• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

お出掛け日和でした♪

本来なら、年末の買い出し等で

おとなしく(笑)してればいいのですが、

昨日の、冷たい雨も上がり、早速洗車での汚れをとったいたら、

こんな晴天となっちまって、

気が付いたら、高速ICに入って走ってました ←ソンナ馬鹿な 笑











何処へイコカ、という事で、気温も13度予想なので、

Myイヴォーク初の名神高速デビューも兼ねて、彦根方面へ。
























このClub Harieは滋賀県に何店舗か有りますが、

今日は、彦根城近くのお店で、食事

けやき造りの雰囲気のある店内、

近江八幡の店よりこちらの店の方が、いいかも
(駐車場誘導もしっかりしてます)




















(※ちなみに、前後しますが、近江八幡にある店は、いつも混雑し、こんな感じ、空いてるとこへ停める方式)











彦根城、界隈はこんな感じで独占でした
























今日は、冬の伊吹の山並みもしっかり見えます♪







で、湖岸道路で伊吹の山並みをバックにパチリ♪

暖かくて、3月頃の雰囲気でした♪




























ここも、ほぼロケーション独占でした♪


明日は、どうしよう....
ブログ一覧 | イヴォーク | クルマ
Posted at 2012/12/30 02:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

この記事へのコメント

2012年12月30日 4:08
彦根近辺は撮影スポットがたくさんあって良いですよね。

今回のコーティングは今までの車の時と比べてどうですか!?

お気に召しましたかね!?

コメントへの返答
2012年12月30日 6:47
おはようございます
彦根は、愛知から比較的近く、初めての城周辺は情緒ありましたね
雨で、ボディが汚れたため、コーティング後初洗車してみました、
汚れにくさを感じ、また洗車後の水滴も拭く取り易い印象です。
ただ、ホイールは種類の違うコート剤で、鉄粉(油成分での付着)で、脱脂シャンプー必須です。
で、パッド交換で前日のプチオフでイヴォークの方から、ガレージエルフさんやdortさんを紹介されました。
他によいとこあればですが...。キャンペーン中のdortさんかな...近いし。
2012年12月30日 6:25
彦根のあたりも美しい場所多いですね(^_^)

雪景色もまた良さそうです☆
コメントへの返答
2012年12月30日 7:00
いつも通り過ぎでしたが、初めてでした。
城下町は気分が和みます♪
暖かく、春を待つ様な気持ちにさせてくれました。

ところで、イタリアの空気を浴びたディーゼルイヴォークは、まんだ?デスカ〜....笑。
2012年12月30日 7:20
昨日は天気も良くてイヴォーク日和でしたね!
Club HARIEの建物の前なども写真写り栄えしますね。
それ以上に彦根城がお見事ですし…
コメントへの返答
2012年12月31日 4:07
この様な天気ですと、気持ち良くがんがん走りたくなりますね♪。
渋滞も無くスムーズで、行き先が空いててイイドライブでした。
奈良界隈も、情緒あるイヴォーク写真館となりそうな地はないですかね♪

2012年12月30日 9:28
昨日は滋賀県方面は良い天気になりましたね♪

滋賀県は古い街並みや自然もいっぱいなので、見所満載です♪

昨日もイヴォークオフ会、第2弾で大津~土山で遊んでいました♪(今日もオフ会・・・(爆)


また来年もよろしくおねがいしまぁす(^_^)v
コメントへの返答
2012年12月30日 9:57
天気に恵まれ、ドライブに絶好な日でしたね♪

近いので、すぐに足を伸ばせるので、よく出掛けれる地です。

昨日のオフ会の件、えっぽさんと逢う当日に知り、その時点である程度予定を入ってました....。

来年も、体調維持して頑張りましよう。



2012年12月30日 12:23
こんにちは(^^)
いいとこご存知ですね!
写真も美しいです(*^^*)
行くとこ考えてるなら関東方面はいかがですか~(笑)
コメントへの返答
2012年12月30日 12:44
こんにちは♪
まだまだ、おべんきょう不足です 笑。

最近2〜3年いくところは、関東方面が多くなってきましたね。
この時期、曇天や荒天が多い季節柄なので晴れ間をみては、予定を変更しつつ、それ行け!よーいドンのパターンです。
どっかお薦めの地、教示下さ〜い!
2012年12月30日 13:37
イヴォークと琵琶湖の写真、いいですね~♪

行きたくなりました。

しかし、今日は雨なのでお留守番です。汗
コメントへの返答
2012年12月30日 13:58
昨日は、今日の冷たい雨と違って Cluise日和でした♪

雨の日は、充電日に切り替えて、たまには愛知を脱して、ぜひパチリをお薦めします。 
他にどこかお薦めのとこ有ればよろしくです。



2012年12月30日 17:35
琵琶湖暖かそうですね〜!

雪国から脱出したくなりました(^^)

イヴォークは運転してると楽しきなるのでついつい長距離運転したくなってしまいますね。

私の地域は圧雪アイスバーンですが、イヴォークの走破性に感動してます。



コメントへの返答
2012年12月30日 18:09
そうですよ〜
こちらはシバレマセンので、秋の延長若しくは春の訪れ前の様な気候でした。
なので、我々の小学校の生活目標であった「屋根の下で遊ばない」と云う様な環境ではないです ナツカシイ〜 爆
先日のオフ会でも、ノーマルでも多少の雪程度ではテインレスポンスの走破性は良い!!と絶賛してましたね
2012年12月31日 3:23
こんばんは~琵琶湖とのコラボ写真素敵ですね!
城壁?の写真とイヴォークのカラーリングがなんとなくにてますかね?
コメントへの返答
2012年12月31日 4:21
ハイ こんばんは!
ありがとうございます
以前、転勤で大津に勤務してた事有りましたが、雄大な琵琶湖を取りまく湖岸道路も整備されドライブスポットです
フジホワイトのコントラストペイント&城壁カラ〜
と少し意識しパチリしました ^_^バレタ

プロフィール

LEXUS NX RENOBA Ver.で楽しみます。 前車はレンジローバーイヴォーク プレステージでした。 斬新なデザイン、英国特有の伝統と近未来的テ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MINI Superleggera Vision concept(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 10:50:38
ぶつけられた その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 13:07:03
バレンタインとハーレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 17:27:31

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
9月4日に納車。 以前レクサスRX350→450hを乗り廻し、EVOQUEを経て、レクサ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
どこから見ても、デザインが破綻していない。 見かけたら、あっ!と振り返りたくなる、そ ...
レクサス RX レクサス RX
初代レクサス RX350(黒212)です 購入当初は、まだ市場には少なく強い視線を感じま ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ドライブ&洗車がストレス発散の特効薬です。 休日や連休では全国のあちこちへ出掛け、レクサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation