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ラーズ☆phaseⅢの"デスサイズⅡ" [トヨタ ヴェロッサ]

整備手帳

作業日:2012年11月10日

weld シフトカラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正は樹脂カラーですが、こいつが劣化してくるとミッションの入りが悪くなったりします。そこでこの真鍮製の物に交換して、カッチリ感を蘇らせようではないか!というわけです。
90・100系用ですが、110系にもいけるという情報を頂きまして、早速トライ!
2
シフトパネルをパカパカ外します。すると4点のボルトがこんにちはしますので、コイツを外しましょう!
3
そしたら今度はゴムパッキンが付いてるので、それも取ります。
これはパッキンを取ったところ。
4
レバーの底のゴムブーツをめくると、また4点のボルトが出てきます!
コイツも取りましょう。
5
あとは上に引っこ抜くだけで、レバーは簡単に抜けます!
純正の樹脂カラーが一番下にくっ付いてますネ!

ラジペンでつまんで簡単に外せますよ!
6
比較!(`・ω・´)
7
純正は樹脂なんでレバーの底部にはめられますが、交換するカラーは金属なので、はめられません。径も少し大きいのでパコってはまる設計にはなっておりません。スカスカです。なのでミッション側にスポっと入れます!

この時、カラー本体にOILを塗ってあげましょう!
8
あとは逆の事をして元に戻すだけ!
はい!終わり!

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この記事へのコメント

2012年11月11日 22:03
よし!付けよ!!

あ、、(;-ω-)a゙
コメントへの返答
2012年11月11日 23:22
いや、カボスさんならATでも付けられそうw

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「GSRはまだ無理ですが、Dioなら娘とタンデム出来る…本日も公園巡り散歩ツーリングです。」
何シテル?   06/16 10:27
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