• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月17日

弐号機 始動! (・ω・)ノ

弐号機 始動! (・ω・)ノ















俺は生ビール大好きです(謎)



さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事ってなんだろうね?(自爆)
今まで働きすぎたよ たぶんw
不謹慎かもしれないが 今はほんと楽しいw
この後、地獄が待ってるが確実なんだけど(汗)



バンパー塗装の流れでカナードや翼端板の塗装までしようかと♪

alt


サラっとペーパーかけて~



alt


サフ吹きます

何色にするか悩んでます
ボディが白でアンダーパネルは黒だし
白でもいいんだけど 黒にしても・・ んー 悩む

とりあえず

alt


薄付パテでちょいと成形しとく
カナードは厚み出す為にコアマット使ってるので切断面がザクザクなんですよね
見栄えがあまりに悪いのでパテで埋めてちょっと丸みを出そうかと(・ω・)ノ

んで バッテリーが届いたので
久々にエンジン始動しようと (`・ω・´)ゞ

自家製 燃料タンクは完成してるし
こちら
自家製 燃料クーラーも完成してるw
こちら
その他は作りモノは
こちら



室内はまだグチャグチャなんだけど(汗)

alt


酷いなwww

とりあえず エンジン掛かる様にするだけとな
燃料クーラーは土台作ったので大丈夫なのだが
バッテリーはサイズが変わったので新たに作らんとな
燃料ポンプはバッテリー直でスイッチ稼働(仮)

何せ2年ぶりくらいにエンジンかけるから。。。。 (汗)
いろいろと心配だったので車屋さんで聞いて~
出光プリミックスオイルと灯油混ぜたのをインテークからちょいと流し込んで
プラグ外して EGIヒューズ抜いて油圧が上がるまでクランキングとな(・ω・)ノ

って・・・ 

メーター外してるから油圧わからんかった(自爆)

始め 不安だったのでボックス刺してラチェットで回したんだけど
レシプロと違ってロータリーってほんと軽く回るよねw
久々で一瞬 驚いたわwwww

んで バッテリー繋いで

alt


クランキングして~ 燃料ポンプにも電源通してポンプ起動
燃料漏れをチェックして~ 始動!
と 思ったら 何故か全然かからん (汗)

被ってるのかと思ってプラグ外したら濡れてない。。。 ハテ
インジェクターか? ん???
なんか嫌な予感がして燃料ラインをよく見てみると

IN OUTが逆になってるがな (核自爆)

我がアホっぷりに倒れそうになりましたよ シクシク
フィッティングを差し替えてポンプ起動したら
途中でビュービュー燃料漏れ出す (;´Д`)ハァハァ
完全に締め忘れだった。。。 _| ̄|○
なんとかトラブルを処理してやっと始動!

alt


一発でかかった 
 
ヽ(`▽´)/








 が!

























alt


ひぇぇ~ (゚∀゚)


ろくに暖気出来なかったよ(汗)
ダメだ こりゃ 

風のある日中にやろうw





じゃ 

週末なので?秀逸作品をwwww






alt


(・∀・)ノシ




ブログ一覧 | FD3S整備&改造 | 日記
Posted at 2020/05/17 01:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年5月17日 6:41
おめでとうございます
マフラーにブッ刺す排気・換気管が欲しくなりますね。
あれめっちゃいいです。
コメントへの返答
2020年5月17日 19:28
ありがとう御座います

あれいいっすよね
以前使ってた事もあるのですが
いまの出口がちょい下に向けてあるので。。。
付くかな(汗)
2020年5月17日 9:17
( *´艸`)クスクス

以前はよく見た光景ですr(^^;)


(≧艸≦)
コメントへの返答
2020年5月17日 19:29
やっと復活の狼煙を上げる事が出来ましたさ(・ω・)ノ

頑張りまーっす♪
2020年5月17日 12:21
昨日ロードスターのヘッドばらして載せてましたがエンジン掛からなくてなんで…って思ってたらあつしさんと同じ事してました笑
ホース抜いた瞬間掛かった燃圧が一気に顔に掛かって吸う空気がガソリンになって地獄でした笑
あつしさんがまた走りだされてご活躍されるのが楽しみです(^^)
コメントへの返答
2020年5月17日 19:30
私はバルクヘッドのつなぎ目で間違えてて。。。
同様に外したらガソリンを顔面で浴びましたさ(自爆w
2020年5月17日 13:04
火入れ式お疲れさまでした~(・∀・)

(;・∀・)・・・
モクモクはプリミックス+灯油でですか?
コメントへの返答
2020年5月17日 19:32
乙でつ (´∀`*)ノシ

これは完全にプリと灯油が排気側に流れて熱が入ったので白煙化したと思います
今日もちょいとエンジン掛けたのですが
元々 タービン軸からちょいとオイル漏れしてるっぽく
白煙吐くマシンなんですけどねw
2020年5月17日 14:36
合体ロボ弐号機の再始動おめでとうございます🎉

もし、機会があれば筑波とか走りたいですね😄
ワタシ下手っぴなので周回遅れにされる可能性極めて高いですけど😅💦

そもそも実力差違いすぎて、同じクラスじゃないと思いますが(笑)🤣
コメントへの返答
2020年5月17日 19:33
ありがとう御座います m(_ _)m

置き物化からやっと脱出しました
頑張って冬には再デビュー予定です(・∀・)ノシ
2020年5月18日 13:45
30年程前に、純正交換式エアフィルターのスポンジを灯油洗浄して

急用ができ乾かないまま装着して、同じような事になった憶えがありますwww

https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1096579
こんなの出口に軽くハメて外へ出すと、少しはマシかもしれません(^_^;)
コメントへの返答
2020年5月18日 17:04
灯油は危険ですなwww


消音器付きのフレキシブルダクトありませんかねぇ~(゚∀゚)
音もデカくて。。。。 (汗)

プロフィール

「ふぅー やっと2019年ブログ復旧完了  先は長い(泣)」
何シテル?   09/22 15:03
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車キチガイ始動(・∀・)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 00:01:52
純正流用で燃料タンク容量アップ(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:18:25
4G63/4G64 容量アップ/ストローカー ブロック、ピストン、コンロッド、クランクの組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:55:45

愛車一覧

マツダ RX-7 合体ロボ弐号機 (マツダ RX-7)
【合体ロボ弐号機】 快適がありません 速さ追求だけの車です 見た目はかなり酷いですww ...
マツダ RX-7 生で中出し参号機 (マツダ RX-7)
【生で中出し参号機】 尾根遺産を最速でベットへお連れする街乗り専用マシン  ゆっくり ...
マツダ プレマシー 下駄履き&プレイマシーン弐号 (マツダ プレマシー)
快適下駄履き 通勤・買い物・◎凸凹に利用(・∀・)ノシ
マツダ RX-7 壱号機 (マツダ RX-7)
初号機 街乗り用ですが  中置きI/CにブーストUP仕様です 常時ツインにしてました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation