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Mr.Kの底力かもしれない@satoのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

匠の手によって前の車の面影が戻ってきました

匠の手によって前の車の面影が戻ってきました大分暑くなってきて、そこまでガンガン走る気にもならないし、ちょっと遠出のドライブもしたいなぁと思い、ホイールを純正に戻しました。
溝無しタイヤと溝有りタイヤの違いなのか、ハイグリップラジアルとセカンドグレードの違いなのか分かりませんが、乗り心地も良いしロードノイズも少ないし快適になりました!!

が・・・

如何せんダサいですw
前のホイールを見慣れているせいもあると思いますが、それを差し引いてもダサいですw

現状、サーキット用のオフセットしているホイール用の足のセッティングのままなのでホイールがメッチャ内に入ってますw
まぁ、別にどこかに当たるとか不具合は無いのでこのままにしますけどねぇ・・・

で、ここのところ走ってばかりで本来の(?)可愛がりをしてあげて無かったので・・・



モニターつけました!!(やっつけ)

本当はもっと工夫を凝らした感じにしたかったのですが、いつも通りの仕上がりになりましたw
あと、ついでにオーディオを変えようとして、エアコンパネルを外していた時に「時計が入ってる部分にコレ(水温計)

入るんじゃね??」と思い、取り敢えず突っ込んでみたら・・・


結構良い感じw
操作ボタンは隠れてしまいますが、普段操作しないし隙間に固めのスポンジ詰めて固定しているだけなので直ぐに外せるし問題無しですw

で、オーディオも交換して作業終了


海外製の安いやつなので今度は音に不満がw
やっぱり次はウーファーですかねぇw


あっ、「走る気無い」感を醸し出してますがこんなものを発見したので行ってきますw
一応4輪ポテンザなので割引あるらしい??です。
Posted at 2015/05/31 21:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年05月16日 イイね!

雨上がりの洗車に味を占める

雨上がりの洗車に味を占めるGWはお出掛けはしたけど、走りには行ってないなぁ・・・

と思いGW最終日の5/6にハーバーサーキットへ行ってきました。
タイムは程々でしたが、路面??タイヤ??の変化についていけず何となく不完全燃焼でした。
(と言っても体力的に限界だったので、当日はそれ以上走れませんでしたがw)

というわけで、どっか走りたい虫が疼いてるままなので「どこか走れないかなぁ」と探していたら、丁度茂原の走行会が来週あるので行ってきます(^^♪
昨日エントリーしたけど、自分がエントリーした枠の台数がゼロだったw

まぁ、いつものごとくユルユル走ります。

で、今日は朝から天気も悪かったので


紙で工作・・・

何が出来るかは


Coming soon!!

カミだけに!!( *`ω´) ドヤァ


・・・・・・・・・・・・・・・・m(_ _)m

あとは、雨が上がった瞬間に洗車w


本当は今日ぐらいの時に洗車して上げるのが車的にも人間的にも良いんだろうなぁと思いつつ、いつも太陽の下で車洗ってしまうので、折角の天気??だったのでワックス的なものまで施工しました。

後で見たら鳥のフンがついてたけどww
コーティングバッチリだったから綺麗に取れたので無問題です!!


あとは、茂原までに工作間に合うかなぁ(と、書いてると大抵間に合わないパターンですけどねぇ
Posted at 2015/05/16 18:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年04月19日 イイね!

思い出のマ〇ニ〇

思い出のマ〇ニ〇突然ですが、実は今のMR-Sに少し不満なところがあります。

それは、マフラーの音!!


ウルサイのは好みでは無いのですが、もうちょっと良い音してもいいかなぁ、というワガママな願望を抱えていましたw

で!!

TTEのマフラー → 2本出し お気に入り 変えたくない(違うのに変えると高いw)
ということで



エキマニを変えることにしましたw



取り敢えず、なんとなぁくバンテージを巻いてみてお店に持っていったら
こんな巻き方じゃダメだとダメだしを喰らいましたw



流石プロの仕事です。
バンテージも綺麗に巻いてもらったので、パキパキ交換開始・・・



早速ボルトが逝きましたw

まぁ、折れるのは覚悟していたのでボルト・ナット類は全て新品に交換して作業終了


今回の教訓は

バンテージ巻くと、暫くバンテージが燃えて白煙が出るので、落ち着くまでアイドリングしておきましょうw
後続車がみたら確実に故障車レベルの白煙が出ますw


音量も、アイドリングは変わらず踏んだら音量アップ程度なので良い感じです。
あとは、一応問題無いらしいですが車検を無事に通ってくれる事を願っています。


そして、先週車高もちょこっとイジっていたので、本日ナリモへテスト走行をしてきました。

車高を1cm位上げたのですが、タイヤとフェンダーの干渉が全く無くなって車的には良さ気だったのですが、ナリモを走るのが久しぶり過ぎて走行の方はグダグダでした(特に左回り)

走行前からパラパラ降り始めていて、30分位経った時点でハーフウェットくらいだったのですが、路面の変化に対応出来ずに後半はスリップ・スピンの嵐でしたw
走ってる最中も「ワークスの時から何も進歩してないなぁ」と思う場面が多々あったので今後の走行に生かして行け・・・・れば・・・・・・
Posted at 2015/04/19 20:24:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年03月15日 イイね!

〆のラーメ・・・・・・  アライメント!!

〆のラーメ・・・・・・  アライメント!!まだまだ続く車高調の話



脚の調整もほぼ決まって、普通に走るには問題無い状態にはなったのですが、一つ大きな問題が残っていました。




それは・・・



ハンドルまっすぐにしても直進しない!!



まぁ、十中八九アライメントが狂ってるだけなのですが、こればっかりは自分ではどうしようも無く、調整しようとするとそこそこの金額が掛かってしまうので正直躊躇していました。

ですが、お店に行く時間も取れそうだったし、何よりここまでやったら最後まで仕上げようという普段ならあまり出てこないやる気に満ち溢れていたのでお店で調整をしてもらいました。



その結果・・・

無事にまっすぐ走るようになりました!!

ってか、メチャクチャ乗りやすい。
車高調に交換した際に凄く乗りにくく(不安定な感じ)になって「ミッドシップだから、純正脚以外だとピーキーになってしまうのかなぁ・・・」と思っていたのですが、単純にアライメントが狂って悪さをしていたようです。
お店の店長からも「お尻が不安定で怖かったでしょ??」と言われたので、大分狂っていたようです。


取り敢えず、これで脚回り編は終了かなぁ??
Posted at 2015/03/15 00:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年03月01日 イイね!

ウルトラ・ミス!!

ウルトラ・ミス!!先週の一件で、「車高調用意しなきゃなぁ・・・」とぼんやりネットオークションを眺めていると、結構MR-Sの車高調が出品されている・・・



車を買った当初は「新品パーツで綺麗に仕上げよう!!」という心意気があったのですが、見ての通りもう今更感満載なので




もう、どうにでもなぁ〜れぇ〜 状態にw


で、オークションに程度良さそうで値段もそこそこのブツが・・・
普段なら「いやいや、いくらなんでも(タイヤ買ったばっかだし)まだ早いでしょ」とスルーするのですが、この日は仕事のイライラで「えーい!!取り敢えず入札しちゃえ!!」とポチッと

「どうせ入札一件だし、この金額ならまだ上がるでしょ??」と思ってたらそのまま落札!!



こんなものが届きました。

届いてしまったので、本日取付をとある駐車場にて・・・


作業開始!!


フロントは思いの外簡単に取り外し終了

「なんだ楽勝じゃん!!」と車高調の取付作業に入ったのですが、何か変・・・
このまま付けたら絶対に失敗するぞ!!
と何が変なのか考える事数分・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

左右逆の脚を付けてましたw


そんな紆余曲折を経て無事に前足交換完了!!
着地!!



メッチャ車高上がったんですけどww
いろいろボルトを固定する為に車高調をほぼ全伸ばしにしていて、そのまま着地させたらこうなりましたw

続いてリア
リアは「スタビのボルトが厄介」という書き込みがあったので、回せなかったら諦めようと思っていたのですが、特に問題無く(チョット回し難かったですが)緩み

これは楽勝か??とウキウキしていたら


このタワーバーと共締めしてあるボルトに苦戦しました。

まぁ、持ってた工具が写真に写ってるコンビしか無かったのが最大の敗因なのですが。


仕方無いので14mmメガネを急遽購入。そうしたらすんなり外せましたw
やっぱり工具は大切ですね。


フロントでの失敗を生かし、リアは着地させる前にある程度車高を落としてから着地させたら





今度は下げすぎましたw

そんなことをしながら、何とか交換無事に終わりました。
車高の調整の仕方とか、ワークスの時はイマイチ分かっていなかったので、今回自分で交換して大分良い勉強になりました。
めちゃくちゃ疲れましたがw


交換終わったので、取り敢えず近所をグルッと・・・

って!!この脚メチャクチャ固い!!
マンホールなんて踏めたもんじゃない!!
やっぱ車高調なんて付けるもんじゃないなぁ・・・

と、思っていたのですが

あっ!!減衰調整してないじゃん!!
という事に気付きダイヤルを確認してみると一番固い所にw
反対側に回したらまぁまぁ良くなりました。(それでも固いですが)

まぁ、減衰調整生きてたのが確認出来たから良しとしましょうw


そーいえば、フロントタイヤですが



これが



こんな感じになりました・・・

・・・

・・・

って、まだ微妙ですねぇ。

もう少し調整幅ありそうなので、来週頑張ります!!
Posted at 2015/03/01 22:02:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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