• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

品川500の愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2011年9月19日

【suspension】ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
初めて自分1人でスプリング交換にチャレンジしてみました!!
軽自動車だとナメてかかったら、結構大変でした。
腰が痛い・・・

【ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN ESF-534】
・9,240円(送料込)
2
ボルトをしっかり回したかったので、ワイパー全部取っ払いました。
ワイパーとカバーを外したところ
3
モーター類と下受カバーも全部取りました。
スッキリして作業がスムースに出来ます!!
4
<FRONT>
左が純正サス、右がエスペリア製サスです。

フロントはスプリングを縮めてボルトを留める必要があるのですが、
スプリングが小さく、コイルスプリングコンプレッサーが上手く掛からないのでボルトが付けられるまで縮みません・・・

結局最後は、体重を掛けて手で縮めてボルトを留めしました(笑)
5
<FRONT>
なんとか装着出来ました。
6
<REAR>
左が純正サス、右がエスペリア製サスです。

リアは、スプリングを縮める必要が無いので、割と簡単に取替え出来ました。
しいて言えば、純正を外すボルトが固くて、そこがちょっと手こずりました。
7
<REAR>
装着完了。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ActiveSuperDown の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

最後のロワアーム交換

難易度: ★★

HID交換の合間にフォグ交換

難易度:

ラジエーター、ボンネットワイヤー交換、エアコンガス注入他

難易度:

車高調の取り付け

難易度:

2回目のWAXかけ

難易度:

純正ダブルアース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朗報! 偽物まで存在した、名門スクーターブランド「ランブレッタ」が大復活!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180309-10292277-carview/?sid=cv
何シテル?   03/09 00:37
FIAT500の購入を機に、「みんカラ」を知り、車いじりの参考にさせていただいていました。 そのうち自分も参加したくなってしまった次第です!! まったくの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CLOS 
カテゴリ:PARTS MAKER
2018/03/20 22:51:40
 
KNOG 
カテゴリ:BICYCLE
2018/03/20 22:25:31
 
TOPEAK 
カテゴリ:BICYCLE
2018/02/05 23:22:57
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年5月に納車されました。1.4 16V POP Pasodoble Red です ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
2017年11月に購入しました。 2016モデルのBianchi MINIVELO8 D ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2015年12月に展示車両を購入しました。2015年式 X“SAⅡ”パールホワイトです! ...
ジレラ RUNNER ST125 (ランナー) ジレラ RUNNER ST125 (ランナー)
2014年12月に新車で購入しました。 ピアジオ リーダーエンジン搭載のGILERA R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation