• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

「ツンデレ渡し」に萌える!?

「ツンデレ渡し」に萌える!? 男子は「ツンデレ渡し」に萌える!? 「バレンタインチョコの渡し方」

もうすぐバレンタイン。「手作りする?」「プレゼントはつけるべき?」など女子ならではの悩みがありますが、忘れちゃいけないのが当日の渡し方。どこでどんなふうに渡したら相手の心にグッとくるのでしょうか。キュンとするプレゼントの渡し方から、これはNGという渡し方までを男性のみなさんに聞きました。

■女子っぽいラッピングがうれしい(27歳/広告)
「普通に渡してもらってもうれしいですが、女子っぽい赤やピンクのラッピングだと、なおうれしいです。ベタですが、メッセージカードが添えてあるとグッとくる」

一見ベタに感じてしまいますが、やっぱり「女の子からもらったもの」ということを感じてもらうのは意外に大事?

■マニアックなツンデレ渡し(28歳/調理師)
「みんなと一緒にいるときじゃなく、あえて2人だけになったときに渡されるとグッとくる。ちょっと怒ったように『早く鞄に入れてよ!』とか『別に特別とかじゃないから』なんて言われたら相当ヤバイ。ツンデレ萌えです」

照れ隠しや恥ずかしがる様子に、かわいい! と思ってしまうそう。

■永遠のあこがれは下駄箱or机の中!(31歳/自動車)
「『朝学校に来たら、下駄箱or机の中にチョコ』という渡し方は永遠のあこがれ。社会人になった今でも、バレンタインの日はロッカーとデスクをチェックしてしまう。まぁ、何も入っていないのですが……」

それでも来年になると、希望を捨てずに出社して机の中を探ってみるとのこと。誰か、彼の願望を叶えてあげてほしいです。

続いて、こんなバレンタインチョコの渡し方で幻滅……というエピソードは?

■バレンタインストーカー?(30歳/金融)
「職場の後輩の女の子2人が『会社では渡しづらかったので』と言って家までチョコを持ってきた。その子たちに住所を教えたこともないし、ちょうど彼女が家にいたので気まずかった……」

突然の押しかけは子どもなら許されること。好意を持たれるどころか逆効果です。

■配給でーす!(33歳/電機)
「『もちろん義理ですけど』と言わんばかりに、トレイに山盛りになったチョコを雑に配っていく女性社員に『配給か!』と突っ込みたくなった。一瞬でいいので夢を見させて」

「会社の義理チョコ制度が面倒くさい」という人もいるかと思いますが、せっかくのイベントなので、お互いが楽しめるといいですよね。

バレンタインが近づくと、まず考えるのはチョコレートやプレゼントの内容。今年はあえて渡し方を考えてみてもいいかもしれません。あなたは今年、どんなふうに好きな人へプレゼントを渡しますか?

ブログ一覧 | ニュース記事 | 日記
Posted at 2012/02/12 08:16:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

早朝の散歩
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「生存報告 残寝ながら生きてます」
何シテル?   08/02 00:26
はじめまして! 三菱車万歳w   ひょんな事からガキの頃からの夢であった、ポルシェ911カレラ(タイプ930)をお迎えしました! 夏はキャンプ、冬は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
衝動買いしました 
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
87y タイプ930 カレラ 2011年4月29日に111117kmで納車、 7月末 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱エブリィW タウンボックス 2014年9月納車 9月29日に1000km、12月3日 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今は亡き DOOV仕様で納車 約90000km程走りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation