• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

大規模林道ツー♪(遠野~道の駅やまびこ館)


やっとGWネタはこれで終わりw



GW最後の5/6はツーリングに行って来ました♪


場所は今年初のお気に入りコースの大規模林道指でOK


この日は曇り空だったけど丁度良い気温ほっとした顔


市内を抜けて荒川高原を上ってくと段々と天気が良くなって来たけど風が強いあせあせ(飛び散る汗)


alt


しばらく走って頂上付近でちょいと休憩がてら記念撮影カメラ


alt


遠くには雪景気の早池峰山♪


alt


alt


釜石ウインドファームの風車も見えます♪


alt



alt


そして寄り道もそこそこにしてまた走り出し、下りは砂や小枝が落ちてて怖いんで無理せずゆっくり走って、早池峰山に行く県道25号に合流するタイマグラの分かれ道まで来たら・・・









































まさかの通行止め_| ̄|○


alt


alt


実は荒川高原の入り口にあった看板には通り抜け出来ませんと書いてました冷や汗


まあ通行止めでも道路工事のバリケードが置いてあるだけろと思って行ったんだけど、まさかこんな大きな柵が置いてあるとはたらーっ(汗)


どかそうと思ったけどがっちりチェーンで繋がってあるし (;一ω一||)


仕方ないので分かれ道目前で逆戻りorz


けど来た道を戻って国道340号立丸峠を越えるルートまで行くには約40キロバッド(下向き矢印)


どうしようか考えたけど、実は頂上から国道340号に繋がる立丸峠麓の、小国地区に出るもう一つのルートがあるんで行ってみる事にあせあせ(飛び散る汗)


ここのルートは原チャで走った事があるんだけど、すごく道が狭い牧場の中を走る林道なんだよねあせあせ(飛び散る汗)


alt


狭い林道をうねうねとゆっくり下って、麓の地区まで来たのでラッキーあせあせ(飛び散る汗)


そして国道340号に合流してぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)


そのまま走って国道で行くルートで行こうかと思ったけど、やっぱりタイマグラから国道106号川井に繋がる林道も楽しいので諦めきれず、県道25号走ってさっきのバリケードの裏に出るルートで行ってみる事に指でOK


県道25号も車1台しか通れない狭い道路なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

alt


しばらく走ってやっとバリケードの裏の分かれ道まで来ましたあせあせ(飛び散る汗)

alt


そしてすぐの早池峰山に行く道路と国道に行く林道の分かれ道に来たらやっぱり通行止めの看板orz


alt



実に国道からここまで11キロも走って山奥に来てますorz


そしてまた懲りずに大丈夫じゃね?と甘い考えで行ってみたら、1キロ走った辺りにまたもやさっきと同じ大きな柵が_| ̄|○

alt


また11キロ逆戻り決定orz


そして来た道を戻って国道340号に合流してひたすら走り、国道106号経由でやっと道の駅『やまびこ館』に到着しましたC= (-。- ) フゥー


alt




つづく

ブログ一覧 | ツーリング | 趣味
Posted at 2018/05/14 23:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2018年5月15日 19:47
5/9日までの規制が今でも継続中なのはお役所様は忘れちゃってるんでしょうかね?

Rさん画像の左側に黒い点ありますけど一眼のローパスフィルタに何か付着しているかもしれませんよ
コメントへの返答
2018年5月15日 19:55
あっほんとだあせあせ(飛び散る汗)

今見たらフィルターになんか付いてたw

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation