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T@TSUの愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年8月9日

エアクリーナエレメント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2020/8/9 作業
ODO 22,254km
エアクリーナエレメント交換
まずはタンクを下ろす

ちなみにガソリンは抜くか減らしておきましょう。満タンの時に不用意にタンクを下ろすと確実に溢れます(体験談)
燃えなくて良かった…
2
エアクリーナエレメント比較
左がもともとついていたエアクリ
右が未使用エアクリ

どっちも見た目ボロいですけど、左はフィルター綺麗です✨

どうやらバンディット250(GJ77A)用らしい
品番も13780-11DA0でした。

カタナ用の方がファンネル部分が長い
3
内側のフィルター露出部分もカタナ用の方が面積が多いかも…
4
エアクリボックス内はブローバイが溜まってたのでお掃除✨
ブローバイ多いような気がしますが、年式なりでしょう!
5
試乗してみました♪

低速は今まで通りのパワー感ですが、回した時のパワーがないかも?
気持ち低速寄りになった感じがしました。
今回は試しに買ってみたからこのままで良いですけど、次は純正で良いかな😅

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