• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペペドリフターのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

URAS走行会inセキアサーキットへ行ってきます!!

URAS走行会inセキアサーキットへ行ってきます!!おはようございます。


これからURAS(講師:D1野村謙選手、URAS店長)が主催する走行会を見に行きます!


目的は・・・そう、前回6月になしえなかった、同乗走行です!


前回行ったときは、同乗にはヘルメットや長袖が必要な事をすっかり忘れて、残念な思いをしてました・・・。(僕は汗かきなので、借りるのもアレだと思い借りれませんでしたw)


今回は準備万端ですよ!


ただ、同乗走行は参加者(サーキットで走る人)優先とういうことなので、まあ運が良かったらという気持ちで行きます。

Posted at 2009/11/28 07:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征系 | 日記
2009年11月26日 イイね!

リアリバウンド量を増やすプロセスです。

リアリバウンド量を増やすプロセスです。<前回までのあらすじ>
アクセルオンの巻きが治りません。どうやらドリフト中リアの片輪が浮いている?



はい、ペペです。


今夜はラジコンイジりますよ!


前回、アクセルオンでヘンにスピンするということで、リアサスのリバウンドが少ないのが原因ではないかという考えに行き着きました。 リアの組み方はドリパケの説明書通りなんですけどね~。


そのために今回はリアのリバウンド量を増やす改修工事を始めます。


といってもリア前後のサスマウントにスペーサーを入れるだけですがw


スペーサーを入れる前がこちら
(ダンパーを取り外してもサスアームはこれ以上垂れ下がりません)


こちらがアフター


サスアームが若干「へ」の字になっているのが分かりますでしょうか?


サスアームが下に垂れ下がった分ダンパーの長さが足りなくなったので、ダンパーの取り付け位置は下のサスアームだけ穴位置を外側から内側に変更しました。


コレですこしは良くなるでしょうか・・?


期待してます!
Posted at 2009/11/26 21:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケツカキ日記 | 日記
2009年11月24日 イイね!

ラジコン>>>>>>仕事>ボディ作り

はいこんばんわ。


今日の仕事は連休明けというのもあり、疲れました。(ラジコンのしすぎw)


今日はサーキット定休日につき、サボりまくっていたボディ作りを・・・と思っていたのですが、


今日の仕事は色々あってハラハラドキドキだったので、思ったよりも疲れてました。


ヘタレな僕には辛かったとです。でも明日も大変だなぁ・・・。


しかし、今日僕よりも大変な人は日本に山ほどいます。


ラジコンにいつも来ている常連様達も、色々頑張ったり困難を乗り越えてたりしてるんでしょうね。


あたりまえすぎる話ですいません、グチっちゃいましたね。 


仕事あってのラジコンです・・・。まずは仕事を頑張りましょう。


あ、どうやら今度のボディ作り、3台同時進行になりそうです・・・。


①今のボディみたいなデカールペタペタ系
②ハイエースの秘密車両
③…そしてただの練習用w


今使ってるS15ボディはそろそろ寿命です。


いいかげん作らなあかん・・・!
Posted at 2009/11/24 23:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談系 | 日記
2009年11月23日 イイね!

ケツカキ・・・ガニ股効果??

ケツカキ・・・ガニ股効果??<前回までのあらすじ>
リング交換したら、トゥルントゥルンになりました。




おはようございます・・・。


昨日のヨコドリの観戦・・・寒かったけど楽しかったなぁ。


そういや土曜日に練習したときの話。


前回、タイヤのフロントだけリング交換したら巻き巻きになってて、セッティングで抑えてもどうしようもなく、リアもリング交換したら多少抑えられました。


いままで磨り減ったリングでセッティグ出してたのですね・・・。


前後のリングを交換しても「アクセルONで巻く」のは変わりません。


いいのか悪いのか分かりませんがw


それから、アクセルオフの話。


アクセルオフの挙動は結局、フロントのトー角の調整でしか変化を感じられませんでした。


・フロントトーアウト:アクセルオフで巻いてくれる、振り替えししやすい。


・フロントトーイン:アクセルオフで角度が戻ることはないけど巻かない、振り替えしが鈍い。



アクセルオンの変化は・・・まだ研究中です。


現在、極端にトーアウトにしてまして、スンゴク走りやすいですw


カーペットではそうなるみたいです。アスファルトではどうかは存じませんw


アクセルオフやブレーキで確実に巻いてくれるし、アクセルオンでは少し巻いてくれます。


土曜の練習終盤はぶつけずに中~フルカウンターで走れましたねぇ。(まだまだ乗りにくい車ですが)


総長に煽られるとたちまちグダグダで、迷惑をかけておりました・・・(´;ω;`)
Posted at 2009/11/23 10:54:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケツカキ日記 | 日記
2009年11月22日 イイね!

(観戦)ヨコモ・ドリフトミーティング ラウンド29 in 福岡 K-Stadium

(観戦)ヨコモ・ドリフトミーティング ラウンド29 in 福岡 K-Stadiumはいこんばんわ


今日は題名にあるように、ヨコモのドリミを見に行きました!


場所は何度か行った事のある、福岡県久留米市のK-Stadiumです。


エキスパート(単走)クラス、D1(追走)クラスのレベルが高いこと・・・。


ゼロワンのタイヤが規則なのですが、僕がエムズとかの樹脂タイヤを履いたのよりも速いような・・・。


やっぱトラクションのかけ方を知ってる人はすごいですね。脱帽でした。


トラクション・・・今後の課題とさせていただきます。


大会の雰囲気は楽しそうだったので、来年は出ようかな!?


それから、イチロクMクラス3位の会長様、コンデレで見事ヨコモの社長のハートを射止め、社長賞を獲得しました@様、おめでとうございます!!
Posted at 2009/11/22 19:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征系 | 日記

プロフィール

「おかげさまで・・・ http://cvw.jp/b/614903/29626553/
何シテル?   04/02 22:04
ご訪問ありがとうございます。ぺぺです。 アメブロに引っ越しました。 http://profile.ameba.jp/pepedrift/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 1314
15 161718 192021
22 23 2425 2627 28
29 30     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ラジコン:ヨコモ ドリフトパッケージ <基本スペック> シャーシ:軽量グラファイト製樹 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation