• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

水なす

水なす 朝から蒸し暑く

どんより曇った

京都の山の中です。



みなさん 毎度おおきに!


さて昨日通勤途中に
オカンからメールが

「堺の〇〇さんからクールで何やら届いてるけど
箱から出して冷蔵庫に入れるで」

一瞬牛のウ〇コでも送ってきたか

思ったけど、そういえばモッコスラーオフの時に
ぼけなす 水なすがどうのこうのって言ってたような・・・

「たぶん爆発はしないと思うので、箱をあけてもいいよ」って返信。

※普段ここで爆発画像を使うべきところですが、画像検索が邪魔くさいので割愛させていただきます。

中身は泉州水なす
今週届いても泉州(笑


で、無事に開封も終わり冷蔵庫へ収納されました。






MOMIYANさんありがとうございました。

テレビではよく見ますが
初水なすです(^^

今夜あたりいただきます。


あっ!
お礼に田んぼで刈り取った草を送りますね
牛さんにあげてください(爆
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/08/01 09:38:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014年8月1日 9:53
マジな話、ウチのお袋はそのあとお取り寄せまでしてました
コメントへの返答
2014年8月1日 13:17
なんか早く食べたくなってきた(。>д<)
2014年8月1日 10:17
美人茄子さんが同梱されてたのは内緒ですか??

(/o\)ハァハァ
コメントへの返答
2014年8月1日 13:17
美人熟女茄子でした(笑
2014年8月1日 10:18
その中に…ボケナスは、入ってますか…笑
コメントへの返答
2014年8月1日 13:18
ボケナスを送れば引き取ってもらえるんですか?(笑
2014年8月1日 10:24
ボーナス希望!!
コメントへの返答
2014年8月1日 13:19
かなり儲けてるみたいなので、弾んでくれますよ(笑
2014年8月1日 10:56
あ、
ボーナス_| ̄|○

コメントへの返答
2014年8月1日 13:20
あ、
くれるんですか?(^-^)/
2014年8月1日 11:14
ほうほう_φ( ̄ー ̄ )
ボケナスやらボーナスは乳屋さんに頼めばええんやね(笑)
コメントへの返答
2014年8月1日 13:20
欲しいものは何でも叶えてくれますよ(笑
2014年8月1日 11:44
僕は小学校4〜5年の時、あだ名が「ボケカス」でした。
あだ名をつけて下さったのは、担任の風間先生です。(´Д` )
コメントへの返答
2014年8月1日 13:21
教育委員会に通報しておきますた( ̄^ ̄)
2014年8月1日 12:38
水なす旨いっすよ~

オレの家でも作ってますが普通のナスより水分が多めなのか炒めすぎたりするとすぐ崩れてしまうくらい柔らかいでつ( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2014年8月1日 13:22
実は食べたことがないのです(^^;

楽しみでつ(笑
2014年8月1日 12:55
生まれて一度も美人茄子とボーナス貰ったこと無いわ…w

一度でいいから美人茄子貰って豪遊したいです(爆)

あれ?(笑)
コメントへの返答
2014年8月1日 13:24
美人茄子もらってボーナスで豪遊してください……あれ?(笑

桂川で待ってます(爆
2014年8月1日 15:57
堺、泉州の水なすは有名です。地元の自慢名産物です。

酒ののつまみにベストマッチです。
コメントへの返答
2014年8月1日 18:27
コメントありがとうございます(^^

テレビなどではよく見てたんですが食べるのは初めてです。

早く帰って水なすをあてに呑みたい気分でいっぱいですw
2014年8月1日 17:31
お野菜が送られ来たって聞くと、白菜半たま事件を思い出します(笑

親切なお届けもので良かったねp(^-^)q

仕事終りに呑みながらいただくと美味しそう~水なす、ボケなす~\(^^)/
コメントへの返答
2014年8月1日 18:29
白菜半玉にどれだけの経費を使うねん…みたいなw

お酒は何が合うんかな(^^



ボケなすだらけです(爆
2014年8月1日 18:09
そっかー
お礼に草を遅ればいいのか!
コメントへの返答
2014年8月1日 18:30
圧縮しなくてもたんに箱詰めだけでOKだそうです!(笑
2014年8月1日 19:02
泉州のボケナスがやって来ました。

浅漬けをアテにルービー、いいなぁ〜
包丁で切らずに手で裂いて下さいね。
コメントへの返答
2014年8月1日 23:11
ボケナスって言葉使わなくなりましたね(笑

てか、包丁で切って出てきてました・・・
もっと早く言ってよ~(^^;
2014年8月1日 19:35
↑↑↑雑草はいりません(キッパリ

そんなもの送ってきたら、本当に牛糞を追加で送りますよ(笑

あ、ちなみにどれか1つだけ請求書も一緒に漬かってます(爆
コメントへの返答
2014年8月1日 23:24
え~せかく箱詰めしたのに~(爆

夕食でおいしくいただきました!
気分的に焼酎でやりました(^^

できるだけ請求書は引き当てないようにします! 基本引き弱です(笑

今回はありがとうございました。
2014年8月1日 20:12
茄子よりナースですよね😍💕

でも、MOMIMOMIさんだと可愛いのは自分の取り分にして、ババァばかり送って来そうですよね😭
コメントへの返答
2014年8月1日 23:25
しかも熟〇(笑


←ヘボちゃんなかなか人を見る目がありますね(笑
2014年8月1日 20:42
茄子、めっちゃ美味しそうですね^ ^

あれ?他に思い浮かびませんww
コメントへの返答
2014年8月1日 23:26
美味しかったですよ!

いらんこと思いつかなくてもいいですよwww
2014年8月2日 0:30
今日のヨッシーさんは
夕方に美人熟女ナースを食べて美味しかったと。



奥さまから依頼の素行調査報告書に…( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2014年8月2日 0:58
そんなおいしいナースを一人こっちへ回してください(笑

そうそう、最近なんか誰かにつけられているような気配が……(オイッ!
2014年8月2日 5:46
あー、今から水ナスの時期ですよねー。

ヌカの中から出てきたまーるい茄子!

ビールのアテに最高ですね。

岸和田や貝塚が有名なんですよね?

境もなんだ!
コメントへの返答
2014年8月2日 9:11
ご飯によし!お酒によし!
でしたw

堺には学生時代に住んでいたんですが
食べたことなかったです(^^;

2014年8月2日 12:30
初めて知った…
どんなんだろう?


ってマジコメしか思い付きません(泣)
コメントへの返答
2014年8月2日 17:38
普通のなすびよりみずみずしい・・・感じ かな(笑

マジコメでいいんですよ(^^www

プロフィール

サンバーディアスを乗り換えたのを機にみんカラ始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベジたりあん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 19:00:41
なんと…orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:27:36
不明 LEDバックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 23:07:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW F30 (BMW 3シリーズ セダン)
息子の車をファミリーカーにしました。
ダイハツ ハイゼットジャンボ ジャンボ (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
注文から約三ヶ月・・・長かった。
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーディアスからの乗り換えです。
スズキ イグニス スズキ イグニス
注文から待つこと3ヶ月 ようやく納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation