• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

追っかけられた・・・

先日、豊小に登校した初日、
ルートインに向かって走ってる時に
追っかけてきた方が居て、
自分がルートインに着くなり、
一台の軽トラが入ってきた
「私もポルシェ好きなんですよ~」って声掛けられた
どおも地元の方らしい
恐縮しつつ、ポルシェに乗っては如何ですか?って聴くと、
「私もポルシェ乗ってるんです」
「993に」
「17年乗ってます」なんて返事が・・・
先輩じゃないか・・・
「いいなぁ~、いいなぁ~」の連続
同じ空冷ではあるけど、993よりやはり930に憧れてるのかな?
なんて思いつつ、
けいおん!関係でお邪魔して、ご迷惑おかけしてますなんて事も話したり
(街の活性には一役買ってもらってるのでって)
わざわざ追っかけてまで来てくれて、
初めてかな?痛車でないけど、ポルシェ乗りの方に声を掛けられたってのは
なんか、嬉しかった出来事でした。

その方は 名古屋までメンテナンスに行ってるそうです
黒の993 オーナー 
また逢えるといいなぁ~

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

中干し 草刈り
urutora368さん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2013年1月16日 18:19
自分の愛車がコミュニケーションツールになるのって、なんか嬉しいですよね。

私もよくR30に乗っているというと食いつかれますし、道を走っていて声を掛けられたこともありますから・・・。

このクルマにして良かったな~、と思う瞬間ですね(^ω^)
コメントへの返答
2013年1月16日 18:38
さんまる/FJ20ETさん

コメントありがとうございます

我がポル君も旧車の世界です。
そんな中、声を掛けられるのはとても嬉しいことです。
「恐縮」したのは痛車であることを告げました
「いや、好きな車で好きな事が出来るのだから!」そんな事も仰ってました

どこでナニがあるかわからない世の中、
こんな風に声を掛けられるような乗り方を、今後も続けて行きたいですね、
2013年1月16日 20:04
そういえば私もカッティングで痛車をやっていた頃、市内の短大の前を通ったら、そこの学生と思しき90系マークⅡの痛車が信号待ちで停まっているのを見つけました。

それで私はかまわず普通に通り過ぎ、少し行った所のローソンに寄ったら、そのマークⅡも駐車場に入ってきて、私が店内にいたら(マークⅡに乗ってた男子学生が)外の私のクルマをジロジロと見ていました。

…で私が買い物を終えてクルマに戻った時にはマークⅡはいなくなっていました。どうせなら声をかけてくれれば良かったのに…(苦笑)


あと痛車の頃の思い出というと、書店の駐車場へ入ったら、2人組の女子校生から…

「キャー!!何これ? カワイイ~♪」

と声を上げられた事ですね(確かサイドに「CLANNAD」の風子を貼ってたかと…)。これは流石に恥ずかしかった…(滝汗)
コメントへの返答
2013年1月16日 20:32
高山の(秋)山さんさん

痛車としてならもう慣れましたよ

ぷぎゃぁ~はね

ただ、先日仮眠した名神草津SAの停めた場所が悪かった・・・
トイレ前の場所で車線を挟む場所が、観光バスのレーンとか、関西おばちゃん攻撃にあったのは、久しぶりにドキドキしちゃいましたよ
2013年1月16日 20:49
僕もテスタロッサに乗っていた時はよく話しかけられましたね。

知らない方とフェラーリ同士でスライドしたらどちらかが追っかけて来たりとかwww

今は豊郷で澪ハチロクを見たけいおん!ファンの方から話しかけられるのが最高の愉しみだったりしますよ♪

コメントへの返答
2013年1月16日 20:55
そういえば、最近の86ブームで、AE86が沸いて出てきてるよな気がします。
弄ってある個体は勿論、やたら綺麗なフルノーマルとか・・・
特にAE86にが好きってわけでもないですけど、その当時86の方には、大切に乗ってあげて欲しいものです。
4AG全盛 懐かしいです

プロフィール

「生存報告 残寝ながら生きてます」
何シテル?   08/02 00:26
はじめまして! 三菱車万歳w   ひょんな事からガキの頃からの夢であった、ポルシェ911カレラ(タイプ930)をお迎えしました! 夏はキャンプ、冬は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
衝動買いしました 
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
87y タイプ930 カレラ 2011年4月29日に111117kmで納車、 7月末 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱エブリィW タウンボックス 2014年9月納車 9月29日に1000km、12月3日 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今は亡き DOOV仕様で納車 約90000km程走りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation