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HARRY215の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2012年9月30日

バッテリーマイナスターミナル増設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アーシングケーブルを増やしたことで、マイナスターミナルが飽和状態に・・・
ひとつの穴に2つつけるのも限界だし、見栄えもよくないので増設を決意。
2
銅版140mmX30mmX3t と、エーモンのターミナルを準備。
3
ドリドリドリドリ・・・・・・・

切削油が無いので556で代用。

回転数を低く抑えたつもりでも、コレだけの数の穴を開けると

「あっちっち」となります。
4
バリトリ、ペーパーなど後処理をする(写真ははぶいて)
5
1穴2個付けをやめたので随分にぎやかになりました!

端子が足りなかったのでミッションと、ボデー純正アースは配線むき出しの仮付け。全国までになおせるか・・・

真ん中あたりでJボルト共締めすることで安定感はばっちり!

本当は新しいバッテリーが届いてからやりたかった^^;

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この記事へのコメント

2012年10月1日 15:26
純正のマイナス線を高級パワーケーブルに変えると・・・
効果が全然違いますよ!!
僕は来月ぐらいに発注・導入予定です^^
コメントへの返答
2012年10月2日 0:46
高級パワーケーブルとは?
カーマとかで打っている量り売りのアーシングラインのことかな?
2012年10月1日 18:03
はじめましてm(_ _)m
素足でサンダルは、キリコが飛んだら熱いですよ!
コメントへの返答
2012年10月2日 0:46
ご忠告ありがとうございました・・・

おっしゃるとおり、


「熱かったです・・・^^;」

それと危ないですよね。反省点です。


安全靴をいつも履くのですが、この日はハートが熱くなっていて夢中でわすれてしまいました・・・。
2013年1月18日 7:51
こんなに賑やかになるのも、HARRY215さんの弄りならではですね♪

。。。銅板で延長した姿はカッチョいいです(^.^)♪
コメントへの返答
2013年1月22日 16:58
そうなんですよ~

一気ににぎやかになりますよ!

ポイントは定期的に全部外して銅版をピカピカに磨くことです。

面倒なのですがエンジンルームの中で結構存在感を出してくれるんですよね♪

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