• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

何かをごにょ中w 追記しました。BMW MINI用よだれかけを試作してみた。

何かをごにょ中w 追記しました。BMW MINI用よだれかけを試作してみた。 本革を鍋で煮て何かしてます。

まあ、これはさすがに上手く行かないと思いますけどねw


追記

そしてガソリンキャップの所にはめて。
そう、もうお分かりになりましたね。



クラシックMINIでおなじみのヨダレカケです。
ガスキャップエプロンとも言います。




まず、予想外にフィッティングは良いですw

そして、予想通り見た目がイマイチ(´∩ω∩`)
もちろん仮で作ってみたので、はさみで適当にカットしたんですが。

これはちゃんと型紙を起こせば、そこそこの見た目になるのか、それとも現行MINIでは厳しいのか。
もうちょっと試行錯誤してみるかな。

形を整えて、太いステッチ入れればワイルドになりそうなんだけど。
クラシックMINIは、この部分がボディーから出っ張っているので、ヨダレカケも良い感じで付きますが、これは奥まっているので「何か挟まってますよ〜」って感じですよね・・・






これくらいなら見れるんだけどな。


意外とチラ見せの方がおしゃれかも?
ブログ一覧 | 自作アクセ | クルマ
Posted at 2010/05/25 16:50:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

おはようございます。
138タワー観光さん

おつかい🚗
chishiruさん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 16:53
こんちは〜♪

型を取ってるわけですね・・・ふむふむ・・・w

丸く型・・・どこだ・・・。
思いつかない・・・w
コメントへの返答
2010年5月25日 17:01
これは私も他では見た事が無いので、チャレンジしていますが、上手く行く自信は無いですw

何が出来るかはお楽しみでw
2010年5月25日 17:27
☆・∞・)ムムッ!


気になりますぅ(爆)
コメントへの返答
2010年5月25日 17:29
お楽しみですが、多分、高確率で失敗しますw
2010年5月25日 17:32
まいどです^^

なんでしょう??

気になります・。・

UFO?
コメントへの返答
2010年5月25日 18:04
むふふ。
今から結果をアップしますw
2010年5月25日 21:13
おお@@
これですかー?
これは以外でした。
おっしゃるように引っ込んでいるので
違うパターンがいいのかも・。
でもありですよね^^
コメントへの返答
2010年5月25日 23:24
ちょっと色々考える余地がありそうです。
でも、他には無いアクセにはなるかな〜
2010年5月25日 23:24
なるほど。。。

残念ながらCooperの給油口には付かないですね。。。。
コメントへの返答
2010年5月25日 23:27
そうですね。
そこはS化キットでw
2010年5月25日 23:33
連続コメ。。。

R52はさらに特殊で、S化キット適合せず。
残念です。
コメントへの返答
2010年5月25日 23:35
ええ、そうなんですか。
それは知らなかった。
キャップ部分も特別なんですね。
2010年5月25日 23:58
あー、そうそう。
BMW MINIのよだれかけないのかな~って思ってた!
写真だと・・・短いのが一番いいかな・・・。

けど、ちょっと難しいよね~。
なんかいい方法がないかな~。
コメントへの返答
2010年5月26日 9:42
でしょ〜

俺もちら見せのが一番良いような気がする。

もうちょっと考えてみるよ。

でも、今日は車を預けちゃうので、帰って来てから( *´艸`*)
2010年5月26日 5:00
色々ごにょごにょ楽しいです~w
ミニ乗りの為に頑張って下さい。
コメントへの返答
2010年5月26日 9:43
自分が付けたいが為にやってますので、共感していただければうれしいです。

他に無い所を突きたいですね〜
2010年5月30日 18:03
実はR50 COOPER でオプションのフィラキャップ付けてた時に、BMW MINI 用に発売されてないのか必死で探した事がありました。

Convertible は S でもフィラキャップ付けれない・・・という現実が。

でも、完成を期待してます!!

コメントへの返答
2010年5月30日 18:24
誰かやってそうで、なぜかやってないですよね。

ベロのように長くするのは難しそうですが、今風にアレンジして出来ないか試行錯誤してみます!

プロフィール

「5月30日(土)31日(日)MINIQさんでイベント http://cvw.jp/b/609750/35656275/
何シテル?   05/11 14:58
アツシです。 MINIを通して色々な方とお知り合いになれました。 これから知り合う方も、既にお友達の方も、どうぞよろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Clubman イメージチェンジ作戦 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 09:29:56
一生のお願い…2013年7月分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 08:44:01
夜会にGO~ アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 18:04:21

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
5月1日納車 今回は欲しくてという訳じゃなく、一身上の都合で乗り換えです。 ロードスタ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式サーフブルーです。 USSで安く購入。 消耗品を一通り交換。 2013年夏にヤ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2012年2月まで所有。 実は人生初のマイカーでした。 個性的で性能もよし。 とても良い ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2012年4月20日納車 翌日回転縛りではありますがサーキット走行w 2代目もMINI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation