近所にもあるとよかとに…

んで、ちぃにいさんをみんなで見送って~

ジンバさん夫婦??と別れまして~


あ、その前にゃまたん先生のホーネットを題材とした材料工学の講義があったり…(笑)


熱心に講義を聞いてたおいどん、つい…ぎゃんか風に反り立つテールやったりぎゃんか風に伸びて高いカウルやったり~またぎゃんか風になっとるマフラーの材質は~??みたいな質問を(爆)

んで、まぁ~解散したあとはおいどんは二人を無事に送り届けまして~
ハンドルキーパーじゃけんちゃんとしとかんとね~♪

んでそのまま帰ろうかしたらキャチャ姐から茶なっと飲んでから帰らんね~♪

ってことになりまして再びお邪魔しまして…


ちなみに旦那さん、仕事終わって勉強中やったんで今回は…ちゃっかりおらんやったとです。

それからの~すぐに帰るつもりがテレビ付けたらイニDがあってたんで2話程見まして~

よくよく考えたらキャチャ姐夫婦とおいどん…ロータリー繋がりな部分もあってロータリー乗りならわかる地味なツッコミを(笑)ま、やはりアニメ…マンガは現実とは…(爆)

んで、ふと時計を地味に観ると11時回ってたんで~これ以上お邪魔したらほんなこて邪魔になると思いおいどんは帰路に。旦那さんほんなこて頑張って受かってくんしゃいね~♪受からんと来年も同じ目においどん…(爆)


ってな感じでおいどんは帰りは下道を使って帰りました~♪

メイン画は未知の駅たちばなで撮影したとです(笑)
やはり夜の3号線はなかなかスリリングやったとです(笑)
何でかって??やはり道が狭い所で大型トラックが(笑)
トレーラー車の中央に立つポールへ寄せてコーナー抜ける姿にプロ根性をスレ違う時に感じまして(爆)二台とも同じラインでキッチリ曲がったナァ~と…
やっぱりプロはスゴいとです~♪






ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2015/10/18 05:02:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2015年10月18日 5:28
何だか、くまモン国行きたくなって来ました(爆)

ワタシは今日カステラ国に行く予定ですww
'
XVの黄色はポップスターという色です。

プレオも乗ったことありますがやはり
R2の方が乗りやすいですw
コメントへの返答
2015年10月19日 7:06
おいどんはタイミングばみてカステラ国…いや、前川国かなぁ(笑)に行きたいです~♪

ポップスターってまたハイカラな名前やなぁ~と(爆)

まぁ~純スバルの軽ならば他のメーカーよりなにかが違うなと(爆)やはり足回りかなぁ~??
2015年10月18日 6:21
私のよく行く喫茶店雅縫儘も中々ですが、そちらの喫茶店もいい感じですね。昔のアメリカンな雰囲気で、くまモン国には中々喫茶店が少ないので、こうゆう喫茶店は貴重だと思います。
ハンドルキーパー(^_^;)
お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:08
ほんなこて~ステキな喫茶店やったですよ~♪おいどん地元じゃ喫茶店ば知らないんでいかないもんで…(爆)
まさかのハンドルキーパーやったばってんが~楽しかったですよ~(笑)
2015年10月18日 8:38
くまモン国に来るとなら

俺にも連絡せんか~い(爆)

と言っても昨日は出張帰りの親父ば

迎えに行かなんかったけん

無理だったばってんTT

ハチロクちゃんも大型とって

一緒にプロの道を(笑)

車両感覚さえつかめれば

あそこら辺は簡単バイ♪

冷水峠のコーナーとコーナーの間でついこの間

イノシシが曳かれて車線中央に

ぶっ倒れていたとば避けるとに比べれば(滝汗)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:10
いやいや…(爆)そこはニュータイプばりに気づいてもらわないと(笑)
にしてもおいどんにゃ~無理ですばい(爆)
転職は~さすがにリスキーとです(泣)
2015年10月18日 9:28
プレオのWRブルー、RSリミテッド(5MT)
が良いな〜(^O^)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:11
あ…確かにそりゃあ~よかですね~♪
間違いなく速い機体じゃなかですか~(爆)
ばってんが地味に高いですよね(泣)
2015年10月18日 9:33
今の一番いい季節にくまもん国ドライブ行かななぁ〜。

おっ!インプレッオじゃないか(笑)
うちのもルマン仕様ばい(爆)

一度、俺のトラックで林道連れて行きたいね〜(笑)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:14
やまなみとかには行ってないばってんが~天気よかったんでハイウェイクルーズもなかなかやったですばい~♪

あ、ボスのもル・マン仕様やったですか(爆)
ちなみにコレはオートマでサイドが足踏みで解除がレバーやったんでビックリやったですばい(笑)

ボスもそういやすんごいとこをトラックで駆け抜けてましたよね~♪機会があればナビによろしくとです(笑)
2015年10月18日 10:14
おはよう(*^^*)
昨日はお疲れ様&ありがとう!
滅茶苦茶楽しかったぶぁい(*^^)v

喫茶店&焼き鳥屋気に入ってくれて良かった~(〃艸〃)...♪*゚
やっぱこっちは良かろう
(*'ω'*)......ん?
いつもの面子が何故か揃う(笑)
流石田舎やろ(´∇`)

次回はムショに1泊やけどね!
ぐてたまバック持って集合!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
コメントへの返答
2015年10月19日 7:16
ほんなこて~またまたお世話になりました~♪
どちらも行ったことない場所やったんで新鮮でなかなか楽しかったとです~♪
ほんなこて~どうして毎回同じ様なメンツに…(爆)不思議でたまらんとです(笑)

ほんなこて~次は…やはり完全監禁っすか(爆)
2015年10月18日 11:19
今日ゎいただいたベーコンをかけて
ぐっすり眠れますね♡

寒いから贅沢に3枚かけときましょ( ´罒`*)✧"笑
コメントへの返答
2015年10月19日 7:17
ばってんが~あのサイズじゃリアルサイズぐでたまにならんと…(爆)
って訳で全部ヤキヤキして食べちゃいましたです~♪
2015年10月18日 12:16
ホットサンドは、たまに食べたくなりますね

美味しいコーヒーと一緒なんて

食べに行っちゃおうかな( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:19
ほんなこて~ホットサンドはあまり馴染みがなかとばってんがよもやあんなにもウマイとは…(爆)
コーヒーも美味しかったんでまた行きたいとです~♪
ってあとぜきさんならば多分場所わかりますよね~(笑)
2015年10月18日 13:13
ベーコンとは… 爆

なかなかオシャレな方? 女装? 女性?ですね。

スーパーロングな文章とは… 爆す。
コメントへの返答
2015年10月19日 7:21
ほんなこて~まさかのベーコンもらっちゃいまして(爆)しかしリアクションには非常に困りまして(笑)ばってんが美味しく食べたです~♪

って、ちぃにいさんは男性ですよ~♪アナベル・ガトーみたいなヘアスタイルとです(笑)

もう大半を書き上げたんで長くなっちゃいました~♪
2015年10月18日 13:25
昨日はお疲れ様でした。(^0^)
やきとりも美味しくて超楽しかったです。♪

もう一件別の用事もあったのですが、奥さん仕事で帰りが遅くなるし、私も南方へ納品に行ってまして時間的にチョット厳しいのがありましたので、こっちに来ました。(*^。^*)
って言うか、なんとな~く入国されているような気がしてました。(爆)

ホットサンド美味しそうですね♪
今度食べに行ってみます。(^^)


コメントへの返答
2015年10月19日 7:23
ほんなこてお疲れさまでした~(笑)
にしても、やはり勘が良すぎとです~(爆)

ホットサンド…うまかったですばい~♪バイクで遊んだ帰りに寄り道とか最高やと思いますばい~♪

にしても、毎回何かしら頂いちゃって申し訳ないとです~(爆)
2015年10月18日 15:10
最近ブチョー見かけんばってん寂しか~

こぎゃん楽しか拉致監禁事件やったら
おいも収監されたか~(#^.^#)

その注文の仕方、男前過ぎたい!
今度やってみるたい♪
コメントへの返答
2015年10月19日 7:27
いやぁ~ほんなこて何故か去年から…拉致監禁される事が多々ありまして(爆)
毎回毎回楽しいとですよ~♪ほんなこてよくしてもらいよるけんで感謝とです~(笑)

ほんなこて注文が…ここからここまで人数分ね~♪やったとです(爆)
2015年10月18日 18:10
くまモン国・・・楽しくて美味しそうな国ですね♪

自分もホットサンドよりホットパンツの方が好物です(^0^;)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:28
ほんなこて~くまもん国ってよかとこやなぁ~と(爆)やはり水があうとですかね~♪

って、ホットパンツが大好物とは…(爆)何となくわかってましたです(爆)
2015年10月18日 18:46
こんばんは。
今日はおしゃれな画像が多いですね~。
ちょっとお腹が空いてきました。(笑)
コメントへの返答
2015年10月19日 7:30
あはは(笑)ほんなこてこりゃあ~撮らんといかんと思うくらいにステキな光景やったんでついつい…(笑)
そちらにも~ステキな喫茶店あるんじゃなかですか~??リサーチよろしくとです~(笑)
2015年10月18日 20:06
トレーラー、感心しますよね。
重機運搬なんかは長さもなんですが、幅もえぐいです。
車幅ギリで行くのもですが、そこ曲がれるんやってくらいのところを曲げますしね。

コメントへの返答
2015年10月19日 7:31
トレーラー二台とスレ違う時にほんなこて一瞬ヤバイって思ったばってんが~見事なくらいに寄せてクリアやったんでほんなこてすんごい感覚やなぁ~と(爆)
やはりプロは半端ないとです~!!
2015年10月18日 23:12
くまもん国へ遠征だったんだね?


ブリュレ?
いい焼き具合のプリンかと思っちゃいましたよ(^^)

美味しそう*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年10月19日 7:33
そぎゃんやったんですよ~(爆)
しれっとパターン読まれてまして~気づいたら保安官から逃げられない状況やったんですよ(爆)
ほんなこてメッチャうまかったですばいブリュレ~♪また食べたいです~(爆)

プロフィール

「しばらく活動休止することに決めました。」
何シテル?   05/17 09:11
どうにか人前に見せられるくらいになったけんでブログば始める事にしたばい(笑)ハチロク好きな方、ハチロク乗りの方、元ハチロク乗りの方ドリフト好きな方ご指導のほうよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン プリンちゃん (トヨタ カローラレビン)
ハチロクばってん、自称レクサスSC160ですたい!今のところは補修ついでのモディファイを ...
日産 180SX 日産 180SX
スカGの代わりにゲットしたミサイル號… なかなかなインチキチューン満載(笑) 果たし ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
クラウンを犠牲にして新たにやってきたこの白カバ號(笑) 現在はクレイジーな親父が可愛がっ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
コンテからコンテに買い換え… なかなかよくわからんトラブルやったんで親父がポケットマネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation