
AP行って来ました~♪ 当日はスイフト系やバイク系の貸し切り走行会が組まれており午前中2本だけの枠しかありませんでしたが「5時半ごろ出れば楽勝でピット確保できるやろ~」と、安易に考え7時40分頃到着しました。 そうしましたら、いらっしゃるいらっしゃるバイク・バイク・バイク、スイフト・スイフト・スイフト・ピットは全く空いてませんで、どうにか車検場前を確保するのが精一杯、またまた人力勝負です(笑
ナンバー外してエアチェック、減衰合わせてシート&ベルト調整等、走行準備を進めましたが、時間を持て余しチェアに座っていると睡魔に襲われそうになる始末。 テンション上げていかなければ~(^^;
今回はNRリミテッド標準装備のバフ仕上げ6Jのピカピカホイールにフェデラル595RS-Rを装着してみて、どんなフィーリングとタイムが出るかの検証です。 ただし、インセット40のままでは見た目が貧弱でしたので25ミリのスペーサー装着で“ツライチ(風味)”にはしておりますよ♪ 基本スタンスとして「どれだけ手間をかけずにタイムを出すか」を信条にしておりますので、ノーマル近似状態でのセット出しが個人的には“意味あり”なのです?
ただ、ベストタイムGET時と比較して、走行台数と気温それにタイヤの状態が悪いですね。 しかも、走行後ノートを見て分かったのですが、減衰設定が悪すぎたようで明らかに適正値ハズしてまス(笑 つか、忘れてきたと思い込んでたNOTEが発見され記述を確認して判明しまして、FDの減衰と混同していた可能性“大”(汗 しかし、半年前の記憶なんて全くアテになりませんね(私の貧弱な記憶力故ですけど)(笑
結果的に最終周に2分24秒01。 ベストからは3.5秒落ち。 まさか最終周にベスト出してるとは思えない感触でしたので帰路のミルクで確認して分かったタイムですが、気温は10度高いし台数多かったのでソコソコの時計だったのかも…、と、慰めている自分を散見した次第です(爆
帰り支度していて発見したのは、アイドリング状態でカナリの振動が見られるリアハブです。 半年ぐらい前までは看取できない症状でしたので明らかにブッシュが劣化してる。 さすがに交換時期なのかもしれませんね。(言い訳
結果から判断して、現況は走り始めに乗れてないのが確実なのと減衰次第ではタイム向上が期待できるワケで、次回投入予定のNEWタイヤ&8Jインセット25の鍛造っぽいホイールに頼らずノーマルホイール+フェデラルRS-Rだけでも、セットさえ煮詰められれば20秒を切れる仕様に持ち込める可能性が高く精進が望まれると確信した次第です。
あ! エボ10なお方、お声かけありがとうございましたm(__)m また、お会いしましたら、じっくりお話し出来ましたら嬉しく存じます。 よろしくお願いいたします。
Posted at 2013/10/14 23:56:38 | |
NB | クルマ