• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

伊豆ツーリング ^^) _旦~~

相変わらずのコロナ禍…。

皆さん、G.W.はいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言だったり、まん延防止と言われても

この頃は引きこもり定位のボクには、

さして変わりありません(;^ω^)


さてさて、

先月の事になってしまいましたが、

Team IS Fで久しぶりのツーリングに伊豆へと出掛けて参りました。

その備忘録ぅ~♪

お時間許す方はお付き合いくださいヽ(^o^)丿


4月某日

小田厚の平塚PAにて、

jaja.Fさん・しゅ~いんさん・silvermittさん・yakiimo!さんと集合。

ターンパイクのスカイラウンジを目指します!

前日の嵐の様な天気により、ターンパイクは最悪のコンディション((+_+))

煽られても我慢して~と頂上へ。

スカイラウンジにとーちゃく。
alt


富士山が比較的キレイ☆彡
alt


がしかし、気温は一桁台!!

皆でガクガクブルブルwww

ここで、シマを荒らしにくんな(# ゚Д゚)

と待っていたとか、いないとかのkomoyannさんが合流して、

伊豆スカイライン⇒国道経由で伊豆半島を南下して石廊崎へ。


途中、silvermittさんの提案により爪木崎自然公園に立ち寄りです。
alt


ちょっと強風による波しぶき⁉で離島は微かに確認出来る程度…。
alt


天気は良いのに残念無念・・・orz

爪木崎から石廊崎迄はカルガモ解散して各自給油。

(ちょっと話はそれて… カルガモ走行は楽しいし、他車で見掛けるのは爽快!! 
半面、施設【駐車場】への入り渋滞を引き起こしたり等、
交通の妨げにならない様に下見やGoogleEarthで検討企画、
栞を作成しナビ設定して貰うと言った主催者努力をいちよーしているつもりです(汗)
それに対して、参加者お一人お一人が適宜対応して頂けるのがホント感謝感激雨霰!!
が、更により良いものとする為には、皆さんどーされていらっしゃるのですかね~???)


さぁさぁさ~、
alt


石廊崎の巣に集合しましたよぉ~www
(石廊崎オーシャンパーク)

何故に1台ずつ空けて停めているかって⁉
alt


強風過ぎて、

仲間同士でドアパンチしない為でーす(;^_^A

さてさて散策へ。

台風シーズンではよくお伺いする「石廊崎」

その灯台さんはコチラ
alt


振り替えれば駐車場と風力発電のプロペラが拝めます。
alt


灯台の横を抜けて突端を目指せば、
alt


風光明媚な光景が迎えてくれますよぉ~(^_-)-☆
alt


alt


alt


って、
alt


マジで風強くて崖下に飛ばされるかと思ったわー!!!

気を取り直して、駐車場横のビジターセンターにて甘味モノを。

コチラの名物ジオソフト!
alt


ネットで調べた際は塩味のソフトクリームと思っていたら、

ミルク味のソフトに地元の温泉から精製した塩を振り掛けるなんて( ;∀;)

売店の尾根遺産がバターの様なって…。

ん、う~ん。

間違いではないと思うんだけど、そのまま食べた方が良いのか、折角だから…(´д`)

イチゴサンデーをチョイスしたyakiimo!さんが正解だったと思います 。


石廊崎からは東側から西側へ移り、

西伊豆ならではの海岸線沿いのクネクネとした

比較的細い道を北上。

途中で、更に白大鳥居のkonchiさんが合流です\(^_^)/

次なる目的地

西伊豆町の仁科漁港
alt


silvermittさんリクエストの「沖あがり食堂」でランチ。

有名なのは、イカの刺身と漬けが載ったイカ様丼
alt


でもぉ~
alt


悩みに悩み…
alt


水槽のイカさんを見て…
alt


活イカ定食に。
alt


やっぱりイカ様丼で良かったかなwww


続きまして…

海鮮ランチの直ぐ後に洋菓子ティータイムってどうなのさ⁉

って声は聞こえても聞こえないフリを決めてました。

カフェ寄りたいとリクエストがあったもんねー。

一旦通り過ぎた松崎町戻り、

ぐるなび検索で出てきた「フランボワーズ」という洋菓子店。

こんな素敵なテラス席(って言うかな?)もあって、
alt


春は桜、秋には紅葉と愛でて素敵なティータイム☆ミ
alt


豊かな自然を満喫出来る贅沢贅沢な時間を過ごす事ができましょ~♪

でもね…

両側は視界に入れてはダメさ!!

お店のなんだかお隣さんのなんだか、
alt


ただの住宅街の裏庭じゃーん!!
alt


と魔法が解けてしまいますから~www


そんなこんなで朝早い集合からツーリング企画も8割程を消化して

最後の目的地は・・・

堂ヶ島クルージングだったのに、強風による運休が(T_T)

天気は良いのに残念無念・・・orz


またもsilvermittさんに助けられ、

「道の駅伊豆のへそ」を最終目的にカルガモ達は行くのでした。
alt

(komoyannさん撮影)

まだ2回しか通った事がないのですが、

西伊豆スカイラインはイイですね~。

ワインディングを楽しみアッという間に到着!!!

道の駅が最終目的地となったのは、

しゅ~いんさんが苺パフェに食い付いたからwww
alt


ミルフィーユまいう~(*^O^*)
alt


みんなご満悦!?
alt


そして潮だらけのツーリングとなりました。
alt


チャンチャン♪







って、最後は甘くなかった~(>_<)

東名の大和トンネル先頭の渋滞は大した事ない日だったのに、

大井松田までが事故渋滞だなんて・・・orz
alt


キレイな富士山
alt


そして花火が見られたからヨシとはならない最後だったなぁ-。
alt


ご参加の皆さんお疲れさまでした!!


まぁ~くんFファンwの皆さん、ご覧頂きましてどうもありがとうございました!!
ブログ一覧 | TeamISF | 日記
Posted at 2021/05/04 17:20:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年5月4日 17:43
こんにちは。
これは、クルマのソーシャルディスタンス駐車って感じですか?
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2021年5月8日 21:56
こん◯◯は~。
あー。確かにw 上手いですねー(^o^)v
2021年5月4日 18:53
事情が事情とはいえ、カフェのリクエスト主がまさかのドタキャンで大変失礼いたしました…「左右を見ちゃダメ」はびんぼっちゃま感がありますね(汗)
コメントへの返答
2021年5月8日 22:01
折角ぐるったのに····· プンスカプンスカwww
びんぼっちゃま懐かしいですね~♪
ホント、お席から真っ直ぐ見る分には自然豊かなお庭でした(^^)v
冬期の風景に怖いもの見たさが芽生えますw
2021年5月4日 21:46
楽しいツーリング企画、いつもありがとうデス(^^)
風は強かったですが天候は良くて最高のツーリング日和でしたね!

○ろ。さん↑ リクエストのカフェは予想以上にお洒落でGood!

BonBonパフェはインパクトはありましたが食べてくうちに飽きが・・・(^^;)

最後のロールケーキは嫁子供に大好評でした!

また遊びましょう!!
コメントへの返答
2021年5月8日 22:24
毎度お付き合い頂きまして、誠にありがとうございます!!

ホントあと風さえ強くなければ(ーдー)

今までカフェで休憩なんてツーリング行程に組み込んだ事が無かった様な!?で新鮮でした。今回は予定変更の相談も出来て良かったです(^^)d

BonBonパフェの飽きはなんでですかね~(汗)飽きと共に、苺自体が甘くなかったのがボク的にはマイナスでした( ´-`)

ロールケーキは、以前にkonchiさんから教えて頂いたんですよー!!
程よい甘さでパクパク行っちゃうんですよね~♪

また宜しくお願い致します☆彡
2021年5月5日 2:33
企画から先導もありがとうございました。
石廊崎は新しい施設で、先端まで苦労しなくて助かりました(笑)。
風は強かったが、伊豆スカイラインは楽しかった~。腕が疲れましたw。
ランチとイチゴパフェの要望取り入れていただきありがとうございました。次回訪問時はランチ美味しそうだった活きイカ定食にします。
次は長野?、福島?行きましょう。
コメントへの返答
2021年5月8日 22:29
お疲れ様でした!!適宜ご提案等どうもありがとうございました\(^^)/

ツーリング道中、いくつのコーナーを駆け抜けたのですかね~!?

次は福島も良いですが、中部メンバーの皆さんが参加しやすい様に長野でしょうか!?

引き続き宜しくお願い致します☆彡
2021年5月5日 16:16
デザートも食事もめっちゃ美味しそうです!!

あ~

私も走りに行きたい・・・・・
コメントへの返答
2021年5月8日 22:32
グルメぇ~なW-Maserさんには、

ドコをお薦めしよーか緊張します(*^-^*)

やはり、この状況下では自粛ですよね。
反省(汗)
2021年5月5日 20:22
こんばんは〜🎶
まぁ〜くんFファンです〜😃

伊豆は西も東も昔よく行きましたので、仁科も松崎もわかりますよ。何かとってもおオシャレになってるんですね〜🍀

自分で運転した事あるのに、
主人が運転してて、西伊豆スカイラインで「止めて、止めて〜🤮」ってなった事あります〜(大変失礼いたしました)
コメントへの返答
2021年5月10日 18:57
キャー🤗
嬉しぃ~🎶

そんな事をおっしゃって下さるのは、りらさんだけです。ありがとうございますm(_ _)m


おぉー!!伊豆マイスターでいらっしゃるのですね😃

りらさんが···
よっぽどご主人さま運転を楽しまれたのですね~😁
2021年5月7日 23:29
こんばんは~
みんなで行くツーリング、久しぶりで格別でした。(^_-)-☆
いつまで一緒に走れるか不安ですが、また参加したいな‼
コメントへの返答
2021年5月10日 20:09
yakiimo!さん、お疲れ様でした♪
どうもありがとうございました!!

お元気である限り、
引き続き宜しくお願い致します☆彡

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation