• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

芽が出るタマゴ

芽が出るタマゴ G/Wの終わりに行った、三重県長島町のある「なばなの里」でチビが買ったお土産。。

花のタマゴ?から芽が出て来ました!

薄い陶器製のタマゴの上部をスプーンで叩いて穴を開けて水やりすると種から成長して

花が咲くよ!っちゅう物、花の種類は4種類位売ってたのに何故か二人とも。。

「かすみ草」を。。?何故?と聞くと「かあちゃんが紫色好きやもん!」

確かに関西のおばちゃんは頭も紫じゃね(こんな事は口が裂けても奥さんには。。(;゚(エ)゚) アセアセ)

オイラには何も無いのかい(; ̄ー ̄川 アセアセ

あとどれくらい待てば花が咲くかな?

父の日に期待をしよう。。。。。。。(なんか有るのかなあ?)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/05/24 15:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 16:27
お花が・・・・玉子産んだのですね!
暖め役は、、、ころちゃん?(爆

可愛い発想でいいですね^^

でも、選んだのが「かすみ草」って・・・
もしかして、、、私の玉子・・・・・?(謎爆
コメントへの返答
2011年5月24日 16:34
お花が玉子生んだのか?玉子がお花を・・

眠れなくなります。。。。。(爆)

ねこさん。。アルバイトで?(殴
2011年5月24日 16:49
なかなか面白い物ですね^^

あと三種類はナニィ?
コメントへの返答
2011年5月24日 16:56
後の花は。。。記憶にございませんby○○

多分よそでも売ってそうなパッケージでした。

2011年5月24日 18:26
「なばなの里」行ったことあるけどこんなのも売っていたんですね~
水やりだけでいいんだったら簡単だわ♪

かすみ草、花束が作れるくらい咲いてくれるといいですね!

父の日のブログが今から楽しみです( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2011年5月24日 19:10
行った事有るのですか~!

ウチが行った時はチューリップが終わりかけ。。
中途半端で。。日曜日なのに御客さんもまばらでした。。

なぜか兄弟は同じものが欲しいんですねぇ?

父の日。。少しだけ期待しておきます。(笑)
2011年5月24日 23:35
ヒヨコが出てきたらどうしますか?(怖)
コメントへの返答
2011年5月25日 0:00
ヒヨコが…もちろん大きく育てますよ~雌ならまた玉子産むからね~雄鶏なら焼鳥に…(笑)

プロフィール

「ハイエースに付けていたカーメイト のエアロワイパーの樹脂カバーが割れていたので今度はガラコのパワー撥水エアロワイパーに交換しました(節操無し)左右共に550mm交換用ゴムがわかる様にパッケージの上部だけ切り取りましたw」
何シテル?   01/28 21:56
単にクルマが好きです・・・ 子供は何故か建機(はたらくクルマ)のみ・・ レーシングカーは(とうちゃんの好きなクルマ呼ばわりで)・・・サーキット行こう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

拡散希望です❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 20:59:28
人生初の(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 17:19:44

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ローハイド君荷号 (トヨタ ハイエースバン)
アルファードからの突然の乗り換えです! 2014年7月に岐阜県から納車、8人乗り二段ベッ ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
写真は有りませんが、私が二十歳の時、初めて買った新車です、親の援助もなく自分の給料を貯め ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
夢のマイホームの為、エコカーを選択し2回の車検後パレットの購入資金となった車です、通勤用 ...
トヨタ ヴォクシー ころ助号 (トヨタ ヴォクシー)
現在のメイン車 アルファード の前の家族で使用の車です、 この車も改良前(キノコ無し)で ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation