• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

また来年ね

また来年ね 朝から夫婦で

あかりのお雛様を掃除して片付けました。

と、しまう前に写真を!!

でもなかなか撮らせてくれませんw

子供って難しいですね(^^;



久しぶりに日曜のエミフルへ行こうってんで

高速乗って伊予インターで降りようと思ったら

伊予インター出口まで車がびっしりで・・・

かなりやる気をそこでそがれましたが・・・



お昼食べて買い物して

帰ろうかとも思ったのですが

時間がありすぎるんで

地元まで戻って

けっこう有名な「座敷雛」へ

有名とは知ってたんですが行ったのは初めて(^^;



小さな港町で道もほっそい場所なのに

大型観光バスが何台も来のにはビックリ!!

こんな感じです(ケータイカメラです・・・)




咲良(さら)ちゃんという子らしいです


ここにも名前が


見物客も並んでたりして多いんです


桜はティッシュで作るらしいです♪



この地区特有のひな祭りで

毎年4月の2日3日に行われるそうで

今年は土日に当たったので人も多かったようです。

長女の誕生を祝って家や倉庫を開放して

地区の人たち総出で飾り付けをするらしいです。

今年は3軒のお宅で飾り付けをしていたようで

多くの方(観光客含め)に祝ってもらい

3軒のお嬢さんも元気に育ってくれることでしょう♪



今日の教訓

カメラは常に持ち歩きましょう(^^;
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/04/03 23:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 23:49
座敷雛(と咲良ちゃん)ニュースで見ましたよ~!

お雛様って自宅でひっそりとってイメージだったけど、やっぱり地域によって違いますね~
伝統は大事に守られて欲しいです(*´∀`*)

伊予インターびっしり渋滞だったんですか!?
もしかしてエミフル渋滞??
土日はこみあってるんですねぇ…
最近はリニューアルしたフジグラン松山へ行くことが多いです~
コメントへの返答
2011年4月7日 21:53
あらら
テレビ出てたんですね(^^)
ここの雛様はかなり手が込んでていいですよ♪

エミフル渋滞ではないみたいだけど
たぶん出発の時間がみんな同じ時間帯
なんだろうね(^^;
ビックリしました。
2011年4月4日 0:01

充実してますね(*´ω`*)
お疲れ様です★
コメントへの返答
2011年4月7日 22:18
ええ、充実してますよ(^^)

渋滞は疲れます・・・
2011年4月4日 0:20
ありゃ~カワイ(≧▽≦)

エミフル来てたなら連絡してくれたらよかったのに…(;_;)

え?会いたくない!?

そんな寂しい事言わないでくださいよ~(笑)

伊予インターからってかなりの渋滞ですね…

お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2011年4月7日 22:20
つおっさんには会いたいなぁ♪

いつかヘッドライトでお世話になりたい(^^)


伊予インターの渋滞はオドロキ!!

右折が混んでたんで

左折してUターンして行きましたよ(^^;
2011年4月4日 0:34
赤ちゃんトラを見に一緒に行けば良かったですね?

香川の引田まで行きましたが。

長旅はまだ社長ー!がしんどいですよねぇ。

今のとこ日曜日は休みの予定なので、寄って下さいね。

"その時は前もって連絡を!"大事なとこなのでもう一度。

"その時は前もって連絡を!"
コメントへの返答
2011年4月7日 22:22
赤ちゃんトラいいですね♪

うちの奥さんもトラ好きなんで

行きたいと言ってます(^^)


日曜日ですね♪

必ず前もって連絡しますよ!!

1日前くらいに(えw
2011年4月4日 0:53
座敷雛有名ですね♪


これって、個人宅でやるんですか(・・;)シラナンダ


御祝いすべき子がいない年はどうしてるんでしょう??

コメントへの返答
2011年4月7日 22:25
有名なんですが

初めて行きました(^^;

ここは個人宅ですよ・・・

子供がいないときはしないらしいです(^^;
2011年4月4日 4:39
へぇ~座敷雛、初めて見ました★
すごいスケール感ですね~(*^^*)

私んとこでは早くしまわないと
お嫁に行けないってことで
3月3日過ぎるとすぐ片付けちゃいます(笑)
コメントへの返答
2011年4月7日 22:26
かなり手が込んでて
庭園風になっていました!!

ここの座敷雛も
4月2日3日の展示で
4日には片付けしちゃうんですw
2011年4月4日 8:59
その地区で女の子が生まれたら大変ですね。

観光客まで見にくるんだったら、尚更豪華になっちゃいますよね。
コメントへの返答
2011年4月7日 22:27
ほんと大変らしいですよ

家か倉庫を開放しなきゃいけないんで(^^;
2011年4月4日 11:34
そういえばお雛さんっていつまでにしまうんでしたっけ? 男ばかりなので^^;

中学生のときに「早くしまわないとお嫁に行けなくなる!!」って女の子が言ってたのをからかってた記憶が☆
コメントへの返答
2011年4月7日 22:28
4月3日でいいみたい。

私もそういうの聞かなきゃ知らないよ~(^^;
2011年4月4日 17:31
IC、そんなに混んでるんですね(;゚∇゚)

座敷雛、初耳です!!!
凄く手がこんでますね~!!
コメントへの返答
2011年4月7日 22:29
おっそろしく混んでました・・・
はじめてみましたよあんなのw

座敷雛は一見の価値はあるかな~♪
2011年4月4日 21:49
魅力あるいい風習ですね^^人が流れるのはいいことですね^^

こちらは伝統あるお祭りなど地震の影響で自粛、中止が相次いでおります・・・・

こういうときこそ観光などで日本を元気にして欲しいものです・・・



コメントへの返答
2011年4月7日 22:31
ずっと昔から続いてて
年に一度の観光スポットになってます♪

自粛ムードもいいんですが
元気を出せるところは出さなきゃですよ(^^;

消費が落ち込むと
日本自体が元気なくなります・・・
2011年4月7日 1:04
し、しまったぁ・・・

見逃した^^;

また来年~~~~^^;
コメントへの返答
2011年4月7日 22:32
あらら

見逃しましたか(^^;

来年も女の子生まれますように!!

プロフィール

「家族旅行~冬 神戸編 http://cvw.jp/b/612896/31935146/
何シテル?   12/23 01:03
読書に浸っています。 みんカラ小休止中です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS S1 evo3 SUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:25:00
【C26】フロント周りの内装取り外し方法①(Aピラー~助手席エアコン吹き出し口) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 10:21:05
スズキ純正 LANDY用 リアガーニッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:27:28

愛車一覧

その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
2012年12月 自分へのご褒美として購入
日産 セレナ 日産 セレナ
車高調入れたいけど・・・ 実用性を考えて下げずに乗ってます(^^)v
その他 EOS KISS X3 その他 EOS KISS X3
画像庫
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁の愛車です♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation