H9年式 ワークスR 後期2型 受注生産ダートラベース車
前のワークスRを廃車にされどうしてもワークスRが欲しくてモンスター田嶋さんとこに
あった中古を買いました♪
ボンネットとエンジンは前の車からの移植で最終後期3型エンジン乗せ替え
フルチューンです!
普段は主に峠やサーキット、冬は本領発揮!雪ドリ仕様に早変わり気分はWRC(笑)
※2回のOHをして36万キロ達成しましたがエンジン、ボディに限界を感じ24年12月に廃車しました。
<エンジン吸気系>
・HKS パワーフロー、SQVブローオフ、 EVC3
・クスコ MST付きストラットタワーバー、ラジエターキャップ゚
・ウルトラ ブルーポイントプラグコード
・スズキスポーツ N1RスペックCPU、ローテンプサーモスタット、強化オイルクーラー、
GTIスパークプラグ9番、強化エンジンマウント
・EXEDY 強化クラッチ
・TRUST eマネージ、オイルクーラー
・ダイワ アーシングシステム
・オートジュエル N1マフラー
・Kカースポーツ フロントパイプ、サクションパイプ、ラジエターシェラウド(アッパー/サイド)
・NEWS GT1エキゾーストマニホールド
・Ritz スーパーヒューズ
・TAKEOFF 高速回転まわるくん
・APEX’ マスターアースプラス
・自作 オイルキャッチタンク、マフラーアース
・純正 大型インタークーラー、0.5オーバーサイズ゙鍛造ピストン、ハイカム、
吸/排気ポート研磨、ピストンバランス取り、コンロット鏡面加工、
スズキスポーツHT06同等タービン、S加工
<足回り、駆動系>
・スズキスポーツ 4輪車高調F10K/R8K、F/R LSD
・プロジェクトμ SCRピュアプラスローター6、N1レーシングブレーキパット
・APP ステンレスメッシュブレーキホース
・Kカースポーツ スタビマウント
・RSR ラテラルロット
・イケヤフォーミュラ シーケンシャルシフト
・純正 クロスミッション 軽量フライホイル
<外装>
・スズキスポーツ ミラーカウル、FRPボンネット
・レーシングハマー リップスポイラー タイプR
・nobu サイドステップ
・エアロガレージLR リヤウイング゙、リヤアンダースポイラー
・メーカー不明 イカリング付きマルチリフレクターフォグ埋め込み&HID ヘッドライトHID
・メーカー不明 クリヤウインカー
<内装>
・パルスポーツ 220㎞スピードメーター
・APEX’:REVスピードメーターRSM
・TRUST ブースト計、水温計、排気温度計、油温計、油圧計
・PIVOT シフトランプ
・セーフティ21 6点式ロールバー
・メーカー不明 ピラーバー
・レカロSR-Ⅲ 2脚
<タイヤ&ホイル>
【通勤&峠用】
ボルクレーシングTE37 5J×13 YOKOHAMA:ネオバ AD07(165-60-13)
【サーキット用】
レーシングスパルコRR 5J×13YOKOHAMA A050(175-60-13)コンパウンドM Sタイヤ
【冬山用】
DUNLOP SP SRORT 56-R(155-65-13)ラリースタッレス
・貫通ジュラルミンナット