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2012年12月19日 イイね!

284,245km フューエルプレッシャーレギュレーター取り付け

284,245km フューエルプレッシャーレギュレーター取り付け 昨日,今日と取り付け作業を行いました。
仕事が終わってからなので,外作業が寒かったです。しかし,そうもいってられません。土日に出かける予定を立てているので何とかしなければならないからです。

 昨日はデスビにたまった汚れをきれいにし,メインホース,低圧,そして高圧の順に取り付けました。
 しかし,高圧側からのガソリン漏れがあったため,今日もう一度ワッシャーを新しくして締め付けました。かなりきつくしめたので,今日はガソリン漏れがなくなり,ほっと一安心です。


作業中の写真がないため,整備記録ではなくこちらに簡単な手順を記しておきます。

① 給油口を開ける
② ポンプリレーを外す
③ バッテリーターミナルを外す
④ エンジンをかけてガソリンを戻す。
⑤ ペーパータオルをレギュレーター回りに敷く
⑥ 13ミリ(低圧),17ミリ(メインと高圧)のレンチを二つずつ用意する
⑦ 緩めるときは,じわーっとではなく勢いよくパンとレンチに力を加えるとゆるみやすいです。

※ ワッシャーが小さくて薄いのでなくさないようにしてください。ワッシャーがないと必ず漏れます。


取り付け後ですが,エンジンの振動が減り,アイドリングも安定,高回転までスムーズに回るようになりました。

5万円出したかいが少しあったかもしれません。いずれにしても安心してドライブができるようになったことと,7千回転あたりまで気持よく回るようになり,満足しています。

燃料関係の交換で走りに影響したのはデスビと今回交換したレギュレーターの二つです。まだ,交換してない方は,やってみる価値があるかもしれません。

Posted at 2012/12/19 21:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障箇所・整備記録 | 日記
2012年12月16日 イイね!

284,232km 燃料ホース破れる

284,232km 燃料ホース破れる朝から意気揚々とボンネットを開けてレギュレーターの交換をしました。

結果は燃料ホースを破断してしまい,作業終了。デスビとレギュレーターをつないでいるホースを注文しているところです。

外すときにレギュレーター側のナットとホースのボルトの両方にレンチを付けて回さなかったのが最大の失敗でした。

かなり固着していたので,ホースを破ったのは悔しいのですが,極力自分でできることは自分で修理し,車の構造を理解していこうと思っています。

KEジェトロの方,よろしかったら参考にしてください。来週こそはよい結果を報告できるに違いありません。

Posted at 2012/12/16 12:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障箇所・整備記録 | 日記
2012年12月15日 イイね!

284,232km 冬タイヤに交換しました

284,232km 冬タイヤに交換しました年末の帰省に向けて,冬タイヤに交換。
中古でBORBETのホイールを購入しましたが,状態がよかったので新品のようです。4か月程度しか使用しませんが,もしもの時に安心です。

夏タイヤは,ホイールをきれいに洗って保管しました。リアタイヤがそろそろ交換なので,タイヤ貯金を始めます。185/55/15にしてからだいぶ走りだしが軽くなったので,リアを新しくすればさらにきびきび動くかもしれません。

さきほど,アメリカから部品が届きました。握りこぶしほど部品が5万円とは少々合点がいきませんが,日没のため明日交換する予定です。
Posted at 2012/12/15 21:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障箇所・整備記録 | 日記
2012年12月10日 イイね!

284,232km エンジンルームからついにガソリンの臭いが

284,232km  エンジンルームからついにガソリンの臭いがついに来てしまいました。昨日ボンネットを開けると、フューエルデスビ周りからガソリンの臭いがします。
どこかと思うと、プレッシャーレギュレーター辺りが怪しいです。

部品の値段を聞いて、二度びっくり。107,000円也。

あんな小さいものに大金をつぎ込むなら、フルコンにしたほうが燃料系のトラブルを回避できるのに。とにかく悩みましたが、取り急ぎ海外で部品を購入。16vでフルコンにされた方いますか?今すぐにでも取りかかりたいです。

週末は、ガソリンにビビりながらの作業となりそうです。

Posted at 2012/12/10 18:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障箇所・整備記録 | 日記

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「横浜ユーポスの評判をチェック!外車を“損せず売る”ために知っておきたい高価買取の条件 http://cvw.jp/b/608457/48479305/
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ゴルフ2歴28年|維持コストを考えて乗っています。|ブログ「ゆっくり旧車らいふ」を運営|2024年のメンテ ワイパーアーム塗装|事故・故障から回復してドライブで...
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