• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
足跡、質問、お誘いなど、気軽に書き込んでくださいね。
- 月一クラブサーキット [ JIM KANOH ] 2011/08/25 18:46:00
「ヨコハマライズサーキット」、「タルガ・フローリオ」などのスロットカー難民を探しています。
横浜・川崎・東京のスロットカー難民で、月一クラブサーキットをやりたいので、興味・情報のある方は書き込んでください。
- はじめまして [ おやさん ] 2010/10/02 18:50:56
はじめまして。

と言うより北畠さんのブログを通じて、間接的にお知り合いになっている?「おやさん」です。
JIMさんの博識、スゴイです。
早速HPを拝見させて頂きました。

あの当時、私はモーターレーシングに興味を持ち始めた頃で、F-1現役ドライバーは「格が違うんだ」という印象を持ちました。

シュトック・・・77年、タナボタシートでしたが、速さを見せていましたね。もう少し小柄だとよかったんでしょうが...

ジャック・ラフィーは好きなドライバーでした。今ではあり得ないキャラの方でしたね。
現役最後の86年も好調だったのですが、事故でリタイアを余儀なくされた時、絡んだブーツェンが憎かったです(ブーツェンごめんなさい!)。

トニー・トリマー・・・懐かしいです。確かマキに乗っていましたよね。
このJAFグランプリ、翌年はパトレーゼ優勝、78年はジャコメリがコースレコードでPPでしたね。

以上、少々長文になってしまいました。
私、スロットカーはよく分かりませんが、モーターレーシング、クルマの事で今後、交流が出来れば、と思っております。
突然ですが、失礼致しました。
Re:はじめまして [ JIM KANOH ] 2010/10/02 19:43:21
掲示板への書き込み、そして、HPの閲覧、ありがとうございます。
北畠さんのブログのコメンテーター陣は錚々たる顔ぶれで、今のレース専門誌の編集者ではとうてい及びません。
私も、みなさんの知識のすごさには驚かされるばかりで、ついていくのが精いっぱいです。

HPの「MOTORSPORT」のところをご覧いただければ分かるように、
私は、生観戦は1968年から行っているのですが、1977年から1987年半ばまではテレビ観戦専門です
(紹介しているプログラムは、すべて生観戦時に購入したものです)。
それだけに、北畠さんのお題は、ちょっと苦手な年度が多くなっています。
自分の知識+インターネット頼みといったところです。

先日、北畠さんの交流イベント(?)がありましたが、やはり、距離の壁がありますしね。
当分は、北畠さんがブログを続け、そこで知識人(?)が間接的に交流する感じになるのでしょうか?

ちなみに、福岡でスロットカーというと、「BMW福岡 クラフトガレージ」があります。
今でも、設置しているかどうかは、よくは分からないのですが、
スロットカーを眺めたり、自分の手で走らせたりする喜びは格別です。
http://www.craftgarage.com/blog/2009/02/post_77.html

では、今後とも、よろしくお願いいたします。

なお、情報URLは、スロットカーのマーチ761 F1(ハンス・シュトック)です。
こんにちは、JIM KANOHです。
プロフィールを読んで興味を持っていただいた方は、
こちらに足跡、質問、お誘いなどを書き込んでください。
よろしくお願いいたします。
1 - 3 / 3
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.