• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月04日

マイカー

痛セブンにおいて・・

「自家用車は痛車ではないんですか?」

と・・・・

実は、自家用車の方はいたって「普通」なんですwww


他の人と全く逆ですよねwwww

タクシーはあくまでも会社の車?!なのであまり変な事は出来ませんが・・・
私のマイカーですが・・GRS184クラウンとYT140コロナの2台。
環境問題とか燃費とか色々騒がれている時代ではありますが・・・やっぱり
車には「速さ」も欲しい(笑)
基本的には痛い車だけではなく速い車も好きww、前の車も1JZ-GTE搭載の車
でしたし・・・

アパートには一台分しか駐車スペースしかありませんので、乗らない方は会社の駐車場に
置きっぱなしになってしまいますが・・普段はこの2台に乗っています。
実家にはTT2サンバーもありますが・・・そちらも普通の軽トラ。
安給料で普通車2台を持つのは結構大変なんですけど・・


コロナはなんと懐かしのベンチシートのコラムMT。
汚れてもお掃除楽々ビニールレザーシート
今となっては貴重な車なので手放す訳にはいきません。
またLPG車ですので震災の時の燃料不足の時には大活躍。
悪路や段差も元々タクシー仕様でリヤサスはリーフリジットで頑丈そのもの・・
今となってはコンパクトなサイズですので大変重宝しました。

この型のコロナも希少になってきましたので痛車にしてしまうのも面白いかもしれません。

ベンチシート&コラムシフト 

で面白いネタでも考えてみますかww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/04 17:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

真面目にお勉強?
V-テッ君♂さん

どうにかゲットしてきました🍋
pikamatsuさん

北へ🚗
chishiruさん

キーホルダー
アライグマ42さん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年11月4日 19:12
コラムMT、懐かしいですね!

昔、仕事でコラムMTのトラックを運転してました。
コメントへの返答
2011年11月7日 10:03
今の若いモンんはコラムMT運転出来ない
でしょうね・・・

今まで痛車を色々見てきましたが・・・
この手の痛車は見たことありませんので
珍しいものになるかも
2011年11月4日 19:26
この型のコロナは昔タクシーでよく走ってましたよね。
コメントへの返答
2011年11月7日 10:05
タクシー専用車のコロナですので、
最近は全く見ること出来ないようです。

欲しいので何とか・・・譲ってくれという
人も居るくらいですwww
2011年11月4日 19:59
このコロナ、運転してみたいです!ww
コラムMTでビシッと変速してみたいものですッ
コメントへの返答
2011年11月7日 10:07
コラムMT運転オフでも企画しますか・・・

4輪ドラムブレーキの効かなさ体感オフ
も一緒に
2011年11月4日 21:04
ベンチシート&コラムシフトって懐かしいですね~

免許取ったときの教習車が、まさにこの組み合わせでしたよw
サイドブレーキもステッキみたいなものを引っ張るタイプでしたし・・・

ひょっとして、お持ちのコロナも同じだったりして(笑)

大事に痛車にしてください(爆)

コメントへの返答
2011年11月7日 10:08
そうなんですよ
サイドブレーキはステッキタイプで
手前に引っ張るものです。

ほんと大事にしないといけませんね。

エンジンそのものは大変丈夫なので
まだまだ大丈夫です。
2011年11月5日 19:07
おばんです。

おっ、ついにコロナも痛車化するんですかw

ベースがレアな奴だと余計に目立ちますよw
コメントへの返答
2011年11月7日 10:48
おはようございます。

クラウンを痛車にしても良いんですが・・
ありきたりですよねwww

ベースがレア車というのは大事だと思います。

プロフィール

PC歴はかなり長く8ビットCPUの頃から (Z80とか6809) 大学生の時に大型・大型2種取得。 バイトしていた会社にそのまま就職・・現在に至るりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

白石市のずん子ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 06:13:56

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
本当は50プリウスの2回目の車検を通すつもり だったので、早目にディーラーに言って予約す ...
トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
SXS11Y改コンフォートが老朽化の為に、YXS11に代替となりました。相変わらずの痛タ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一度はハイブリッドに乗ってみようと思い 実家でプリウス買うのとほぼ同事に購入。 5年乗り ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
200系クラウンのロイヤルにも乗っていました。 2.5Lでしたが、よく走りました。 音 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation